このサイトは一部広告を含みます
人気RPG『ランモバ』で『オーバーロードⅢ』コラボ開催!
アプリ
2019年04月02日 リリース済
2019年04月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

人気RPG『ランモバ』で『オーバーロードⅢ』コラボ開催!

最終更新 :

相性抜群の競演!人気RPG『ランモバ』で『オーバーロードⅢ』コラボ開催![PR]

開催期間
2021年3月9日(火)〜2021年3月30日(火)まで

2019年4月にリリースされて以来、根強い人気を誇り続ける王道RPG『ラングリッサーモバイル』

数々の作品とコラボしてきた本作だが、このたび2021年3月9日(火)から大人気アニメ『オーバーロードⅢ』とのコラボを開催。

なんと今回はイベント開催前のキャンペーンによって、ログインするだけで主人公である「アインズ・ウール・ゴウン」最高レアリティが配布されるという前代未聞の事態。

他にもアルベドシャルティア・ブラッドフォールンといった人気キャラクターも参戦しており、彼らが活躍するコラボシナリオも堪能できる豪華すぎるイベントとなっている。

この記事では、そんな充実のコラボ内容について詳しく紹介していくぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『オーバーロード』とは?

『オーバーロード』は、丸山くがね氏原作の大人気ライトノベル。

MMORPGの中でサービス終了を待っていた主人公が、ゲームの設定を保ったまま異世界に転移し、自らのギルド「アインズ・ウール・ゴウン」を率いて世界征服に臨むというダークファンタジー

原作シリーズは累計発行部数800万部を突破しており、剣と魔法の世界でありながら勇者ではなく、魔王側を主人公にしたダークなシナリオが数多のファンの心を掴んだ。

TVアニメは2015年から2018年にわたって第3シリーズまで放送されており、他にもコミカライズや派生作品が複数制作されるなど、今なお勢力を拡大中のビッグタイトルだ。

アインズにアルベド、シャルティアが登場!充実のコラボキャラクター

まずは読者のみなさんが気になっているであろう参戦キャラクターからご紹介。

それぞれのキャラのビジュアルやスキンの他にも、原作を忠実に再現したスキルの数々にも是非注目して見ていってほしいぞ。

アインズ・ウール・ゴウン
(CV:日野聡)

◆プロフィール

DMMO-RPG「ユグドラシル」のギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の長にして、ナザリック地下大墳墓の統治者
「ユグドラシル」のゲーム運営終了の最後の時に、システムからの強制退出を受けず、そのまま骸骨のアバター姿で異世界へと飛ばされてしまった。

異世界転移後、情報収集と資金調達のため「アインズ」は時折、冒険者「モモン」と名乗り、世界各地で活動している。

今回「アインズ」は、強力な課金アイテム及び貴重なレアアイテムの数々を持たず、戦力も不完全なままにエルサリア大陸に飛ばされて来てしまった。

もちろん主人公である「アインズ様」は外せない!

本作でもアニメ同様の威厳たっぷりの姿で"悪役として"登場。

▲THE・ラスボスって感じの見た目だが、これでもれっきとした主人公。

《星に願いを》などの超位魔法や、《現断》《光輝緑の体》といった原作通りのスキルを習得。

また、イベントでスキンを手に入れれば、漆黒の鎧に身を包んだ戦士姿に変身させることもできる。

▲冒険者「モモン」として世を忍ぶときの姿。RPGの隠しボスとして出てきそうな威圧感だ...!

なんとこのアインズ様、先述の配布だけでなく、コラボイベントの報酬としてもゲット可能。

ガチャなしで誰でも主人公キャラがゲットできるこのイベント、アツすぎる...!

アルベド
(CV:原由実)

◆プロフィール

白い衣に長い黒髪、絶世の美女とよぶに相応しい姿に黒い翼を持つ「インプ」であり、「ナザリック地下大墳墓」の「守護者総括」
軍事能力の他にも「ナザリック」をまとめる内政能力にも長けており、普段は「アインズ」の補佐を担っている。「アインズ」が外出する際は代理人として「ナザリック地下大墳墓」を管理する。

アインズがいるということは、もちろん彼の右腕である「アルベド」も参戦する。

タレントスキルとなっている「王の盾」の名にふさわしく、防御に秀でたスキルが非常に優秀。

▲純白のドレスに身を包んだ"自称"アインズの正妃。妖艶な姿に目を奪われてしまう...!

彼女の纏う漆黒の鎧「ヘルメス・トリスメギストス」も、固有のスキルスキンとして再現されている。

周囲にいる友軍への攻撃も引き受けてくれるので、彼女を中心に英雄たちを配置することで強固な防衛陣を形成することが可能。

▲いつもの姿からは想像もできないほど無骨な戦装束。手に持つバルディッシュもゴツいぜ!

アルベドは期間限定のコラボ英雄召喚「ナザリックの守護者たち」から入手可能。

レア度SSRなので、入手すればパーティーの第一線で活躍すること間違いなしだ。

シャルティア・ブラッドフォールン
(CV:上坂すみれ)

◆プロフィール

「ナザリック地下大墳墓」第一、第二、第三階層の守護者。見た目は幼い少女の姿をした吸血鬼。「ナザリック」において、一対一の戦闘能力では最強の守護者
肉弾戦を得意とし、さらに信仰系魔術詠唱者の職業も取得している。接近戦で非常に高い破壊力を持ち、総合能力では最強と言える。

ナザリックで最強の呼び声高い「シャルティア・ブラッドフォールン」も本イベントに登場。

▲吸血鬼らしい肌の白さと、紅く輝く瞳が最高にキュート。

本作においては、タレントスキルに《朱の新星》を持ち、防御力アップやHP回復といった、絶大な戦闘継続能力を有している。

他にも彼女の持つスポイトランスもスキルとして再現されていたりと、ファンにとっては見どころが豊富。

▲真紅の鎧を身にまとった姿。戦乙女感MAXでめちゃくちゃカッコいい!

そんなシャルティア・ブラッドフォールンも、アルベドと同じくコラボ英雄召喚から入手可能。

是非ともゲットして、ナザリック随一のパワーを使いこなそう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

最強の「悪役」たちが競演!報酬もおいしい豪華コラボイベント

期間限定イベント内に"決戦!「悪役」の極意"と題したコラボステージが登場。

イベント報酬として先述のSSRアインズ様や、スキンなどのコラボアイテムが入手可能。

▲アインズ様の威厳たっぷりの姿だけでなく、ちょっぴり臆病な心の声までバッチリ収録!

イベント内では『オーバーロード』のキャラが活躍するオリジナルシナリオを楽しめ、ファンのみならず、原作を知らない人も世界観に親しむことができる。

主人公でなく「悪役」にスポットを当てるという一風変わった展開に、誰もが胸が熱くなること間違いなしだ!

コラボストーリーの他にも、報酬アイテムを集めて豪華アイテムとの引き換えができる「周回ステージ」や、難易度が高い代わりにレアアイテムがゲットできる「挑戦ステージ」など、幅広いコンテンツを用意。

自分に合ったレベルで周回し、アイテムを稼ぎまくってイベントのうまみを堪能しよう。

▲主人公と敵対しているはずのボーゼルたちを駆使して戦う場面も。

あらすじは公式を引用してご紹介。

◆イベントストーリーあらすじ

魔族が繁栄した世界を作り上げることを企む、闇の勢力のボーゼル
今回は異世界の英雄の召喚が出来るアンジェリカを誘拐し、強力な魔族の召喚を計画する。しかし召喚されたのはオーバーロードの主人公、アインズ・ウール・ゴウンだった。

アインズの強力な力はランモバの世界でも健在で、魔族達だけでなく、主人公の剣鋳軍(マシュー、アメルダ、グニル)もなすすべなく倒されていく。更にアルベドシャルティア・ブラッドフォールンも召喚され、その名を轟かせるべく、『ランモバ』の世界の侵略を始めるアインズ。

果たしてボーゼルと剣鋳軍は自分たちの世界をアインズから守る事が出来るだろうか?

ギフト券や聖魔晶が当たる!ランモバシェアキャンペーン開催

コラボ開催を記念して、Twitterと連携したキャンペーンを開催。ゲーム内からコラボ情報をTwitter上にシェアすることで、ギフト券や聖魔晶が当たるチャンス。

応募方法などは下記にまとめているので、気になる人は是非チェックしておこう。

開催
期間
2021年3月9日(火)メンテ後〜3月16日(火)23:59
応募
方法
①コラボ期間中、ゲーム内に表示されるポップアップの「シェア」をタップ。
②そのままSNSで投稿する。
賞品Amazonギフト券3,000円分・・・20名
聖魔晶×1000・・・20名

まとめ

ここまで『オーバーロードⅢ』コラボの詳細についてお届けしてきたが、いかがだっただろうか。

アインズ様の無料配布や、原作を忠実に再現したスキンなど、ファンにとって嬉しいこと尽くしの本イベント。

『オーバーロード』のキャラや、主人公たちの仇敵「ボーゼル」たちが活躍する「悪役」だらけのコラボシナリオも読みごたえたっぷりで非常にユニーク

ファンの方はもちろん、これから『オーバーロード』の世界観に触れてみたい!という人も、是非この機会に本作をチェックしてみてほしい。

『ラングリッサーモバイル』とは?

ランモバの画像

1991年から続く人気ゲーム『ラングリッサー』シリーズに連なるシミュレーションRPG

マス目状のフィールドで戦う、戦略性に富んだコマンドバトルや、聖剣と魔剣を巡る壮大な世界観が大きな魅力で、『ラングリッサー』シリーズを全く知らなくても充分に楽しめる本格派の一作だ。

ストーリーでは、女神に選ばれた主人公(プレイヤー)が、歴代シリーズのキャラクターたちとともに世界を陥れる巨悪に立ち向かっていく物語を描く。

それ以外にも、過去の『ラングリッサー』のシナリオを1から追体験していくこともでき、このアプリ1つで、心ゆくまで王道RPGを楽しむことができる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード3製作委員会
©Zlongame Co., LTD ©extreme

関連記事

ユーザーレビュー

ラングリッサー モバイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • sin777

    お金をかけずソロでのんびりしたい人にはかなりおすすめ

  • Lamnguyen

    Hh

  • yyyaユウ

    今唯一してるゲーム

掲示板

ラングリッサー モバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラングリッサー モバイルの情報

会社 ZLONGAME
ジャンル シミュレーションRPG ストラテジー
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年04月02日
Android:2019年04月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧