このサイトは一部広告を含みます
自粛中の過ごし方は「オンラインRPG」で決まり!
アプリ
2020年03月26日 リリース済
2020年03月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

自粛中の過ごし方は「オンラインRPG」で決まり!

最終更新 :

自粛中こそプレイしたい!ゴールデンウィークには、オンラインRPG『ステラアルカナ』がおすすめ![PR]

今年のゴールデンウィークは外に出ることができず、「やることがない」と考えている人も多いことだろう。

かくいう筆者もこのGWをどう過ごすか考えていた。外出できるなら奥多摩へ川釣りしに行こうかな、なんて考えていたのだが……。

うだうだ考えても仕方がない、今は家で楽しめることを探そう。家で長期休みを過ごすとなれば、溜まっていたアニメや本を消化したり、ちょっと難しい料理に挑戦したり…たくさんできることはある。

中でもやはりスマホさえあれば無料でプレイできるスマホゲームは、どんな年代の人にもオススメしたい休日の過ごし方
ついつい熱中してしまい、あっという間に時間が過ぎていた、という経験はきっと誰しもがあるはずだ。

スマホゲームといっても「シミュレーション」「スポーツ」「音ゲー」など様々なジャンルがあり、人それぞれ好きなジャンルがあると思う。

ただ、この外に出ることができず、時間があるときにこそプレイしてほしいジャンルがある。

オンラインRPG、だ。

オンラインRPGとは、自分の分身となるキャラを作成し、広大なマップ仲間とともに冒険するジャンル。
外に出れない今こそ、友人チャットしながらバトルなどを楽しめるオンラインRPGが、より一層楽しく感じるのだ。
ゲーマーの方にはMMORPGと言った方が馴染みがあるだろうか。

オンラインRPGと聞くと「ゲーマー向け」「難しそう」「友達がいないと楽しめないでしょ」「レベル上げが鬼畜」と身構えてしまう方もいるかもしれないが、これが案外取っつきやすかったりする

本記事ではそんなオンラインRPGについて語りつつ、好評配信中の『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』について紹介していこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

オンラインRPGはみんなでも"1人でも"楽しめる。

まず、オンラインRPGの醍醐味だが、友達と一緒にプレイしてバトルやチャットを楽しむ、が上げられるだろう。

クリア方法やおすすめの武器など、ゲームの話はもちろん、〇〇の実況みたか?のように友達との雑談みたいな話がゲーム内のチャットシステムで楽しめる。

チャットの様子

外に出れない自粛期間中は、他人とのコミュニケーションが減るので、ゲームを通して行うコミュニケーション(チャット)が想像以上に楽しく感じること間違いなしだ。

一緒にプレイしてくれる友達がいる人は問題ないが、そんな人周りにいない、という方も多いだろう。しかし、そんな方も安心してプレイしてみて欲しい。

というのも、オンラインRPGには全体チャットが搭載されているので、ゲーム内で友達を作ることが思った以上に簡単。
それに、PCよりもスマホのオンラインRPGの方が全体チャットが活発に動いている印象なので、なおさら友達は作りやすいだろう。

筆者はたまたまゲーム内で昔の同僚に出会った(ガチ)。このような出会いもたまにあるから楽しいのだ。

他人と一緒に遊ぶだけでなく、1人で遊んでも楽しいのがオンラインRPG。

しっかり物語が作り込まれていて読み物として楽しめるものや、キャラ育成やアイテム集めなど、オンラインRPGには一人でも楽しめる要素がたくさん詰まっている。

それに、バトルや物語だけでなく、釣りや栽培など、のんびりスローライフまで満喫できるがイチオシポイント。

奥多摩へ川釣りしに行かなくても、ゲーム内で釣りが楽しめる。ペットと遊ぶのも、自然と触れ合うのも、結婚までも全部オンラインRPGで代用できてしまう。

ゴールデンウィークに外でやろうと思っていたことが(だいたい)できるオンラインRPGを友達と共にプレイするのはアリではないだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ボーッとしながらプレイ、でいいんです。

また、いい意味で考える要素が少ない、というのもオンラインRPGの魅力だと感じる。

操作方法を見てみても、バーチャルパッドとスキルコマンドを使ったものが多く、誰でも直感的に操作ができる。
キャラの性能を見極めて配置して〜といった難しい要素がないので他のジャンルよりも敷居が低い。

現れた敵を簡単かつ爽快なアクションでばったばったと倒していくのは、いいストレス解消になるし一種の達成感も湧いてくる。

また、オンラインRPGでよく見られる「お使いシステム」にも注目したい。

大体のオンラインRPGは画面の上部に次やることが示され、タップするとオートで移動してくれる。(中にはミッションクリアまでオートのものまで)

左上にミッションが表示され、タップするとオートで移動する。

このシステムが非常に便利なのだ。

というのも、オンラインRPGに慣れたプレイヤーは大丈夫かもしれないが、初心者からすると自由度が高すぎて何をすればいいかわからないといった状況に陥ってしまうことが多い。(自由すぎると逆に不自由だったりする。)

そんな時にこのシステムは本領を発揮する。タップして目的を達成していくとゲームの進め方が大体わかってくるのだ。
ゲームの進め方や世界観を知ってから自分で操作しても全く遅くない。

それに、何も考えなくても物語やバトルが進んでいくので、片手間でも楽しめる。他の作業と並行してプレイできるのは結構ありがたいと思うはずだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今プレイしたいオンラインRPG

今年の3月辺りからスマホの新作オンラインRPGが一気にリリースされ始めた。今一番熱いジャンルといっても過言ではないだろう。

そんな数多くのオンラインRPG中、家でゴロゴロのんびりプレイしたいのであれば『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』が筆者のイチオシだ。

『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』

YOOZOO GAMESから2020年3月26日に配信されたオンラインRPG。
クエスト・育成・釣りなど32種類ものコンテンツが搭載されたボリューミーなタイトルで、他のオンラインRPGよりも初心者に向いている要素が多い。

公式サイトはこちら

『ステラアルカナ』には、今までお伝えしてきたオンラインRPGならでは要素がぎゅっと凝縮されているので、初めて触るオンラインRPGにおすすめだ。

リアルなグラフィックではなく、アニメ調のゆるかわな感じがまた、優しくプレイヤーを出迎えてくれる。
バトルもプレイヤースキルをあまり求められないので、安心してプレイ可能だ。

32種にものぼる遊び方のおかげで、やりごたえは満点。時間がある今こそプレイしたいタイトルと言える。

一緒に遊ぶ友達がいなくてもNPCが仲間になってくれるのも心強いシステム。
1日のレベルUP上限も決まっているので、今から始めた人でも十分トップに追いつける可能性はあるぞ。

ゴールデンウィーク限定イベント開催中!

そんな本作ではゴールデンウィーク中にイベントを開催中。
ログインボーナス釣り大会など、様々なイベントが楽しめるぞ。

中でも幸運ルーレットでは、抽選するとレアアイテム引き換えアイテム(幸運クローバー、金の鹿)をGETできる。
引き換えアイテムは引換所で限定アイテムと交換できるので、この機会を逃さないようにしよう。

GW限定アイテム
引換所
(幸運クローバー)
1.UR背中アバター「緋紅の雲」
2.SSR限定乗ペット「翡翠の鹿」
3.SSR衣装「浴衣」
4.背中アバター「猫の糸玉」
引換所
(金の鹿)
1.UR戦ペット琴霊
2.星光武器の強化アイテム

今の時期だからこそ、友達を誘って一緒に『ステラアルカナ』をプレイしてみてはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© YooZoo Games

関連記事

ユーザーレビュー

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コスモス

    今までやったMMOの中でも1番長く楽しませてもらってます。
    コンテンツも豊富で微課金、無課金でもコツコツやり込めばそこそこ強くなれます。

    同じ職でも育て方次第でステータスもだいぶ変わってきますし、フルオートではなくそれなりにプレイヤースキルも求められるので、ギルメンやフレンドとの連携も必要だと思いました。

    ただ、コンテンツによっては最低3人以上のPTを組まないと参加出来ないものもあるので、ソロプレイを楽しみたい方にはあまりおすすめ出来ないかもしれません

  • そらのs2

    過疎化がいろんなところで起きているからか、新規鯖でもベテラン勢が多く 出戻りしている姿が見られます。
    その分 色々教えてくれるので始める鯖によって合う合わないってあると思いました。
     コミュニケーション不足で課金多め人と会長のやり方が合わず、ギルドの会長が移動してしまうなんてこともあるくらいです。
    ここに書いたとて、ゲームが改善するわけではないので、これからはじめる方は
    クロス鯖や今年の9月くらいに来るであろう周年鯖(3つ目の周年鯖)で始めたほうが過疎化は少ないかもしれないです。
     ここほど、団結力に優れたゲームはないと思ったので星4とさせていただきます。

  • がっつき冷麺

    他のMMOと比べていいところは、アニメ調のイラスト、ストーリーがしっかりしててムービーとかもあるところかな。ボリュームは確かに凄そう。

    自分で操作もできるし、オートもあるしで誰でもプレイしやすい。ただ、お使いゲーと言われたらそこまでな気もする。

    今の時期、あまり外に出れなくて暇してる人はやってみては。

掲示板

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆の情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年03月26日
Android:2020年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧