フォートナイト
世界を救え(フォートナイト)攻略
初心者必見!損しないために知っておきたい知識
【世界を救え】初心者必見!損しないために知っておきたい知識【フォートナイト】

【世界を救え】初心者必見!損しないために知っておきたい知識【フォートナイト】

最終更新 : フォートナイト攻略班
おすすめの関連記事

フォートナイト(Fortnite)の世界を救えで初心者が知っておくべき情報をまとめています。ゲームプレイで損をしないように初心者の方はチェックしてください!

目次

損をしないアイテム入手情報

アイテム入手の機会を増加!

これから紹介する内容を理解すれば、初心者が見落としがちなアイテム入手のチャンスをモノにできるぞ!絶対に損をしないようにチェックをしておこう!

1:「開ける」が表示されたら開けよう

アイテムの基本的な入手方法はオブジェクトの破壊だが「開ける」と表示されたオブジェクトから開ける事で入手も可能。貴重な鉱石や、弾薬作成に必須の「ナット&ボルト」も拾いやすいので覚えておこう!

2:ノームは必ず壊そう!

街中にいるノームは、破壊する事で武器作成に必要な「アクティブパワーセル」が稀に入手可能。レジェンド武器を作成する際に必須なアイテムのため、たくさん持っておいて損はないぞ!

3:宝箱&金庫もお忘れなく

ミッション中には、様々な場所に「宝箱」や「金庫」が隠れて置いてある。貴重なアイテムや、武器・罠の入手が出来るため時間に余裕があれば探してみよう!

4:ウィークリーアイテムの交換は必須

メニューの「LOOT」→「EVENT」では、ミッション報酬で獲得できるGOLDとアイテムを交換する事ができる。中でもウィークリーアイテムは毎週木曜日9時にアイテムがリセットされるため、貴重なアイテムは優先して交換しておきたい。

ゲームを有利に進めるミッション情報

ミッションポイントを理解して効率よくクリア!

ここでは、ミッション中に覚えておきたいポイントを紹介!右も左もわからない初心者は必ず目を通しておこう!

1:ミッションの目的を理解しよう

世界を救えでは、様々なミッションタイプがあり、目的が大きく異なる。ミッションの目的がわからないと他メンバーの足を引っ張ることになるため、しっかりとやるべき事を理解しておこう!

ミッションタイプと目的を紹介!

2:ブルーグローは拾っておこう

ミッション中に、青い球体のようなものがいくつか落ちている。これはブルーグローというミッション中に使うアイテムで、目標開始に必要だったり、またプレイ中にステータスなどを強化できる「ブースト」で使う事となる。使用する機会が多いので、近くにあったら拾っておこう!

ブルーグローの使い道

  • アトラス起動(FITE THE STORM)
  • バン起動(RIDE THE LIGHTNING)
  • シールドブースト:シールド量が増加
  • エネルギーブースト:エネルギー量が増加
  • ヘルスブースト:HPが増加
  • スピードブースト:移動速度が増加

3:ミニレーダーで敵の出現位置を確認!

拠点などを守る際に、どこから敵が湧いてくるかの把握が非常に重要となる。敵が攻めてくる方向はミニレーダーで紫もしくは白で表示されるため、必ず確認しておこう!

4:ターゲットは建築で守ろう

アトラスやバンを守るミッションなどでは、ターゲットを敵から守るために建築を行う事が重要。裸にしていると近距離だけでなく、遠距離からの攻撃もモロに受けてしまうぞ。

5:フラグメントはアウトランダーに譲る

エリアの至る場所にある銀色の球体は「フラグメント」というオブジェクトで、アクセスする事で一定時間移動速度が上昇する。しかしアウトランダーでは、設置型ロボット「TEDDY」のクールダウンが短くなったり、また大幅に強化するサブクラスも存在する。このTEDDYが非常に強力なため、味方にアウトランダーがいる場合は譲ってあげよう。

強くなるための育成・強化情報

やるべき育成を把握し効率よくプレイ!

世界を救えモードでは、複数の育成・強化要素があり何を重点的に行うかで、プレイの円滑度が変わってくる。抑えておきたいポイントをまとめたのでチェックしよう!

1:ヒーローは1体を集中的に強化!

ヒーローはレベルを上げる事でパークが解放されていくが、強力なパークは25,30レベル辺りに多いため、しっかりとレベルを上げないと真価を発揮できない。全部のヒーローに満遍なくXPを注ぐより、最初は強力な1体にXPをつぎ込むのがおすすめだ。

序盤に育てたいおすすめのヒーロー

2:サバイバースクワッドを編成しよう

強くなる(FORT値を上げる)には、サバイバーの育成が非常に重要!サバイバーのレベルを上げ、スクワッドの編成するとF.O.R.T値が上昇し、プレイヤーのステータスが大きく上がる。ヒーローの育成ももちろん重要だが、それ以上にサバイバーの育成も心がけよう。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
攻略記事ランキング
  1. 最強おすすめヒーローランキング
    最強おすすめヒーローランキング
    1
  2. サバイバリストの評価とパーク情報
    サバイバリストの評価とパーク情報
    2
  3. パワーベースの評価とパーク情報
    パワーベースの評価とパーク情報
    3
  4. ドラゴンの評価とパーク情報
    ドラゴンの評価とパーク情報
    4
  5. ショックガンナーの評価とパーク情報
    ショックガンナーの評価とパーク情報
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中