会心割合の宝石は後半ステージになるほど敵の体力インフレするから
例として攻撃力10000のプレイヤーが100MのHPの敵に会心与えたとしても
()内の「攻撃力のn%」制限が邪魔をするので結局増えるのは数万ダメージのみ
宝石の効果通り最大HPのn%でダメ追加したいなら
最低でも約100倍の攻撃力が必要になるわけで…
そんな攻撃力あったら100Mの敵なんて瞬殺だろうから要らなくなっていくという
バンバンサバイバーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
会心割合の宝石は後半ステージになるほど敵の体力インフレするから
例として攻撃力10000のプレイヤーが100MのHPの敵に会心与えたとしても
()内の「攻撃力のn%」制限が邪魔をするので結局増えるのは数万ダメージのみ
宝石の効果通り最大HPのn%でダメ追加したいなら
最低でも約100倍の攻撃力が必要になるわけで…
そんな攻撃力あったら100Mの敵なんて瞬殺だろうから要らなくなっていくという
自分は順位表で上位の人の宝石よく見るんですが、上の人になるほど会心割合の宝石は入れてないですね。上位陣は爆弾カノン電磁貫通の割合ダメ宝石ととエリートボスダメアップをフルでつけてるイメージです。
会心時割合ダメそんな弱いの?と思って自分でも調べてみた、ついでに絶世即死ダメも
攻撃力は14472 銃器倍率1495%、会心倍率1468%
、会心時宝石は3つ付けて表記上は最大HPの24%を与える(攻撃力の1500%)となっている
検証ステージは173
結果、銃器ダメージが
通常時119K 会心時2.5M 即死76.3M
会心時宝石外したら
会心2.3M 即死72.4M
でマジで誤差程度にしか変わらなかった
ただ単発威力の低い装甲車は、宝石の有無で
会心時1ヒットあたり121K→339Kに変わったので
ヒット数の多い武器ならそれなりの効果があるかも?
まあ至尊なら燃焼気化爆弾の割合ダメージとかの方が遥かに優先度高いなこれは
絶世ランクの数値だけ調べましたよっと(伝説と至尊は持ってる人に訊いてね)
※ざっくり計算なので目安程度にお願いします
※銃器ダメに影響でる宝石は全部除外して検証済み
▼ステータス
攻撃力7613 / 銃器ダメージ合計1115% / 絶世宝石(即死2%)
即死無し通常ダメ 40.5k
… 銃器の基礎ダメ(大体攻撃力÷2っぽい) × 銃器倍率1115%
上の計算で約41.5kなので百の位以下とか少数以下は切り捨ててそう
即死発動時の通常ダメージ 38.1M
… 通常ダメから見たら約940倍なので上記の計算の後ろに固有倍率掛けてるだけかも
因みにHP70%以上に~とかで通常ダメ底上げしてもこちらの威力は変化なし
会心時に%追加ダメは後半ステージになればなるほど恩恵薄れてくよ
()内の制限効果がとにかく足引っ張るから
攻撃力数万あります!って人じゃないと字面通りの恩恵は得られない詐欺宝石
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
バンバンサバイバーをプレイしたユーザーのレビュー。
会社 | SPGame Co., Limited |
---|---|
ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
ローグライクRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2024年05月09日
Android:2024年05月09日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式Twitter |