このサイトは一部広告を含みます
『幽☆遊☆白書』キャラ貰える!初心者は経験値&ドロップ2倍!
アプリ
2019年04月02日 リリース済
2019年04月02日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『幽☆遊☆白書』キャラ貰える!初心者は経験値&ドロップ2倍!

最終更新 :

『幽☆遊☆白書』コラボ開催中!経験値&ドロップ2倍も!?『ランモバ』でスタートダッシュを決めるならイマ![PR]

往年の名作シミュレーションRPG『ラングリッサー』がスマホで楽しめる『ラングリッサー モバイル(通称:ランモバ)』

本作は1991年から続くシリーズ物語の追体験や、個性的なキャラたちを編成して戦う戦略性の高いシミュレーションバトルが魅力の作品。

今年の3月には1周年を迎え、オリジナルストーリーの第2部が公開されたりと、リリースから面白いコンテンツが続々と追加され続けている。

そんな本作では現在、週刊少年ジャンプで連載されていた人気TVアニメ『幽☆遊☆白書』とのコラボイベントが開催中だ。

浦飯幽助や蔵馬、飛影たち人気キャラのプレイアブル化をはじめ、期間限定のコラボステージなども用意された豪華コラボイベントとなっているぞ。

本記事では『幽☆遊☆白書』コラボイベント詳細や、その他開催中のキャンペーン情報を一気にお届け。

コラボ以外にも、経験値とアイテムドロップ率が2倍など、新規ユーザーが嬉しいキャンペーンも開催中なので、是非一度目を通して行って欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『ラングリッサー』の世界に『幽☆遊☆白書』キャラ参戦!イベントクリアで「桑原和真」が必ずもらえる!

「浦飯幽助」「蔵馬」「飛影」「戸愚呂兄弟」が仲間に!期間限定イベント召喚が開催!

7月1日より、期間限定イベント召喚が2回に分かれて開催予定。

第一弾「激闘!魔界最強妖怪!」では「浦飯幽助」「蔵馬」が、第二弾「最凶極悪妖怪!」では、「飛影」「戸愚呂兄弟」が大当たりとして排出されるぞ。

「浦飯幽助」であれば「霊丸」を取得していたり、「蔵馬」であれば「妖狐蔵馬」への変身ができたり。

どの限定キャラも原作に合わせたクラスやステータス、スキルを持っており、原作ファンには堪らないものになっている。

さらにコラボイベント期間中は限定コラボステージも登場。

ステージクリアでポイントを貯めれば「誰でも」「確実」にSR英雄「桑原和真」が獲得できるぞ。

桑原は「浦飯幽助」女性キャラがいると、相手からの被ダメージが下がるタンクキャラクター

「女性に優しい」「仲間思い」という桑原らしい一面がステータスに反映されているのは原作ファンからすれば嬉しいポイントだ。

またスキルもタンク性能に特化しており頼り甲斐のある前衛キャラクターになっているぞ。

SSRのタンクキャラクターを持っていない人は、獲得を目指そう。

どのキャラも最強クラス!コラボキャラの性能を少しだけご紹介!

ここからは今回の『幽☆遊☆白書』コラボガチャで獲得できる4人のキャラクターをザックリとご紹介していくぞ。

初心者にオススメの性能!「浦飯幽助」は万能物理アタッカー!

まず最初に紹介させていただくのが「浦飯幽助(うらめしゆうすけ)」。ステータス・スキル共に「攻撃力」に特化した物理アタッカーだ。

原作でも有名な技「霊丸」も取得している。

スキル「霊力爆発」を発動することで、原作でも見せた「魔族大隔世」の姿に変身。3ターンの間、与ダメージアップとHP回復効果を獲得するぞ。

素のステータスの高さと「霊力爆発」による瞬間火力は、どのステージでも使いやすいキャラクターになっているぞ。

特にゲームを始めたばかりでまだキャラクター数が少ない人には、是非ともオススメしたい性能だ。

「蔵馬」は条件さえ整えば、無類の強さを発揮する知力アタッカー!

「蔵馬」は一癖あるものの、条件が揃えば無類の強さを発揮する知力アタッカー。

植物を使って戦う「蔵馬」は「森林」「水中」など植物に関係した地形にいるとき、スキルクールタイム短縮知力・魔防アップを得る。

「前世の実」を使用すると、SDキャラも「妖狐蔵馬」に変化!

また「浦飯幽助」と同じく変身スキル「前世の実」を発動すると2ターンの間、与ダメージ量がアップ

ステージは選ぶものの、「森林」などの地形が多く存在するステージでは最強ともいえるアタッカー候補の一人だ。

高難易度ステージで活躍?デバフで味方を支援できる「飛影」

邪眼の持ち主であり、魔界の盗賊である「飛影」は敵の能力値を下げる効果(デバフ)を多く持ったキャラクター。

特に戦闘前に発動するタレント「邪眼」の効果は、自身の攻撃力アップ+相手の能力値を下げる+範囲攻撃を一定条件で回避という超強力なもの。

盗賊ならではの身軽さ、そして邪眼の効果がステータス・スキルにも反映されているぞ。

THE 厨二。男心をくすぐる技名にも注目。

上手く使いこなせれば、味方の受けるダメージを抑えつつ、相手に大ダメージを与えられるというテクニカルなキャラクター性能になっている。

配置や基本的な攻め方を覚えるまでは難しい性能だが、いずれプレイするであろう高難易度ステージでは大活躍すること間違いなしだ。

長期戦・周回で役立つ!徐々に上がるパワーが特徴の「戸愚呂兄弟」

『幽☆遊☆白書』の中でも、人気の敵キャラクター「戸愚呂兄弟」もプレイアブル化。

「戸愚呂兄弟」の特徴は、ターン経過戦闘を行うことで徐々に攻撃力が上がる「肉体強化」を持った長期戦で力を発揮する物理アタッカーだ。

戦いを求め続ける「戸愚呂」の姿を再現したシンプルかつ強力な能力を持ったキャラクターになっているぞ。

長期戦以外にも序盤の簡単なステージ強化素材を集めるようなステージでは大活躍の性能になっているので、こちらも入手しておきたい強キャラの一人だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

「妖狐蔵馬」「魔族大隔世」のスキンをゲット!「光の残響」イベント!

▲浦飯幽助スキン「魔族大隔世」

コラボ期間中は、一定額課金をするだけで「浦飯幽助」と「蔵馬」のスキンが獲得できる「光の残響」イベントも開催中。

▲蔵馬スキン「妖狐蔵馬」

スキン以外にも様々なアイテムが貰えるので、課金をする予定がある人は今のうちに課金しておくのも一つの手だろう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

【初心者必見】経験値とドロップが2倍!スタートダッシュキャンペーンも開催中!

現在『ランモバ』では、初心者〜中級者プレイヤー(レベル60未満)を対象に、スタートダッシュイベントが開催中。

「ランモバ」を始めてから21日間は、秘境(曜日クエスト)や時空の裂け目(シリーズ追体験モード)の経験値とアイテムドロップ率が2倍になる。

またデイリーミッションでもらえる経験値量も増加しているので、育成素材やゴールドに困らずサクサクスタートダッシュを決められる。

とにかくお得なイベントになっているので、まだプレイしたことのない人や、レベル60未満で止まっている人は今のウチにプレイしておくことをオススメするぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『幽☆遊☆白書』とは?

週刊少年ジャンプで連載された冨樫義博原作の1992年から放送された人気TVアニメ

▲浦飯幽助

交通事故で死んでしまった主人公「浦飯幽助」は、人間界に生き返る為の試練を受ける。

霊界探偵として、人間界に蘇った幽助は、桑原、蔵馬、飛影と共に人間界、霊界、魔界と熱いバトルを繰り広げていく。

数々のコラボゲーム化など、TV放送から25年を超えた今でも、日本国内のみならず全世界でも人気を誇る作品。

ここから今すぐ無料でプレイ!

原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年©ぴえろ/集英社
©Zlongame Co.,LTD
©extreme

関連記事

ユーザーレビュー

ラングリッサー モバイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • sin777

    お金をかけずソロでのんびりしたい人にはかなりおすすめ

  • Lamnguyen

    Hh

  • yyyaユウ

    今唯一してるゲーム

掲示板

ラングリッサー モバイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ラングリッサー モバイルの情報

会社 ZLONGAME
ジャンル シミュレーションRPG ストラテジー
ゲーム
システム
ターン制ストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2019年04月02日
Android:2019年04月02日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧