このサイトは一部広告を含みます
新サイドストーリー「狂人号」開催!『アークナイツ』秋の公式生放送で最新情報が続々公開!
アプリ
2020年01月16日 リリース済
2020年01月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新サイドストーリー「狂人号」開催!『アークナイツ』秋の公式生放送で最新情報が続々公開!

最終更新 :
アークナイツ

『アークナイツ』公式生放送で新オペレーター実装!さらに新イベントやリミデットスカウト開催!

アークナイツ

Hypergryph/Yostarから好評配信中のタワーディフェンスRPG『アークナイツ』

10月21日(金)、本作の公式生放送「アークナイツ公式生放送~2022秋の大感謝祭スペシャル~」が配信され、新イベントの発表ゲーム外での様々な情報が公開された。

本稿では、イベントやオペレーターなどゲーム内の情報を一部ピックアップして紹介していこう。

▲アークナイツ公式生放送~2022秋の大感謝祭スペシャル~

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

新サイドストーリー「狂人号」開催決定!

アークナイツ

11月3日(木)より、新イベントであるサイドストーリー「狂人号」の開催が決定。PVでは、既存オペレーターの「スカジ」「スペクター」「グレイディーア」のアビサルハンターが登場する他、今回新しく登場するキャラクターも確認できる。

去年の10月に開催されたサイドストーリー「潮汐の下」の続編にあたる物語が展開されていくようなので、彼女達がどのように活躍するのか今から楽しみだ。

アークナイツ

本イベントでは、イベントステージをプレイして獲得できるアイテムを使用して、様々なアイテムと交換可能。沢山のアイテムを獲得して既存オペレーターや新オペレーターを強化してこう。

アークナイツ

またイベント開催期間中、一定の条件を達成することで獲得できる”勲章”も用意されている。中にはさらに条件を達成すると加工可能な勲章もあるので、腕に自身のある方はコンプリートを目指してみてほしい。

アークナイツ

今回のイベントを進めていくと様々な報酬が貰えるのだが、その中にはなんと最高レアリティの★6オペレーター「ルーメン」をゲットすることができる。

ルーメンは回復範囲の広い”療養師”の医療オペレーターとなっており、回復時にスタン・寒冷・凍結といった状態異常の継続時間を減少させる【レジスト】状態を付与する素質を持つだけでなく、その状態異常自体を解除するスキルを持っているのが特徴。

状態異常の敵が多いステージではかなり活躍の機会が多そうなので、是非ともイベントを進めてゲットしてほしい。

ルーメンの特性・素質はこちら

アークナイツ
開催期間
2022年11月3日(木)16:00 ~ 11月24日(木)3:59

リミテッドスカウト「海蝕」開催決定!

アークナイツ

イベントの開催に合わせてリミテッドスカウト「海蝕」が開催され、今回は3人の新規オペレーターが登場となった。

恒例のスカウトキャンペーンも開催されており、期間中にログインするとリミテッドスカウト「海蝕」専用10回スカウト券が手に入る。

加えて期間中は1日1回無料スカウトも可能なので、運を味方につけて新オペレーターをゲットしよう。

アークナイツ

まず、”工匠”の★5補助オペレーター「ウインドフリット」は、術師オペレーターと補助オペレーターに対してのみ有効な支援装置「高信頼性バッテリー」が配置できるのが特徴。

高信頼性バッテリーは置いても配置可能数にカウントされず、該当するオペレーターの向きに配置すると、その対象の攻撃力を上昇させることが可能だ。

ウインドフリットの特性・素質はこちら

アークナイツ

アークナイツ

”剣豪”の★6前衛オペレーター「アイリーニ」も新登場。アイリーニは一定の確率で敵の防御力一部無視する素質を持っており、飛行ユニットに対しては発動確率が大幅に上昇する。

さらに、生放送内で公開されたスキルには、周囲の地面にいる敵を攻撃しながらも飛行ユニットにさせる【浮遊】という状態を数秒間与えることができる、かなり面白い性能を持っている。

アイリーニの特性・素質はこちら

アークナイツ

アークナイツ

そして、今回のリミテッドスカウトの目玉である新異格オペレーター「帰溟スペクター」
”傀儡師”の特性による”身代わり”状態時に、周囲の敵の移動速度を低下させて1秒毎に術ダメージを与える素質を持っている。

アークナイツ

▲特性・素質は画像の通り。【アビサル】の最大HPを増加させる素質も持っているので、アビサルオペレーター同士の編成もアリ。

”傀儡師”という玄人向けとも言える職分だが、上手く自身のスキルや他のオペレーターを組み合わせることで最大限の性能を発揮するだろう。

帰溟スペクターは、★6"限定"オペレーターとなっており、リミテッドスカウト期間終了後の通常スカウトでは登場しないので是非とも期間中にゲットしておきたい所だ。

リミテッドスカウト「海蝕」開催期間
2022年11月3日(木)16:00 ~ 11月17日(木)3:59

限定オペレーター復刻登場!

アークナイツ

今回のリミテッドスカウトでは、過去のリミテッドスカウトで登場した「W」「ロスモンティス」「濁心スカジ」復刻で登場する。

上記3名のオペレーターは、「アイリーニ」「帰溟スペクター」を除く★6オペレーターよりも高い確率でスカウト可能となっているので、まだ持っていないという方は是非ともゲットしてほしい。

10名のオペレーターに専用モジュール追加!

アークナイツ

イベント開催と同じ11月3日(木)より、傀儡師・療養師・決闘者・剣豪の4つの職分に属する計10名に専用モジュールが追加される。

今回新登場の「帰溟スペクター」「アイリーニ」「ルーメン」も対象となっているので、専用モジュール装備には条件があるもののゲットした早い段階からさらなる性能を強化することが可能だ。

その他ゲーム内の新情報はこちら

資源調達の新ステージが追加!

アークナイツ

11月3日(木)より、龍門幣が多く獲得できる「貨物輸送」と、作戦記録が多く獲得できる「戦術演習」にてそれぞれ新ステージが追加された。

難易度は上がるがクリアすることでより多くのアイテムを獲得できるので、実装され次第必ずクリアしておきたい。

理性回復剤がリニューアル!

アークナイツ

ステージに挑むための理性(スタミナ)を回復させる「理性回復剤」がリニューアルされ、回復量がそれぞれ増加するようになった。

なお、リニューアル前に所持している理性回復剤は増加しないので、これまで持っているものに関しては気にせずいつも通り使おう。

殲滅依頼「全権委任自動指揮」実装!

アークナイツ

11月7日(月)より、毎週更新される”殲滅作戦”にて、「PRTS殲滅代理カード」を使用することで、戦闘をスキップすることができるようになる。

サポート無しで該当する殲滅作戦を1回行うことで開放されるので、少しでも戦闘を時短したいユーザーにとってはかなりありがたい機能となっている。

アークナイツ

「PRTS殲滅代理カード」は毎日任務報酬(デイリーミッション)で獲得できるので、今後の時短のためにも毎日ゲットしよう。

公式生放送記念プレゼント!

アークナイツ

公式生放送の配信を記念して、「合成玉」×600や育成アイテムがプレゼントされた。アイテム受取可能期間はゲーム内メール発送後の30日間となっているので、届き次第受け取ってスカウトや育成に役立てよう。

▶『アークナイツ』のゲーム詳細はこちら
おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

基本情報

タイトル名アークナイツ - 明日方舟 -
配信日2020年1月16日
会社Yostar
ジャンルタワーディフェンス
対応OSiOS,Android
公式サイト『アークナイツ』公式サイト
公式Twitter『アークナイツ』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

アークナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    低キャラも決して腐ることなく、推しのキャラを軸にパーティーを考えるのも楽しい。
    また、世界観、ストーリーも良く全体的にとても楽しい。

  • ゲスト

    編成が最強でも、オペレーターの配置が良くないと苦戦を強いられます。逆に、そこまで強くない編成でも、オペレーターの配置が良ければ簡単にとはいかないけれど勝てます。また、オペレーターの特性を理解していないと、キツイ気がします。完全に戦略ゲーって感じです。また、ガチャが少々渋い気がします。でも、格好良い・可愛いオペレーターばかりなので自分はそこまで気になりません。戦略が好きな人にはうってつけ脳内ゲームだと思います

  • ゲスト

    自分はタワーディフェンスはあまり得意ではないのですが、楽しんでプレイしています。
    ストーリーも、深く考えさせるような内容で作り込まれていると思います。

掲示板

アークナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アークナイツの情報

会社 Yostar
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年01月16日
Android:2020年01月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧