悠々西遊の諦聴(たいちょう)の性能と評価です。諦聴の性能評価やスキル、ステータスを掲載しています。
キャラ一覧
諦聴(たいちょう)の評価
評価と最新ランキング
キャラ | 最強ランク | リセマラランク |
| | 入手不可 |
基本情報と入手方法
諦聴の基本情報
レア度 | 陣営 | 法器 |
UR | 冥界 | 清心解脱の鼓 |
役割 | 特徴 |
サポーター | 輪廻双界 |
諦聴の入手方法
諦聴の評価点
諦聴の性能評価
簡易性能評価
・スキルで敵3体を攻撃&中毒付与 ・配置場所により異なる効果が発生 ・味方の被ダメ軽減&HPを回復 ・HPを消費して間接ダメ発生 |
諦聴スキルと魔術
通常攻撃:傾聴
アイコン | 最大効果 |
| 敵単体に150%の魔術ダメージを与える。 |
スキル:声動万象
アイコン | 最大効果 |
| ランダムな敵3体に200%の魔術ダメージを与え、60%の確率で対象を2ターンの間[中毒]状態にする。追加スキルを除くスキルを発動時、[中毒]の敵に[中毒]ダメージを発生させる。 |
[中毒]:ターン終了後に使用者の攻撃力60%分の間接ダメージを受ける
連携技:幽かな鳴音
アイコン | 最大効果 |
| 任意のUR神将と一緒にさせると、自身の被ダメージ無効が20%増加する。戦闘開始時、追加で自身の最大HPが30%増加する。 |
連携神将
▲同時に出陣して連携技解放
魔術:輪廻契約
アイコン | 最大効果 |
| 戦闘開始時、自身を除く、攻撃力が最も高い味方神将を[契約II]状態にする。 |
[契約II]:攻撃を受けた時、ダメージの30%が無効になる。さらに攻撃を受けた後、無効化したダメージの50%をHPに変換し、その神将と装備者を回復する。また攻撃した後、装備者のHPの18%を消費して対象のうちHPが最も少ない敵に、その値の1.5倍の間接ダメージを与える(1ターンに最大4回まで発動)
絆効果の対象キャラ
静寂
繞梁の音
遏雲の曲
せせらぎの音
地響き
清心解脱
法器 | 清心解脱の鼓 |
効果 | 攻撃力+10% / HP+10% |
諦聴の突破効果
突破回数と効果
回数 | 効果 |
1 | 攻撃力+390 |
2 | 攻撃力ボーナス+10% |
3 | 初期怒気+2 |
4 | 攻撃力+2430、HP+16300 |
5 | 1ターン目開始前、自身が前列にいる場合、[輪廻界・生]状態になる |
6 | HPボーナス+10% |
7 | 命中率+10% |
8 | 防御力ボーナス+10% |
9 | 2番目の魔術を解放、被ダメージ軽減+10% |
10 | 攻撃力ボーナス+10% |
11 | 1ターン目開始前、自身が後列にいる場合、[輪廻界・滅]状態になる |
12 | ダメージ増加+10% |
13 | 3番目の魔術を解放、HPボーナス+10% |
14 | 攻撃力ボーナス+10% |
15 | [輪廻界・〇]状態が終了した時、[輪廻界・生][輪廻界・滅]のうち終了した状態ではない状態になる。突破+15の効果が発動するたび、2ターンの間全味方神将の被ダメージ無効または与ダメージが20%増加する |
16 | 与ダメージ増加+10%、被ダメージ無効+10% |
[輪廻界・生]:味方神将が攻撃を受けた時、ダメージのうち30%が無効になる。さらに攻撃を受けると、無効にしたダメージの50%をHPに変換し、攻撃を受けた味方と諦聴を回復する。4回発動すると効果は終了する
[輪廻界・滅]:味方神将が攻撃すると、諦聴が最大HPの18%を消費して(HPが18%未満の時は発動しない)、HPが最も少ない対象に消費したぶんの1.5倍の間接ダメージを与える。4回発動すると終了する
諦聴のプロフィール
プロフィールデータ
物語とストーリー
伝説の通霊神獣が人間の姿と化したもの。特に人の心を聴くのが得意で、世間の一切の真相を洞察できる。
だが世の中のあらゆる音が耳に入ることが苦痛なこともある。孤立無援でもある。音楽の世界に身を投じることは、諦聴には慰めだったのかもしれない。
ログインするともっとみられますコメントできます