Ver.3.0アップデート情報まとめ|九域実装

0


twitter share icon line share icon

【幻塔】Ver.3.0アップデート情報まとめ|九域実装【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】Ver.3.0アップデート情報まとめ|九域実装【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のVer3.0の攻略情報を掲載。タワーオブファンタジーのver3.0の実装日や登場キャラクターをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

目次

関連記事
公式生放送まとめ|Ver.3.0限定コード公式生放送まとめ|Ver.3.0限定コード

6月27日Ver.3.0実装!

幻塔攻略サイト|タワーオブファンタジーの画像

フィールドギミックの解除手順まとめ|九域火州対応

火州への行き方と注意点

九域・火州の探索値攻略マップの画像

九域への行く条件レベル43以上
ヴェラ鏡花堂の客室を解放(ストーリー7章進行)
※1章終盤~6章までクリアしなくても移動可
ヴェラへの行き方メインストーリー1章進行
ハガードの問題クリア後「ジェラルドに話しかける」まで進行
※1章終盤~6章までクリアしなくてもヴェラに移動可
▶ヴェラ大陸の攻略情報まとめ
インニスの行き方メインストーリー10章進行

ストーリー通りならストーリー12章以降で到達できるようになるが、条件を満たせばストーリーをスキップして九域に行くことが可能。ある程度はストーリーを進めなければ行けない点には注意しよう。

神像に近付くことでワープ開放

九域へのワープは朱雀神像を用いる。それぞれの神像に近づけば転送が可能になるため、まずは神像を開放すると移動がしやすい。ただし、朱雀神像の機能を使うには観星台の解除が必要(車以外)で、観星台の起動にはストーリー12章の進行が必要になる。

九域到着直後は朱雀神像・柳を目指す

やや高所になるが九域到着直後の場所近くにも朱雀神像がある。神像を開放せずに死亡するとインニスまで戻されてしまうため、最初に1つだけ神像を開放しておくと九域に来やすくなるのでオススメだ。

Ver.3.0はいつ実装?

6月27日(火)で確定

公式Twitter及び公式Youtubeより九域のPV及び実装日が公開された。PVの中には今まで未登場のキャラや見覚えのあるキャラクターも登場する。アップデート日に実装する新キャラなどは公式からの続報を待とう。

6月21日(水)公式生放送!

放送時間6月21日(水)19時~
生放送枠▶生放送アーカイブはこちら

リリースの6日前には公式生放送も行われる。Ver.3.0の最新ゲーム情報や最新キャラ情報が発表されることになるだろう。公認実況者の百舌鳥ひよこさんも出演される見逃せない配信だ。

▶公式生放送まとめ|Ver.3.0限定コード

今夏PSにも登場

予約受付PS5®/PS4®版が6月20日(火)予約受付開始!
発売日8月8日(火)

プレイステーションから幻塔がプレイできるようになる。注意点としては、プレイステーション版は、運営会社が異なる独立したサーバーとしてリリースされるため、PC及びモバイル端末とはクロスプレイができない。データの移行なども不可能だと思われる。

九域とは?

公式PV

PVの雰囲気からは昔の中国をイメージさせられる。嵐(ラン)はPVからは縦書きの本を読んでいる描写もあったため、漢字圏であることも予想される。また、嵐が朱雀という四神由来の別称を持っていることからも、文化も中国に近いだろう。

灰域種に襲われている時空

クラヤミ(灰域種)の侵攻がヴェラ地区よりも進んでいると思われる。そのせいで対灰域種への研究も進んでおり、時空を越える技術力を手に入れている。主人公たちは、ヴェラ時空での灰域種対策のためにも九域へ向かう必要があるはずだ。

九域で実装される候補キャラ

2体以上の新キャラ実装予定か

大型アップデート時は、キービジュアルに写るキャラが実装される傾向にあるが、Ver.2.0時点でも凛夜は登場していたが実装はVer.2.1だった。そのため、今回に限っては5体のキャラが映っていても、全てのキャラが実装されるとは限らない。

筆を武器にする「榴火」

先行PVなどで登場していた女の子。公式Twitterでは名前まで登場しているので、榴火がVer.3.0リリース時に実装される可能性が最も高いと思われる。モーションの演出で判断するなら炎属性に見える。

▶榴火(りゅうか)の性能予想|いつ実装?

拳を武器に戦う女の子「玉蘭」

先行トレイラーで登場していた2体目のキャラクター。手首に装備されたものが武器で、拳をメインに戦う姿が登場している。榴火よりは実装が遅いと思われるが、他のキャラよりは実装が早いと推測する。演出は氷属性。

笛を吹く女性とジークの姿も

キービジュアル以外にも多くのキャラがPVには登場していた。Ver.3.0以降にどのキャラが実装されていくかはまだ分からないため、さらなる情報は公式TwitterやYouTubeから得るようにしよう。

その他幻塔の記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連