ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ローリスデッキ|バミューダ△

【ヴァンガードZERO】ローリスデッキ|バミューダ△【ヴァンガードゼロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ヴァンガードZERO】ローリスデッキ|バミューダ△【ヴァンガードゼロ】

未来の呼び声 ローリスを軸にした、バミューダ△/バミューダトライアングルの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキレシピ

ローリスデッキ

クラン:バミューダ△

デッキの詳細はこちら

デッキの概要

エースカード

カードカード名/スキル
未来の呼び声 ローリス
【♪♪】
【VC】【GB②】【ターン1回】このユニットが♪♪状態になった時、そのターン中、あなたのユニット2枚のパワー+5000し、このユニットの☆+1。
【VC】あなたのGユニットが超越した時、CB①で発動できる。あなたのリアガードを1枚手札に戻す。戻したら、1枚引く。
【VC】登場したターン中、パワー+3000。

「超越」を駆使して戦うバミューダデッキ

Gシリーズより追加された新システム「超越(ストライド)」を駆使して戦うデッキとなっている。理想はローリスからの超越で、超越先はその状況に適したGユニットを選択しよう。

超越の説明はこちら

超越(ストライド)

先攻の4ターン目または後攻の3ターン目以降で、あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、ストライドステップにグレードの合計が3以上になるように好きな枚数の手札を捨てることでGゾーンからGユニットを超越できる。超越したら、1枚引く

超越する前のヴァンガードはハーツとなり、Gユニットはハーツのパワーとカード名を得る。ターンの終わりにGゾーンに表向きで戻る。

バウンス&再展開での連パンが強み

ローリスのスキルで手札を増やしつつ、Gユニットのバウンス&再展開スキルで積極的にダメージを稼いでいく流れ。パワーアップが肝となるので、パワーアップスキル持ちを再展開したり、スピカのスキルでパワーを付与したりで高パワーを作ろう。

♪♪(ハーモニー)を使いこなそう

ユニットが持つ能力の1種で、♪♪持ちと同列にユニットが展開された際にお互いを♪♪状態にし、スキル発動につなげることができる。♪♪をコールで発動させる際は、♪♪持ちを先に展開することを意識しよう。

攻略班
コメント
シズクなど、状況次第では♪♪を発動させたくないユニットもいます。♪♪を発動させたくない場合は、♪♪を持たないRを展開→同列にシズク展開、といった感じで♪♪の発動を避けれます。

マリガンの優先度・ポイント

マリガンの優先度

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
妥協
キープ
キープ
しない

マリガンのポイント

ライド用&超越コスト用を確保

ライド用に加え、超越のコスト用のG1を確保したい。ライド用はローリス(G3)がマストキープ。

立ち回りのポイント

ローリス経由の超越は手札枚数に注意

ローリスは超越時にRバウンス&1ドローが可能で、リソース面で貢献できる。バウンス&ドローで手札が2枚増えるので、手札が溢れないよう注意しておきたい。超越を狙う前のターンで、ある程度盤面を展開して手札を減らしておくのも効果的。

後攻時は2ターン目にRを多面展開してOK

超越できたのに手札が多くてローリスのスキルが使えない!といった事態を避けるため、後攻は2ターン目からの多面展開も視野に入れよう。エミリアを展開しておけば、超越時にCB②で2枚ドローできる。

ソムニに超越!

R1体のバウンス&再展開&パワー3000付与を、ノーコストで行える。相手Vにアタックをヒットさせる必要があるため、ソムニは中盤で使っていきたい。

サーニャやマーニャで再展開用のラインを作る

ソムニのスキルで確実に+1ダメを狙うため、前列12000枠のサーニャ、後列10000枠のマーニャなどを展開して、再展開に備えるのがオススメ。ソムニによるパワー+3000も加われば、21000以上のラインが簡単に作れる。

オリヴィアに超越!

3枚以上バウンス→前後1体ずつの再展開に加え、自身の☆+1が可能。5→6はもちろん、4→6を狙う状況でも使いやすい。オリヴィアはGB②持ちなので、初手で使うより2回目以降の超越先に使うイメージだ。

スピカによる再展開&パワー3000付与も活用

スピカのスキルはVアタック時に発動するため、相手のインターセプトが少ない時ほど活きてくる。ブーストやCBさえあれば繰り返しスキルが使えるので、ブーストごと再展開できるオリヴィアとの相性も良い

攻略班
コメント
4→6を狙う状況などでRラインでVにアタックを通せるなら、ポプリによる再展開&追撃も選択肢に入ってきますね。

入れ替え候補

G1入れ替え候補

CC枠、ドロー枠、パワーアップ付与枠をピックアップ。デッキに足りないと感じた要素を補完していこう。

G2入れ替え候補

使いやすいバウンス持ち、CC&SC持ちをピックアップ。ペルラ編成時は、ペルルも投入してドローを狙うのも強力。

G3入れ替え候補

ひたむき少女 リディの入れ替え候補。ヒマリはRでも使いやすいため、リディをあまり使わないと感じた際は入れ替えてみよう。

ヴァンガードZERO関連リンク

デッキ関連記事

その他主要記事

この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ヴァンキッシャーデッキ|なるかみ
    ヴァンキッシャーデッキ|なるかみ
    1
  2. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    2
  3. 撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    撃退者(Abyss)デッキ|シャドウパラディン
    3
  4. Diablo撃退者デッキ|シャドウパラディン
    Diablo撃退者デッキ|シャドウパラディン
    4
  5. ドラゴンダンサー ストーミの評価
    ドラゴンダンサー ストーミの評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
夢幻の塔イベント開催
最新デッキレポート
ジェネシスイベント開催
討神魂撃ガチャ
スーパーデッキにギアクロ追加
一部既存カードの能力変更
12月ランクファイト環境
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト/ナーフまとめ
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スキン/スリーブ
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×