このサイトは一部広告を含みます
ヴァンガードZEROの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ヴァンガードZEROの評価とアプリ情報

最終更新 :

ブシロードの人気カードゲームがスマホで登場!気軽に遊べる「ヴァンガード」!

人気トレーディングカードゲーム、『カードファイト!!ヴァンガード』のスマホアプリ。
プレイヤーはオリジナルデッキを作り、勝利を目指してカードファイトに挑戦していく。
ルールは、スマホ用に最適化した新ルール「ZEROルール」で展開。

▲ルールは、スマホ用に最適化した新ルール「ZEROルール」で展開。

ヴァンガードの世界では、場の中央に位置する「ヴァンガードユニット」プレイヤー自身となる。
ヴァンガードユニット含めた最大6体のユニットを召喚可能で、強化・攻防を繰り返していき最終的に相手のヴァンガードユニット(プレイヤーの分身)に「合計6回の攻撃を通す」ことができれば勝利。

操作は直感的でわかりやすく、カードゲームの複雑な操作がしっかりとスマホ向けに落とし込まれている
パワー計算カードの効果判定など、複雑な部分は全て自動で行ってくれるため、非常に遊びやすいつくりになっているぞ。
本作はソロでも楽しめる対戦以外の機能も充実。

ヴァンガード初期のアニメを名シーンと共に振り返れる「ストーリーモード」や、好きな家具キャラ配置のカスタマイズが楽しめる「マイルーム」機能(箱庭要素)などがある。

「対戦は苦手だが、ヴァンガード作品そのものが好き!」という人も楽しめるのは嬉しい

キャラが飛び出し、戦う!臨場感あふれるファイトが実現!

召喚したキャラがカードから飛び出して戦うという、臨場感あふれるファイトシーンは見どころのひとつ。
特定のユニットを召喚すると、アニメシーンが流れるアツい演出も。
現実世界で対面して遊ぶカードゲームとは一味違った、臨場感溢れるファイトにぜひ注目してみてほしい。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • カード・アニメ・コミック問わず「ヴァンガード」が好きな人。
  • ストーリーやルールをイチから知ることができるため、「ヴァンガード」デビューににオススメ。
  • 新たに遊ぶカードゲームを探している人。

関連記事

ユーザーレビュー

ヴァンガードZEROをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆんたろう

    ヴァンガードデビューしてみました!ルールの説明が丁寧で、困ることなくゲームに入っていけたのでまずは一安心。
    今までヴァンガード知らなかったですけど、作品に触れてみると熱が入りますね。演出がいちいち格好いいのでテンションあがって、キャラの決めセリフは思わずシャウトしたくなる衝動に駆られます。笑
    食わず嫌いしてた方、ぜひやってみてください。一緒に対戦しましょう〜

  • ヒロ

    ゲーム自体は悪くはないが、TCG仕様(ガードに使うカードをグレード0のシールド持ちでは無い等)にしていただくと助かります

  • 出来杉視点ののび太

    スマホ版で復帰したんやけどルールが色々変わってるのね
    クロノジェットドラゴンが出た辺りで一旦離れてたから慣れるまで頑張ろうw

掲示板

ヴァンガードZEROに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ヴァンガードZEROの情報

会社 Bushiroad
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年12月05日
Android:2019年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧