このサイトは一部広告を含みます
事前登録者40万人突破!注目の新作スマホRPGを先行プレイ!
アプリ
2020年03月26日 リリース済
2020年03月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

事前登録者40万人突破!注目の新作スマホRPGを先行プレイ!

最終更新 :

素敵な世界へ一緒に行こう!新作RPG『ステラ・アルカナ~愛の光と運命の絆』を先行プレイ![PR]

YOOZOO GAMESから2020年3月26日(木)に配信予定の新作アプリ『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』

本作は、クエスト・育成・釣りなど32種類もの遊び方が楽しめる"みんなで遊ぶドラマチィックRPG"だ。

そんな本作は既に事前登録者が40万人を突破
本記事では、事前登録報酬の内容と、少しだけ触れることができた本作のプレイインプレッションをお届けしていくぞ。

事前登録40万突破!
『ステラアルカナ』特集!

事前登録40万人突破!電脳少女シロとのコラボアイテムを全員にプレゼント!

冒頭でも触れたが本作の事前登録者数が40万人を突破。
それを記念して豪華なゲーム内アイテムが多数配布されるぞ。

配布アイテム一覧
登録人数特典
第1弾5万人
達成!
金色の洗霊石×5個
ペットシュー×10個
青の封印瓶×5個
第2弾10万人
達成!
無償水晶×300個
EXP星魂石(中)×10個
Lv2加持石×5個
第3弾15万人
達成!
未鑑定の高級宝地図×3個
罠箱×5個
罠紐×2個
第4弾20万人
達成!
無償水晶×600個
未鑑定の欠けた宝メモ×2個
銀の葉×2個
第5弾25万人
達成!
傭兵契約×10枚
シロコラボ記念品×1個

さらに、25万人を突破したことでバーチャルYouTuber「電脳少女シロ」とのコラボアイテムもプレゼントされる。

また、プレゼントだけでなくシロが仲間としてゲーム内に登場するので、事前登録をしてリリースを楽しみに待とう。

GameWith事前登録ガチャ開催中!

GameWithでは、その場で2,000円分のAmazonギフト券が当たるかもしれない事前登録ガチャを開催中!

本作がリリースされるまでの期間限定ガチャになっているので、「リリース通知を受け取る」を設定して無料でガチャを回しておこう。

「リリース通知を受け取る」を設定すると、このゲームがリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます。

ゲームウィズ限定
事前登録ガチャ開催!

みんなでガチャを引いた回数

事前登録ガチャとは?

GameWithで対象のゲームを事前登録すると無料ガチャが回せる
事前登録するには下のボタンをタップ!その場でガチャがスタートして当たりがわかるぞ。

本企画で登録した事前登録は、公式の事前登録にカウントされます。

事前登録にはGameWithの無料会員登録が必要です。

ガチャの景品はこれ!!

当たるとAmazonギフトコード2,000円ゲット!

当選したら

当選者にはその場でAmazonギフトコードが表示されます。
表示されたコードをスクリーンショット、メモ等して使用してください。
ギフトコードの詳しい使い方は以下リンク先で確認をお願いいたします。

※ギフトコードの使い方についてのご質問にはGameWithではお答え致しかねます。

Android端末向けクローズドβテスト開催!

本作はAndroid端末向けのクローズドβテストを開催予定。話題の本作を一足早くプレイできるビッグチャンスだ。

プレイしたい方は忘れずに参加しておこう。

クローズドβテスト
開催期間
2020/3/4~3/10
応募サイト(公式サイトに移動します)

ボリュームがありすぎて遊びきれない?先行プレイレポート!

GameWithでは特別に本作を先行プレイさせてもらったので、本作のゲームシステムや雰囲気をお伝えしていくぞ。

豊富なジョブと着せ替え要素!

ゲームを始めて最初に選ぶのがプレイヤーのジョブ。本作では戦士・魔道士・射手・聖職者・暗殺者の5種類から選択可能だ。

ジョブによってステータスが変わるので、自分が使ってみたいジョブしてもいいが、友達とバランスの良いパーティを組むため相談してもいいだろう。

キャラの髪型や衣装はカスタマイズが可能。友達と同じジョブを選んでも見た目で差別化できるのが嬉しいポイント。

最初に選べる衣装は限られているが、ゲームを進めるにつれてたくさん衣装(装備)をGETできる。衣装集めだけに専念しても十分楽しめそうだ。

視点を自由に変えられる!迫力あるアクションに注目!

キャラを選んだら早速バトルに挑んでいく。

バトルはバーチャルパッドコマンドを使用する3Dアクションバトル
広大なフィールドを自由に駆け巡りながら迫力あるバトルを楽しむことができるぞ。

▲コマンドボタン

▲フィールドもたくさん種類がある。新たなフィールドを開拓していくのも楽しい。

バトルは一人でも参加できるが、友達と一緒にプレイすることも可能。
「友達とワイワイ話し合いながら、ジョブや装備を上手く組み合わせて強敵に挑んでいく…」そんな楽しみ方も味わえる。

筆者の注目ポイント!

実際にプレイしてみて筆者がバトルで一番注目したのは「視点」だ。

▲この画面の見方、よくあるよね。

この手のジャンルでよくあるのは、画面全体をずっと同じ角度から見るというシステム。全体が見やすいのはいいが、いまいちアクションの迫力が伝わってこない

だが、本作では視点を自由に変更可能

各キャラクターのアクションがびしびしと伝わってくるので、かなりテンションが上がる
バトル好き、RPG好きにはぜひプレイしてほしいと感じた。

光と闇がぶつかり合う王道の展開に惹き込まれる!

バトルだけじゃなくストーリーも見逃せないポイント。

クエストをクリアしていくとムービーが随所で流れるので、文字だけよりも物語にのめり込める

▲シリアスなシーンもある。ゆるふわな雰囲気だけじゃない。

▲手強いライバルが登場?

光と闇の闘いというRPGの王道物語が展開されるので、RPG好きは楽しめること間違いなしだ。

あらすじ

魔界の主「カオス」の復活を目論み
光明世界において「第一聖戦」を起きた。
神の力を受けた6人の英雄が
光明世界の者を率いて陰謀を打ち破った。

そして今――――
光明世界では異変が起き始めていた
【運命の絆】に導かれ、勇者たちの物語が動きだす。

ゲームを通じて運命の人が見つかるかも?他にもいろんなコンテンツが盛り沢山!

本作の遊び方は32種類とかなりボリューム満点。今回の先行プレイでは遊びきれなかった要素はまだまだあるぞ。

▲のんびり釣りを楽しんだり

▲広大な敷地で栽培したり

▲クイズまで楽しめる!これの答えわかるかな?

そして、本作が推している要素が結婚機能

ゲーム内で結婚したり、ダンスパーティーに参加したりと、甘い一時を味わえる。

ゲームを通じて運命の人が見つかるかも?筆者はかなり期待しているぞ。

まとめ

ここまで事前登録報酬の内容と、本作のプレイインプレッションをお届けしてきた。

『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』はまだまだ事前登録を受付中!
クローズドβテストも開催中なので、少しでも気になった人は事前登録・プレイしてみてほしい。

GameWith事前登録ガチャはこちら

© YooZoo Games

関連記事

ユーザーレビュー

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コスモス

    今までやったMMOの中でも1番長く楽しませてもらってます。
    コンテンツも豊富で微課金、無課金でもコツコツやり込めばそこそこ強くなれます。

    同じ職でも育て方次第でステータスもだいぶ変わってきますし、フルオートではなくそれなりにプレイヤースキルも求められるので、ギルメンやフレンドとの連携も必要だと思いました。

    ただ、コンテンツによっては最低3人以上のPTを組まないと参加出来ないものもあるので、ソロプレイを楽しみたい方にはあまりおすすめ出来ないかもしれません

  • そらのs2

    過疎化がいろんなところで起きているからか、新規鯖でもベテラン勢が多く 出戻りしている姿が見られます。
    その分 色々教えてくれるので始める鯖によって合う合わないってあると思いました。
     コミュニケーション不足で課金多め人と会長のやり方が合わず、ギルドの会長が移動してしまうなんてこともあるくらいです。
    ここに書いたとて、ゲームが改善するわけではないので、これからはじめる方は
    クロス鯖や今年の9月くらいに来るであろう周年鯖(3つ目の周年鯖)で始めたほうが過疎化は少ないかもしれないです。
     ここほど、団結力に優れたゲームはないと思ったので星4とさせていただきます。

  • がっつき冷麺

    他のMMOと比べていいところは、アニメ調のイラスト、ストーリーがしっかりしててムービーとかもあるところかな。ボリュームは確かに凄そう。

    自分で操作もできるし、オートもあるしで誰でもプレイしやすい。ただ、お使いゲーと言われたらそこまでな気もする。

    今の時期、あまり外に出れなくて暇してる人はやってみては。

掲示板

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆の情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年03月26日
Android:2020年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧