このサイトは一部広告を含みます
「癒やし・居場所」を探している方へ『ステラアルカナ』配信開始
アプリ
2020年03月26日 リリース済
2020年03月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「癒やし・居場所」を探している方へ『ステラアルカナ』配信開始

最終更新 :

"2つ目の居場所"を与えてくれる新作オンラインRPG『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』が配信開始![PR]

毎日タスクや数値に追われる仕事…受験やテストに向けた勉強…本当に疲れますよね。

溜まった疲れを癒やすために、のんびり自然に触れたい爽快感が味わえる体験をしたい!

そんなあなたにおすすめしたい新作ゲームが3月26日(木)にリリースされた『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』

「なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。」というキャッチコピーを謳うオンラインRPG

どうやらアクションバトル以外にも、釣りや着せ替えなど32種類以上の遊び方があって、さらにゲーム内で結婚までできちゃう何もかもを詰め込んだゲームらしい。

「なりたい自分に…なりたい…!」
「癒やしがほしい…!」

ということで早速本作をプレイしてみたので、癒やし居場所がほしい方は是非見ていってほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

なりたい自分になれるキャラメイク

それでは早速プレイした感想を書いていくぞ。

まず選択するのは自分の分身となるキャラクターだ。5つの職業から1つ選べるぞ。

戦士

大剣を振り回し、攻撃と防御の両方に特化、パーティの頼りになる近距離攻撃キャラクター

聖職者

神聖な力で仲間を回復するサポートキャラクター。敵を弱体化させることもできる。

射手

得意の弓を駆使し、風のようにしなやかに戦場を駆け回る。機動性抜群の遠距離キャラクター

魔導士

元素の魔法を自在に操り、敵に有効な攻撃で痛撃を与え、広範囲攻撃に優れる遠距離キャラクター

暗殺者

闇に隠れ、長いナイフを武器として一撃必殺で敵を仕留める。爆発力のある近距離キャラクター。

どのキャラクターも代えがたい能力を持っているので、どれを選ぶか序盤から悩んでしまう。

今回は「癒やし」を求めてプレイしたいので、ばちばちの近接キャラではなく遠距離サポート型の「聖職者」を選んだ。決して可愛いから選んだとかそういう理由ではない。

▲髪型・髪色は変更可能

キャラクターは髪型・髪色・装備はもちろん星座まで選択できる。星座は占い育成に関係してくるが、自分の好きな星座を選んで全く問題ない。

髪型・髪色・装備は、ゲームを進めていくと装備のバリエーションがどんどん増えていくぞ。

▲羽まで生やすことが可能だ。

ゲーム内に自分の理想のキャラクターを作れるシステムによって、ゲーム開始から3分後には「なりたい自分」に近づいていた。

ここから今すぐ無料でプレイ!

現実世界では味わえない?美しく広大なフィールドを自由に駆け巡れ!

現実世界で外を駆け回りたいけど、場所がないし、そもそもそんな体力もない。
こんな悩みも『ステラアルカナ』なら解決してくれる。

なぜなら、先ほど作成したキャラクターが自分の代わりに美しく広大なオープンワールドを駆け巡ってくれるからだ。

▲美しく広大なオープンワールド

フィールドの種類は草原洞窟など多岐にわたる。いろんな場所を思いっきり駆け巡る体験ができるぞ。

しかも、本作の操作はバーチャルパッドでの移動と、コマンドタップ2種類のみ。直感的に操作できるので、あまりゲームしない方でもスッとプレイできるだろう。

ここで注目したいのがカメラワーク

本作はカメラの視点を自由に変えることができる。このシステムによって走り回るだけでも臨場感が伝わってくるぞ。バトルでは各キャラクターのダイナミックなアクションやスキルを間近で味わうことが可能だ。

様々な視点からキャラやフィールドを見ることができるので、他の人は気づいていない新たな一面を知ることができるかもしれない。

▲後ろ姿だけでなく、横や正面から見ることもできる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

冒険はひとりじゃない!

「広大なフィールドを走り回れるのは嬉しいけど、一人だと寂しいな…」と思っていた矢先、可愛らしいペットがプレゼントされた。ペットまで出てくるなんて癒やしポイント高すぎる。

▲現実世界にいる動物から本作オリジナルの動物まで数多く登場する。

300種類以上のペットが本作には登場するとのこと。乗れるペットも数多く存在するらしく、オープンワールドを共に駆け巡ることが可能だ。

▲可愛らしいペットはもちろん

▲白虎のようなカッコいいペットまで登場

また、ペットにアイテム探索をお願いすることもできる。見た目による癒やし以外にも役立つこと間違なしだ。

釣り、農場経営、レイドバトル…etc.プレイヤーにあった遊び方が必ずある!

「走り回るだけじゃ物足りない!もっと遊べる要素がほしい!」という方も多くいるだろう。
だが、そこも問題ない。なんせ本作には釣り、農場経営、レイドバトルなど32種類もの遊び方があるからだ。

レイドバトルなどアクション系のコンテンツでは、友達と共に強敵との白熱バトルが楽しめる。

リア友と集まってわいわいバトルに挑むのもいいが、オンラインRPGということでゲーム内チャットSNSなどで声を掛け合い新たな友達を作っていくこともおすすめだ。

▲職業を組み合わせて強敵に挑もう!

「癒やし」に目を向けてみると、本作では釣り農場経営などスローライフを堪能できる。

特に農場経営では、穀物の生産から酪農、パンの製造販売、更には人より大きなにんじんの栽培など、現実では簡単に味わえない多くの体験ができるぞ。

このようなコンテンツに触れれば、忙しい毎日にホッと一息つける場所ができる。
満員電車で揺られている時に釣り牧場経営などで心だけでもスローライフを味わってみるのがおすすめだ。

▲毎日釣りが楽しめるので釣り好きな人にとっては癒やしの場所になるかも。

ちなみに、どの遊びもアイテムGETステータスUPに繋がるので、バトルをメインに楽しみたい方も是非体験してみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

なりたい自分になれた。

でも、会いたい人に会えるって?

自分の分身をバリエーション豊富なキャラメイクで作成。ペットを連れて広大なフィールドを駆け巡る。レイドバトルやスローライフも満喫。

今のところ、自分の欲望をすべて叶え、「なりたい自分」にさせてくれた『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』。

さらに本作では、広場に集まった人たちで、チャットダンスなどを楽しむ事ができるとのこと。
これが本作の会いたい人に会える所以か。

▲言葉だけでなくダンスでもコミュニケーションが取れる。

しかも、本作では仲良くなった異性と結婚まですることが可能。結婚すると婚約届指輪など、限定アイテムがもらえるぞ。

▲「俺の嫁になってほしい!!」と男前なプロポーズ。

▲結婚式まで華やかに行われる。

結婚まで行かなくとも、本作を通してコミュニティができるのは間違いない。
現実世界とは別に居場所ができるだけで、心に余裕ができるのではないだろうか。

シロが仲間に!リリース記念プレゼント

本作ではリリース前に事前登録を受付しており、40万人を突破していた。
25万人突破の記念として全員に「シロコラボ記念品」などのプレゼントが決定しているぞ。

シロのアバターがGETできるまたとない機会なので、シロファンは欠かさずDLしておこう。

配布アイテム一覧
登録人数特典
第1弾5万人
達成!
金色の洗霊石×5個
ペットシュー×10個
青の封印瓶×5個
第2弾10万人
達成!
無償水晶×300個
EXP星魂石(中)×10個
Lv2加持石×5個
第3弾15万人
達成!
未鑑定の高級宝地図×3個
罠箱×5個
罠紐×2個
第4弾20万人
達成!
無償水晶×600個
未鑑定の欠けた宝メモ×2個
銀の葉×2個
第5弾25万人
達成!
傭兵契約×10枚
シロコラボ記念品×1個

まとめ

ここまで、「癒やし」を求めて新作RPG『ステラアルカナ~愛の光と運命の絆』のプレイしてきた。

がっつりやり込んでも、スキマ時間にちょろっと触ったとしても、「なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。」そう感じられる一作だった。

癒やしを求めている方や自分の居場所を探している方は、一度プレイしてみてほしい。

© YooZoo Games

関連記事

ユーザーレビュー

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆をプレイしたユーザーのレビュー。

  • コスモス

    今までやったMMOの中でも1番長く楽しませてもらってます。
    コンテンツも豊富で微課金、無課金でもコツコツやり込めばそこそこ強くなれます。

    同じ職でも育て方次第でステータスもだいぶ変わってきますし、フルオートではなくそれなりにプレイヤースキルも求められるので、ギルメンやフレンドとの連携も必要だと思いました。

    ただ、コンテンツによっては最低3人以上のPTを組まないと参加出来ないものもあるので、ソロプレイを楽しみたい方にはあまりおすすめ出来ないかもしれません

  • そらのs2

    過疎化がいろんなところで起きているからか、新規鯖でもベテラン勢が多く 出戻りしている姿が見られます。
    その分 色々教えてくれるので始める鯖によって合う合わないってあると思いました。
     コミュニケーション不足で課金多め人と会長のやり方が合わず、ギルドの会長が移動してしまうなんてこともあるくらいです。
    ここに書いたとて、ゲームが改善するわけではないので、これからはじめる方は
    クロス鯖や今年の9月くらいに来るであろう周年鯖(3つ目の周年鯖)で始めたほうが過疎化は少ないかもしれないです。
     ここほど、団結力に優れたゲームはないと思ったので星4とさせていただきます。

  • がっつき冷麺

    他のMMOと比べていいところは、アニメ調のイラスト、ストーリーがしっかりしててムービーとかもあるところかな。ボリュームは確かに凄そう。

    自分で操作もできるし、オートもあるしで誰でもプレイしやすい。ただ、お使いゲーと言われたらそこまでな気もする。

    今の時期、あまり外に出れなくて暇してる人はやってみては。

掲示板

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ステラアルカナ~愛の光と運命の絆の情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年03月26日
Android:2020年03月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧