天井は回転数じゃなくて金額かなと思うからそこはまぁいいんじゃないの
俺も588が言ってることが微塵もわからん
・天井が他と違いすぎ→金額で見たら大して変わらんと思うが。9万天井は範囲内
・救済措置→150回で天井なら他の救済措置以下だから必要なくね?
てかメダル10%とか30%UPのキャンペーンあったやろ
・星数でポイント決まる仕様→意味がわからん
キャラ被りの時のピースと一緒出る交換用のあれの話か?
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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天井は回転数じゃなくて金額かなと思うからそこはまぁいいんじゃないの
俺も588が言ってることが微塵もわからん
・天井が他と違いすぎ→金額で見たら大して変わらんと思うが。9万天井は範囲内
・救済措置→150回で天井なら他の救済措置以下だから必要なくね?
てかメダル10%とか30%UPのキャンペーンあったやろ
・星数でポイント決まる仕様→意味がわからん
キャラ被りの時のピースと一緒出る交換用のあれの話か?
このアプリの天井が他と違いすぎるんだよね。他所のアプリは150~200連で救済措置があるのに、これはキャラの星数でポイントが決まる仕様(メモリア出ても恩恵無し)
この間出たばかりのプラフタもう別衣装か
それにしても12時ログイン時間切り替えなのに12時メンテ開始とかユーザーの事なんて微塵も考えてないのがよくわかるわ
次はハロウィン プラフタ
なんだ、序盤に声依頼した人はまとめて収録させて貰いました感がすごいな…
フルボイス売りなの?ストーリーの一部ですらフルボイスじゃなかったし、イベントストーリーも最初からフルボイスじゃなかったんだが
プリコネは1500で毎月120~150連分くらいの配布ブルアカは1200で毎月100連くらいの配布だもんなアトリエはかなり渋い毎日無料あるとしてもしょぼすぎる
当初新人でもランク上がったら高くつくからなぁ
フルボイスを売りにしてる以上、ウマ以上にその辺の金のやりくりが今後大変だろうな
とりあえずイベントストーリーのボイスが汎用ボイスまたはなしになったらお察しだな
それかアレだな。1周年までに歴代キャラ出し尽くして、それ以降はレスレリアーナ新規キャラだけ実装で食い繋ぐとか。そうすれば声優は無名ないし新人使えば良い訳だし、実際ウマ娘でも新人起用が活発化してるしな。新人を上手く育てられないゲームはどこかで必ずガス欠する。避けては通れないのだよ、こればかりは
やっぱ来年の今頃完全版もしくは新作発表しておさらばって可能性もありそうなムーブだな
そうでなくとも1周年以降は確実に省エネ運営になるだろう。限定キャラはその時になってからゆっくり回収したって遅くない
今石が24000、メダルは33
まぁ年末年始に出るキャラは余裕で交換出来そうやな
その頃には最初から運用してるキャラも全部☆5になってるだろうしちょうどいいな
今のところイベントも交換数が少なくなるってくらいで無理して上目指す理由も見当たらん
難しくしたら課金してガチャ引くでしょ?って考えなんだろうな
因みに俺の答えは、なら出来るところまででいいや、今回課金して取ったとしてもまた来週も再来週も課金しないと取れないからなキリが無い
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レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
Let's rewrite the rules of tonight. How about we make our own ending?
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
会社 | KOEI TECMO GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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