このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年8月13日 21:45

ヴァンガードZEROに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 124

なんというか運営に先見の明が無いゲームだなって気がする
とっとと試合が終わるようにルール変えました!って言ってるけど、ガードかノーガードか、展開するかガード用に取っておくかとかがヴァンガードの醍醐味だったのに、例えばバミューダで手札増やしても守護者来てなかったらガードできないし、インターセプトの仕様のせいでG2の確定低コストサーチできるアルトマイルが異様に強い
ルールを変えるならそれに合わせてカードの効果で調整しないとバランス良くならないのにそのあたりの調整はまるでしていない(インペリアル・ドーターみたいな魔改造はいるけど)
ぶっちゃけルール大きく変わるVシリーズ前にサービス終了するんじゃない?

名無しのゲーマー 123

紙と全く同じにしてればまだ可能性あったのになぁ
何でこれで行けると思ったんだ…

名無しのゲーマー 122

かつて人気だったカードゲームをゴミに変えるな

名無しのゲーマー 120

先行取るとほぼ確実に負けるゴミゲー

名無しのゲーマー 119

オバロしかいないはゴミゲー

名無しのゲーマー 116

すみません!
課金してスキンを購入したのですが、どうやったら使えるのでしょうか?

名無しのゲーマー 115

>>113
ただ、まだ遠い話とは思いますが
超越や、双闘などの環境まで見据えて、そこに目標を置いてる場合にはとっておいて、時期が来てからでも分解どうぞ

または、普通にライバルズ 引いてネヴァン当てるか
ライバルズでグレ3,パワー9000のバイブカーも展開の助けになりますし
アリアンロッドでもドロー要員にはなるのでライバルズ ガチャを一度引いてから決断しても良いと思いますよ

名無しのゲーマー 114

>>113
ネヴァン生成ありだと思いますよ
撃退者デッキ以外でと使い回しが効くので

ブラスターダーク撃退者生成は撃退者デッキでしか使えないけどカウンターチャージに必要なドリンがあるなら、良いと思いますよ
撃退者の数少ない焼き要素ですから
フィニッシャーのアシストに、どうぞ

モルドレッドは撃退者以外でも使えるので
十分ありですし、展開&パワーアップで退却コスト稼ぎにも殴りにも良いので
ブレイクライドのダメージ稼ぎと一緒にどうぞ

名無しのゲーマー 113

初心者です、質問なのですが、シャパラのレイジングだけ引きがよく、通常4sp3枚あり、モルドレットとダークが2枚あります。始めたばかりなのでネヴァンなどはありません。
SPのレイジング分解してモルドレット、ダークもしくはネヴァンを作った方がよろしいでしょうか?
また、SPを再度生成できますでしょうか?
よろしくお願いします。

名無しのゲーマー 112

>>92
ペイルは展開力の強みはあるけどコスト頼りなのはいなめないけど、
ファイアジャグラーとサーラ(グレード3)ならトリガーさえ出れば再展開がほぼノーコストで回せる、
サーラはグレ3のソウルインが必要だけどアリスのソウルインならもう一度展開出来るし、列の立て直しで再度殴りも狙える
または次ターンに回すためのグレ2布陣で防御網でも良し

ディメンションポリスはコマンダーローレルのヴァンガード 再スタンド殴りが怖いし、そうじゃなくても超弱体または、超火力の殴りが恐ろしいが、ソウルの、次元ロボは使い切り強化に、他に登場時強化のみと持続性は無いので、コスト次第の再展開と殴りが通り易いグレ2の段階でラッシュをかけて行けば勝ちの芽は
ペイルにも十分あるし、ゴールデンビーストティマー軸なら展開不足を起きるが全リアガードが自ターン中に
パワー+3000とディメンションポリス以上の超火力を安定維持、and殴り易いという状態にもなりますよ

名無しのゲーマー 111

ドラゴニックオーバーロードは新環境きてもリアガ全焼、スタンドマンだから、ドライブ-2でも喰らえば痛いちゃ、痛いんだよ
the end、the blood など色々あるけど、原点としてまだまだ、生きるよ!
クロスライド素材になるからね!
あと、グレードネイチャーの新カードと
ダークイレギュラーにはそろそろリミットブレイク環境くれよ
クロスライドすら無いぞ
ダークイレギュラーにも新環境適応早う

名無しのゲーマー 110

>>105
すっごい良く出来てる
基本オバロ様サーチにゴジョーでドローサーチ
フィニッシャーの追加にバーニングホーンが来れば更なる追撃と終盤になると当たるとっていう条件が厳しくなる盤面もあるから、レストだけの堅実発動は、そこそこ美味しめだし、出来れば、希望の火エルモも選択肢に考えるのもあり

ヒートネイルが中々にいやらしい動きで焼きがメインのかげろう らしくグレード1のブーストを失うと11000を殴るのが難しい場面もあるので、相手に無駄にコストを吐かせたり、最悪完全ガードを切ってでも11000を超えるライン作りの強要にもなるので、渋いながらに面白いです
ネハーレンなどバニラの高火力の堅実さなど良いデッキだと、思います

名無しのゲーマー 109

>>106
お前達で勝ちたいんだ!(迫真)
ライド事故防止の措置が実装されてるから次回頑張って!

名無しのゲーマー 108

>>94
ファントムブラスターオーバーロードが二枚は美味しい
ファントムブラスタードラゴンは後でコツコツで貯めれば確実入手だし、ガチャはライバル以外回さなきゃ、ガチャおまけのコイン集めで、クロスライドも実現可能、ストーリーで確かブラスターダークは手に入ったような覚えがあるので、最初から一枚持ってるのはかなり強み、このままキャラファイトでレン様周回にいってらっしゃい

名無しのゲーマー 107

>>100
ドロートリガーあるか分からないけど、まだヒールと完全ガード、攻撃時にクリティカルが効く状態だし完全ガード先行はかせるなど諦める場面じゃない

名無しのゲーマー 106

櫂、お前と戦いたかった…

名無しのゲーマー 105

>>104
ごめなさい画像のせます

名無しのゲーマー 104

紙のもやってなかった初心者なんですがデッキ診断お願いしたいです。かげろうで組んでます一応形には、なってるはずです

名無しのゲーマー 102

マジェしかいない10回連続当たった
目を疑った、やってる人間が少ない
よく同じ奴と当たり同じように運ゲーされる
勝てる側と負ける側でトリガー率が雲泥の差
プログラミングされてるんじゃないかってくらい
フリーズも直さないし負け扱いでポイント減らされるしもうやめます

名無しのゲーマー 101

新弾が環境になるので次のアクアフォースに期待しましょう!………と言いたいですが、その後またプラチナやブラッドらの環境になると予想されるので、アクアフォースもやめましょう。かと言ってプラチナ、ブラッドの次に解放者らが来るのでプラチナたちも辞めましょう。けれど、解放者もリンクジョーカー環境が予想されるので辞めましょう。リンクジョーカーもその次のゴルパラの呪縛解除でメタられるので期待できません。なので、それらの環境を飛ばす双闘で様子を見ましょう。まぁ、その後に来る超越環境で死ぬと思うんですけどwなんや感やで環境が激変に激変を重ねるので、このゲームをやらない事をお勧めします。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ヴァンガードZEROをプレイしたユーザーのレビュー。

• ゆんたろう

ヴァンガードデビューしてみました!ルールの説明が丁寧で、困ることなくゲームに入っていけたのでまずは一安心。
    今までヴァンガード知らなかったですけど、作品に触れてみると熱が入りますね。演出がいちいち格好いいのでテンションあがって、キャラの決めセリフは思わずシャウトしたくなる衝動に駆られます。笑
    食わず嫌いしてた方、ぜひやってみてください。一緒に対戦しましょう〜

• ヒロ

ゲーム自体は悪くはないが、TCG仕様(ガードに使うカードをグレード0のシールド持ちでは無い等)にしていただくと助かります

• 出来杉視点ののび太

スマホ版で復帰したんやけどルールが色々変わってるのね
    クロノジェットドラゴンが出た辺りで一旦離れてたから慣れるまで頑張ろうw

ヴァンガードZEROの情報

会社 Bushiroad
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧