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2023年09月23日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2023年11月30日 08:13

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 661

通勤中に消化しとくかと思ったら朝からメンテかよ。バカじゃねぇの
イベントチケット一部消化してないんだが

名無しのゲーマー 660

今のこの現状何がやばいって運営とプレイヤーで揃いに揃ってこのゲーム存続の為にカネをぶん投げてることなんよな、、挙句それで世界市場にでようとしてることw
どこからそんな強い自信が出てくるのやら

名無しのゲーマー 659

今回のイベントステージ12まであるし、まるで以前のここの書き込みでも見てるんかと思ったけど難易度大して変わってなくて草
推奨属性一人も居ないとは言え、ステージ9の推奨戦闘力7700にオートで挑んだら10000越えで負けてたし、相変わらず10はクリアできるかどうか怪しい
ゲームバランスは未だに酷い

名無しのゲーマー 658

>>657
何千万円もかかっているんだぞってのもなんだかんだ当てはまってるなw
千万どころか億以上かかってそうだけどw

名無しのゲーマー 657

>>656
かの有名な稲船氏がいたら阻止できたかもね
「金をドブに捨てる気か」の条件が見事に揃ってるもの

名無しのゲーマー 656

売る気がなかったらソシャゲで新作なんて出さないの精神でgoサイン出しちゃったんだろうなぁ
素直に黄昏シリーズの続編として開発しときゃよかったものを…ww

名無しのゲーマー 655

~忘れ去られる課金者と財布の解放者~

名無しのゲーマー 654

>>653
普通に考えて金持ちはこんなゲームに手出すほど暇してないだろうしな
他の掲示板やスレの応酬を見るにやっぱ遊んでるメイン層はほとんどおっさんだと思うよ(学生や新社会人の様な若者勢がはまってやってるとは思えない...)

名無しのゲーマー 653

>>652
それな。それこそクラファンとかで「推しのあの子の3D化計画実現するなら100万円くらい平気でいけるぜ!?」とかできる漢気ないと。
オレら社畜が出入っていい世界じゃない

名無しのゲーマー 652

>>650
とはいえあのセルラン急浮上→即降下なんて乱高下を見てる限り、おサイフたちのサイフポイントが少なくなってきてるのは確かじゃん?セルラン上位をキープする為にはそれこそ億トレーダーやってるくらいの金持ちがパトロンにいなきゃだろうし。年収300〜600万辺りがメイン層の社畜サラリーマンじゃ限界があるよ(ウマ娘やブルアカみたいにプレイヤー人数が多ければ別だが)。

名無しのゲーマー 651

イベントクリア

名無しのゲーマー 650

>>649
最低でも1年持たせなきゃアトリエナンバリング唯一の汚点になっちゃうからな。財布たちも必死になけなしのカネ投げてんのさ
完全版発表があったら一気にその財布たちも消えそうだが

名無しのゲーマー 649

>>636
むしろもう匙投げて好き放題やってるまでありそう。運営ヤケクソモード突入

名無しのゲーマー 648

どっちにしろここの運営はだめでしょ
何するにもユーザーを見下してる感が凄い

名無しのゲーマー 647

>>643
当時のキャストのままいけるキャラがいるかどうかは微妙なのもけっこういるな。
とはいえ、アーランドとかならまだアストリッドやステルク、なんならルルアとかもいるから、実装するなら急いだ方がいい気もするがどうだろ

名無しのゲーマー 646

声優変更するのは正気とは思えんな
個人的な予想ではクリスマスにサンタコスのライザ、正月に振袖のレスナなんだろうなと思ってる

名無しのゲーマー 645

初期星1キャラとかロゼやロジーなどの男キャラとか今後星3新キャラとして別衣装くるのか
人気のある同じキャラばかり来る未来しか見えないんだが。それだとますますユーザー飛ぶって運営わかってるだろうなぁ?

名無しのゲーマー 644

>>643
キャスト周りも大事だが、俺はメインストーリーの内容が今後どうなってくかでみてる。
飛ばし気味で短くなってきたらお察しかもな。声優に喋らせるセリフ量を減らすっても契約状況次第だが節約金策として使う様だしね。

名無しのゲーマー 643

このまま売上が駄々下がりとなってくると最悪今後の追加キャラの声優を新人声優とかにサイレント変更する可能性もありそうで怖い。クーデリアの中の人がそうだったらしいし(キタエリじゃなかった)。
イリスのアトリエのイリスとかマリーのイングリドとかシアとかそのままキャスト使えるのか⁇

名無しのゲーマー 642

今まではイベント用に残してたけど、そこまで作らないでいいかと思って5章記念のログボを前日に全て受け取り、ウィークリーのマナも基本的に月曜の朝に受け取っていたにも関わらず、今回に限って前日に全部受け取った私のことですね?
まじで先に告知しとけよとは思った
あと配布だけじゃなくて、回復の時間もなんとかしとけよ。6回復するのに24hオーバーはマジで頭おかしいと思う

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ユーザーレビュー

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • NIACORO

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。

    結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • 蒼猫

    今無課金でレベル60ぐらいだけどガチャは渋いけど星1がかなり強いのでキャラいなくてもなんとかなる、
    スタミナは1日2回12時と18時に100くれて無料回復1回あって、好きな時に使えるので時間空いた時に使える 1回ミッションクリアーしたクエストはスキップできるので時間ない時はスキップで一瞬でスタミナを使い切ることができます
    あとバトルが楽しい育成はマゾイ育成に追われて錬金の素材集めまで手がまわりません

  • Kamikaze09

    無課金でやると決めてしまえば、そこまで悪いゲームではない。(というか対人要素が無いため、課金してまで他の人より強くなる必要が特にない)
    経験値の必要量は若干気になるものの、毎日やるべきことをこなせば一歩ずつ強くなっていけるように今のところはなっている。他にもアイテム/装備のステータス厳選やキャラ編成、スキルでの攻撃順の変更など、攻略するにおいて考えるべき点が色々あって面白い。グラフィックもストーリーも不満な点なく遊べている。
    とはいえ、誰かしらが金を落とさないとソシャゲは長続きできないので料金設定はいま一度見直してもいいのではとは思う。

レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~の情報

会社 KOEI TECMO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月23日
Android:2023年09月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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