メインストーリーが大方片づけば後はすたこら店仕舞いすればダメージも少ないだろうしな。ライザ人気に肖れなくなったら運営なんてさっさとトンズラの準備に入ることだろう
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
メインストーリーが大方片づけば後はすたこら店仕舞いすればダメージも少ないだろうしな。ライザ人気に肖れなくなったら運営なんてさっさとトンズラの準備に入ることだろう
とりあえず今は冬のボーナスの関係でメインおサイフたちのサイフポイントは回復してるが、この現状だとクリスマスイベント辺りが山になるな、いつまでもライザたちを贔屓目にはできないだろうし
その後はぱっとしない新キャラ実装と惰性周回イベ連打で課金に余裕がなくなった上位おサイフたちから脱落が始まる
最期は辞めるに辞めれなくなった微課金勢だけが残り、1年半〜2年くらいで幕を閉じると見た
ある意味ガストブランドがプライドを捨てた結果ともとれる
今までのアトリエシリーズ、3D路線になったアーランド,黄昏,不思議シリーズにしても特別媚びた様なデザインキャラは出してなかっただけにライザの成功が非常に皮肉な結果よ
中国や韓国勢の得意とする色気攻めゲーム作りに売れる道筋を感じてしまったのがなんとも残念だ
ソシャゲの怖いとこだな。ましてここ最近のアトリエはライザの成功に未だ可能性を見出してる。単にバインボインのお姉さんキャラに弱いところをつけ込まれてるのも知らずに(オレも含む)。つまりアレだ、悪い意味でライザシリーズをもって“アトリエ”シリーズのゲームは完成してしまったわけだ。
今後は楽に稼げるソシャゲビジネスに味をしめた故にCSでは適当に作った様な凡作しか当面出てこなくなるだろう。アトリエ古参勢はコエテクから梯子を外されたんだ。
リリースから現在までで7億近くも売上を落としてる時点で大問題なんだよなwしかもライザ祭りなんて茶番イベまでやってよw
ハーフアニバやる頃には月売上1億割るんじゃねぇか?こうなってくるともう新キャラ追加なんて絶望的になるぞ。せいぜい衣装違いや復刻連打で静かに死を待つしかなくなる
もはやライザ人気だけで引っ張ってもらう事態にまで落ちぶれたかw
『レスレリアーナのアトリエ』の名前も型なしだ。こりゃCS版出す時はライザのアトリエ4もしくは外伝としてこのゲームを出すしかないな。
今のこの現状何がやばいって運営とプレイヤーで揃いに揃ってこのゲーム存続の為にカネをぶん投げてることなんよな、、挙句それで世界市場にでようとしてることw
どこからそんな強い自信が出てくるのやら
今回のイベントステージ12まであるし、まるで以前のここの書き込みでも見てるんかと思ったけど難易度大して変わってなくて草
推奨属性一人も居ないとは言え、ステージ9の推奨戦闘力7700にオートで挑んだら10000越えで負けてたし、相変わらず10はクリアできるかどうか怪しい
ゲームバランスは未だに酷い
普通に考えて金持ちはこんなゲームに手出すほど暇してないだろうしな
他の掲示板やスレの応酬を見るにやっぱ遊んでるメイン層はほとんどおっさんだと思うよ(学生や新社会人の様な若者勢がはまってやってるとは思えない...)
それな。それこそクラファンとかで「推しのあの子の3D化計画実現するなら100万円くらい平気でいけるぜ!?」とかできる漢気ないと。
オレら社畜が出入っていい世界じゃない
とはいえあのセルラン急浮上→即降下なんて乱高下を見てる限り、おサイフたちのサイフポイントが少なくなってきてるのは確かじゃん?セルラン上位をキープする為にはそれこそ億トレーダーやってるくらいの金持ちがパトロンにいなきゃだろうし。年収300〜600万辺りがメイン層の社畜サラリーマンじゃ限界があるよ(ウマ娘やブルアカみたいにプレイヤー人数が多ければ別だが)。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。
過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。
結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。
今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません
無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。
会社 | KOEI TECMO GAMES |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式Twitter |