ログイン後、即10連ガチャ!『アークナイツ』を始めるなら今!

ログイン後、即10連ガチャ!『アークナイツ』を始めるなら今!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
唯一無二のダークな世界観に注目!『アークナイツ』配信開始!
本格戦略タワーディフェンスゲーム『アークナイツ』先行プレイ!
『アークナイツ』ついに配信日決定!声優も登壇した発表会に潜入

ログインすれば即10連ガチャ!ハーフアニバーサリーイベント開催中![PR]

Yostarから好評配信中のアプリ『アークナイツ』

2020年1月に全世界で配信開始し、4月には700万DLを達成。リリースから半年が経った今でもユーザー人気・評価の高い作品だ。

本記事では、『アークナイツ』で現在開催中の”ハーフアニバーサリーイベント情報”をたっぷりとお届け。

ログイン後、即10連ガチャが回せるキャンペーンが今だけ開催されているので、新たに始める人も、最近遊んでいない人もこの機会にぜひチェックして欲しい。

『アークナイツ』が愛され続けるワケとは?

まずは『アークナイツ』をまだプレイしたことの無い人、これからプレイしようとしている方々に、本作の魅力をご紹介していく。

既にプレイ経験のある人は”ハーフアニバーサリー”イベント情報から確認しよう。

絶望に満ちたセカイ…自らの手で明日を掴め。

本作の魅力は、作り込まれた世界&豪華声優陣で広がる重厚なシナリオ。

本作の舞台となるのは、正体不明の鉱物「源石<オリジニウム>」のエネルギーが活用され、文明が飛躍的な進歩を辿った世界。

だが、文明発展のウラでは、「鉱石病」と呼ばれる病気が世界各地が生まれていた。

人々は謎を多くを持つ「鉱石病」を嫌い迫害。不遇な扱いを受けた「鉱石病患者」たちはそんな世界へと反乱を起こし、世界には混沌が広がり始めていた。

ゲームはそんな世界で巻き起こる戦いに、医療機関「ロドスアイランド」のドクターとして目覚めたところから始まる。

ドクターを補助してくれるのは、悠木碧さんや早見沙織さん、佐倉綾音さんなど超豪華声優陣が演ずるオペレーター(キャラクター)たち。

レユニオンたちとのバトルを繰り返しながら”全ての問題の解決”を目指し、混沌とした世界を生きていく。

王道とは一味違った「ダークな世界観」で繰り広げられる物語。

「源石<オリジニウム>」「ドクターが何故記憶を失っているのか」など謎が多く、結末が全くわからないシナリオ展開は引きこまれるに違いない。

手に汗握る戦略バトル!配置・編成が勝負のカギ!

重厚なシナリオ・豊富なキャラクターだけではなくゲームシステムも面白いのが本作の面白いポイント。

バトルは最大13人(自分で編成できる12人+サポート1人)のオペレーターを編成して戦う戦略バトル

侵攻してくる相手に対して、オペレーターを配置し相手の侵攻をとめながら殲滅を目指すタワーディフェンスバトルが展開される。

前衛・補助・医療など8種類のジョブを持ったオペレーターたち。

それぞれの役割を生かした配置と編成が勝敗を決める重要な要素だ。

ステージをクリアできなかった時、編成を変えるのか、配置を変えるのかなどの”試行錯誤”を楽しめる。

試行錯誤をすればするほど、ステージをクリアした時の達成感を感じられる作品になっているぞ。

また基本はテンポの良いバトルだが、途中でポーズしてじっくりと考えながらのプレイも可能。

ゲーム初心者にも配慮された、誰でも遊びやすい&戦略性の高いタワーディフェンスバトルを楽しめるぞ。

戦略性の高いゲームシステム・重厚なシナリオ・個性豊かなオペレーターたち、全てを兼ね備えた人気作

それが世界700万DLを突破、サービス開始半年が経過しても愛され続ける『アークナイツ』の人気の理由だろう。

祝ハーフアニバーサリー!5つの超豪華キャンペーン開催中!

ここからは現在開催中のハーフアニバーサリーイベント情報をお届けしていくぞ。

目次

①ログインすれば即10連ガチャ!ログインイベント開催中!

まず最初にご紹介させていただくのは、ログインだけでガチャが回せるログインイベント

ログイン初日には「10回スカウト券」その後毎日ログインすれば更に「スカウト券x10枚」合計20回スカウトを引くことができる。

新しいオペレーターを仲間にしてゲームを始められる、全ユーザー必見のキャンペーン内容になっているぞ。

開催期間7月29日メンテナンス後~8月12日3:59

<限定コーデが貰えるログインイベントも同時開催中!>

ジェシカ「君子蘭」

期間中は、オペレーター「ジェシカ」の専用コーデが貰えるログインイベントも同時開催中。

専用コーデの他にも、ガチャ用アイテム「合成玉」が入った「お祝いポチ袋」も入手可能だ。

開催期間7月29日4:00~8月12日3:59

②リミテッドスカウトガチャ「地生五金」開催中!

7/29~、限定★6オペレーターがピックアップされたリミテッドスカウトガチャ「地生五金」が開催中。

「★6ニェン(限定)」「★6ア」「★5ウン」の新オペレーター3人がピックアップされた特別なガチャになっているぞ。

★6 ニェン(限定)

特に「★6ニェン」は今回のリミテッドガチャ限定オペレーター

「敵からの攻撃無効」「味方の足止め(ブロック)数を増やすバフ」を持った「重装」オペレーターだ。

相手の足止め(ブロック)が主な役割、バトルでは編成必須の「重装」として、初心者〜上級者まで幅広く使える超強力なオペレーターとなっている。

今回のチャンスを逃すといつ手に入るのかが全くわからないので、少しでも気になる人は今のウチに回しておくことをオススメするぞ。

<その他ピックアップ中のオペレーター>

★6 ア

★5 ウン

開催期間7月29日16:00~8月12日03:59

③期間限定コーデ&家具も販売中

バトル中のスキル発動時やオペレーターの強化・編成中に立ち絵姿が表示される本作。

本作には、その立ち絵を変更できるコーディネート機能が用意されている。

現在は開催中のストーリーイベントに合わせて「チェン」「スワイヤー」「リスカム」龍門風ドレスのコーディネートが入荷中。

「セクシーさ」「ゴージャス感」を感じられる新コーデとなっているので、対象オペレーターを持っている人は是非とも購入してみて欲しい。

チェン「歳紅霞」

スワイヤー「富貴栄華」

リスカム「春竜」

開催期間7月29日16:00~8月26日03:59

<コーデに合わせて家具も変えよう!「龍門食坊」入荷中!>

本作は仲間にしたオペレーターたちを「基地」に配置することができる。

家具や壁紙で模様替えして自分だけの箱庭作りが楽しめるのも本作の魅力だ。

現在は購買部(ショップ)で、家具&背景がセットになった「龍門食坊」を販売中。

龍門風ドレスにピッタリな雰囲気の家具・背景になっているので、気になるアイテムがあったら購入してみよう。

筆者個人的には雀卓がお気に入り。オペレーターたちも麻雀を打つのだろうか…?

家具・背景はバラ売りもされているので、お気に入りのアイテムがあったら、単品での購入も視野に入れてみて欲しい。

開催期間7月29日16:00~8月26日03:59

④お好きな★3&★4オペレーターを選んでゲット!?

オペレーター被りや一部イベントで獲得できる「資格証」を集めて様々なアイテムと交換できる「資格交換所」

ハーフアニバーサリーを記念して、資格交換所に”好きなオペレーターを獲得”できる「公開求人★3指名券」「公開求人★4指名券」が追加された。

「資格証」をたくさん持っている休眠プレイヤーは、これを機に復帰してみては如何だろうか。

「資格交換所」は期限なしのキャンペーンになっているので、これから始めた人も各種イベントで集めて「指名券」の交換を目指そう。

開催期間8月1日4:00~

⑤超お得な紅白パック販売中!

イベント期間中、紅・白の超お得なハーフアニバーサリーパック2種を販売中。

パッケージ内容は、通常課金分の純正源石(課金石)に加え10連スカウト券や強化用アイテムがセットになったもの。

ゲームを始めてみて本作にハマった人いち早く強くなりたい人は、是非とも購入して欲しい超お得パッケージになっているぞ。

開催期間7月29日16:00~8月19日3:59

イベント進行で★5オペレーターを確実にゲット!「洪炉示歳(エンシェントフォージ)」開催中!

7月29日より、ショートストーリーが楽しめる新イベント「洪炉示歳(エンシェントフォージ)」が開催中。

期間中、通常ステージや特別なステージからドロップするイベントアイテム「量子爆竹」を集めると、限定★5オペレーター「スノーズンド」が仲間に加わる。

★5 スノーズンド

これから始める人はストーリーを進めながら、既にプレイしたことのある人は少しだけ難易度の高い特別ステージをクリアして「量子爆竹」を集めよう。

また「量子爆竹」を集めた個数に応じてイベント限定の新エピソードが解放される。

新限定オペレーター「ニェン」が中心となった新ショートストーリーは必見だ。

開催期間7月29日16:00~8月12日3:59

まとめ

ここまで『アークナイツ』の魅力からハーフアニバーサリーイベント情報をお伝えしてきたが如何だったろうか。

リリースから半年が経過し、メインシナリオが6章まで増え新規オペレーターも続々登場している本作。

新規・復帰どちらもログインだけでガチャが引けて、限定オペレーター「★6ニェン」を獲得できるチャンス。

また現在は、オペレーターの育成に必要な曜日限定ステージ全ステージ常時解放中

各種CPで新オペレーターを獲得、更にそのオペレーターを育成しやすい期間の今こそ、『アークナイツ』を始めてみて欲しい。

©2017 Hypergryph Co., Ltd
©2018 Yostar, Inc.

アークナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • シトラ

    キャラクターが個性的でいいのと頭使うゲームなのでやりがいがあるかと。
    世界観は明るい物ではないけどそこがいい。

  • グレブナー基底

    世界観がいい
    作戦失敗しても理性が返ってくるのがいい点

  • platon

    タワーディフェンス系はゲーム性が似てしまうため過去作と比較されがちだが、今のところストーリ―/キャラ/ゲーム性は悪くない。今後長くかは実装が先になっている中国版のキャラとストーリー次第なので、楽しみにしたい。
    また、キャラの個性が強く星6(最高レア)使ってればOKというわけでもない点や、障害物などのギミックによってよりプレイヤーに考えさせる仕組みも高評価である。

アークナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Yostar
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年01月16日
Android:2020年01月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す