当時のキャストのままいけるキャラがいるかどうかは微妙なのもけっこういるな。
とはいえ、アーランドとかならまだアストリッドやステルク、なんならルルアとかもいるから、実装するなら急いだ方がいい気もするがどうだろ
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当時のキャストのままいけるキャラがいるかどうかは微妙なのもけっこういるな。
とはいえ、アーランドとかならまだアストリッドやステルク、なんならルルアとかもいるから、実装するなら急いだ方がいい気もするがどうだろ
初期星1キャラとかロゼやロジーなどの男キャラとか今後星3新キャラとして別衣装くるのか
人気のある同じキャラばかり来る未来しか見えないんだが。それだとますますユーザー飛ぶって運営わかってるだろうなぁ?
キャスト周りも大事だが、俺はメインストーリーの内容が今後どうなってくかでみてる。
飛ばし気味で短くなってきたらお察しかもな。声優に喋らせるセリフ量を減らすっても契約状況次第だが節約金策として使う様だしね。
このまま売上が駄々下がりとなってくると最悪今後の追加キャラの声優を新人声優とかにサイレント変更する可能性もありそうで怖い。クーデリアの中の人がそうだったらしいし(キタエリじゃなかった)。
イリスのアトリエのイリスとかマリーのイングリドとかシアとかそのままキャスト使えるのか⁇
今まではイベント用に残してたけど、そこまで作らないでいいかと思って5章記念のログボを前日に全て受け取り、ウィークリーのマナも基本的に月曜の朝に受け取っていたにも関わらず、今回に限って前日に全部受け取った私のことですね?
まじで先に告知しとけよとは思った
あと配布だけじゃなくて、回復の時間もなんとかしとけよ。6回復するのに24hオーバーはマジで頭おかしいと思う
どうせなら「超GO」くらいのほうが勢いあって良かったと思うんだが
調GOってなんだよな、ほんと
しかし、昨日SSRのV-V作ったばっかりなんだが勘弁してくれ
もし早期サ終となってしまうなら『レスナのアトリエ-黄昏と夜明けの錬金術士』としてストーリーから根本的に作り直すしかないな。
レスナ周りの登場人物を少し整理して、黄昏シリーズの続編&独立タイトルとして出してもらおう。黄昏キャラ贔屓のやらかしもこうすれば埋め合わせれるだろうし
ソシャゲ路線で行くかCS路線続行かを決める為あえてナンバリングで試金石がてらリリースしたのがこれと俺は思うがどうだろうな。
あのソシャゲといえばのサイゲでさえウマ娘を支えながらCS路線への開拓を探ってる現状だからな。そういう意味ではコエテクは逆の事を今になってしている。用は逆張りという形で勝負に出たわけだが仮に失敗となれば大損は避けられまい。少なくともアトリエナンバリングをソシャゲで出すのにゴーサインした連中は責任取らされるだろうな。
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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