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2023年09月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年9月24日 09:41

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 667

メインストーリーが大方片づけば後はすたこら店仕舞いすればダメージも少ないだろうしな。ライザ人気に肖れなくなったら運営なんてさっさとトンズラの準備に入ることだろう

名無しのゲーマー 666

とりあえず今は冬のボーナスの関係でメインおサイフたちのサイフポイントは回復してるが、この現状だとクリスマスイベント辺りが山になるな、いつまでもライザたちを贔屓目にはできないだろうし
その後はぱっとしない新キャラ実装と惰性周回イベ連打で課金に余裕がなくなった上位おサイフたちから脱落が始まる
最期は辞めるに辞めれなくなった微課金勢だけが残り、1年半〜2年くらいで幕を閉じると見た

名無しのゲーマー 665

>>664
ある意味ガストブランドがプライドを捨てた結果ともとれる
今までのアトリエシリーズ、3D路線になったアーランド,黄昏,不思議シリーズにしても特別媚びた様なデザインキャラは出してなかっただけにライザの成功が非常に皮肉な結果よ
中国や韓国勢の得意とする色気攻めゲーム作りに売れる道筋を感じてしまったのがなんとも残念だ

名無しのゲーマー 664

>>663
ソシャゲの怖いとこだな。ましてここ最近のアトリエはライザの成功に未だ可能性を見出してる。単にバインボインのお姉さんキャラに弱いところをつけ込まれてるのも知らずに(オレも含む)。つまりアレだ、悪い意味でライザシリーズをもって“アトリエ”シリーズのゲームは完成してしまったわけだ。
今後は楽に稼げるソシャゲビジネスに味をしめた故にCSでは適当に作った様な凡作しか当面出てこなくなるだろう。アトリエ古参勢はコエテクから梯子を外されたんだ。

名無しのゲーマー 663

リリースから現在までで7億近くも売上を落としてる時点で大問題なんだよなwしかもライザ祭りなんて茶番イベまでやってよw
ハーフアニバやる頃には月売上1億割るんじゃねぇか?こうなってくるともう新キャラ追加なんて絶望的になるぞ。せいぜい衣装違いや復刻連打で静かに死を待つしかなくなる

名無しのゲーマー 662

もはやライザ人気だけで引っ張ってもらう事態にまで落ちぶれたかw
『レスレリアーナのアトリエ』の名前も型なしだ。こりゃCS版出す時はライザのアトリエ4もしくは外伝としてこのゲームを出すしかないな。

名無しのゲーマー 661

通勤中に消化しとくかと思ったら朝からメンテかよ。バカじゃねぇの
イベントチケット一部消化してないんだが

名無しのゲーマー 660

今のこの現状何がやばいって運営とプレイヤーで揃いに揃ってこのゲーム存続の為にカネをぶん投げてることなんよな、、挙句それで世界市場にでようとしてることw
どこからそんな強い自信が出てくるのやら

名無しのゲーマー 659

今回のイベントステージ12まであるし、まるで以前のここの書き込みでも見てるんかと思ったけど難易度大して変わってなくて草
推奨属性一人も居ないとは言え、ステージ9の推奨戦闘力7700にオートで挑んだら10000越えで負けてたし、相変わらず10はクリアできるかどうか怪しい
ゲームバランスは未だに酷い

名無しのゲーマー 658

>>657
何千万円もかかっているんだぞってのもなんだかんだ当てはまってるなw
千万どころか億以上かかってそうだけどw

名無しのゲーマー 657

>>656
かの有名な稲船氏がいたら阻止できたかもね
「金をドブに捨てる気か」の条件が見事に揃ってるもの

名無しのゲーマー 656

売る気がなかったらソシャゲで新作なんて出さないの精神でgoサイン出しちゃったんだろうなぁ
素直に黄昏シリーズの続編として開発しときゃよかったものを…ww

名無しのゲーマー 655

~忘れ去られる課金者と財布の解放者~

名無しのゲーマー 654

>>653
普通に考えて金持ちはこんなゲームに手出すほど暇してないだろうしな
他の掲示板やスレの応酬を見るにやっぱ遊んでるメイン層はほとんどおっさんだと思うよ(学生や新社会人の様な若者勢がはまってやってるとは思えない...)

名無しのゲーマー 653

>>652
それな。それこそクラファンとかで「推しのあの子の3D化計画実現するなら100万円くらい平気でいけるぜ!?」とかできる漢気ないと。
オレら社畜が出入っていい世界じゃない

名無しのゲーマー 652

>>650
とはいえあのセルラン急浮上→即降下なんて乱高下を見てる限り、おサイフたちのサイフポイントが少なくなってきてるのは確かじゃん?セルラン上位をキープする為にはそれこそ億トレーダーやってるくらいの金持ちがパトロンにいなきゃだろうし。年収300〜600万辺りがメイン層の社畜サラリーマンじゃ限界があるよ(ウマ娘やブルアカみたいにプレイヤー人数が多ければ別だが)。

名無しのゲーマー 651

イベントクリア

名無しのゲーマー 650

>>649
最低でも1年持たせなきゃアトリエナンバリング唯一の汚点になっちゃうからな。財布たちも必死になけなしのカネ投げてんのさ
完全版発表があったら一気にその財布たちも消えそうだが

名無しのゲーマー 649

>>636
むしろもう匙投げて好き放題やってるまでありそう。運営ヤケクソモード突入

名無しのゲーマー 648

どっちにしろここの運営はだめでしょ
何するにもユーザーを見下してる感が凄い

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
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