PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
デス エンド リクエスト2 情報まとめ

デス エンド リクエスト2 情報まとめ

最終更新 :
デス エンド リクエスト2 情報まとめのアイキャッチ

目次

デス エンド リクエスト2

デス エンド リクエスト2

Amazonで詳細を見る

『デス エンド リクエスト2』とは

公開中のPV。

サスペンスホラー系RPG『デスリク』新作!今作のキーワードは“逃げる”!?

コンパイルハートより2020年2月13日(木)発売のPS4対応ゲームソフト『デス エンド リクエスト2』。

本作はサスペンスホラー系RPG『デス エンド リクエスト』の続編となるタイトル。呪われた町にある女子寮「ワーズワース」で惨劇の物語が繰り広げられていく。

前作同様、シナリオは祁答院慎氏、キャラクターデザインはナナメダケイ氏が手がけており、“逃げる”というワードが重要な意味を持つ作品だ。

ゲームはアドベンチャーとバトルの2つのパートを繰り返しながら、事件の謎に迫っていくといった構成。舞台である街の様子が、昼と夜でまったく違う様子に変化するのが大きな特徴だ。

昼と夜でまったく違った表情を見せる街で、調査をしながら真実に迫っていく。

夜にはターン制のコマンドバトルも楽しめるぞ。

また、本作はバトルの敗北だけがゲームオーバーではない。アドベンチャーパートでも間違った選択肢を選ぶと、「CERO:D」の限界に挑戦したグロテスクなバッドエンドが待ち構えているぞ。

バッドエンドを迎えたとしても、直前の選択肢まで戻ることができる。一度選んだ選択肢はチェックマークがつくので、全てのバッドエンドを見てみるのもあり。

ナタのような凶器を振り上げる「東山まい」。今作にもシリーズお馴染みの豊富なバッドエンドが用意されているぞ。

【関連記事】

>>前作『デス エンド リクエスト』の紹介記事はこちら(別ページへ)

デス エンド リクエスト2

デス エンド リクエスト2

Amazonで詳細を見る

『デス エンド リクエスト2』の発売日はいつ?

デス エンド リクエスト2』は2020年2月13日(木)に発売された。価格は7,600円(税抜)

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

デス エンド リクエスト2

デス エンド リクエスト2

Amazonで詳細を見る

登場キャラクター

東山まい (CV:斎藤千和)

ロッテン・ドールハート (CV:朝日奈丸佳)

リリアナ・ピナータ (CV:石見舞菜香)

二ノ宮しいな(CV:東城日沙子)

デス エンド リクエスト2

デス エンド リクエスト2

Amazonで詳細を見る

ストーリー

引用元:デス エンド リクエスト2 公式

“父親殺し”の“まい”の受け入れ先は、呪われた街“リズ・ショアラ”にある女子寮“ワーズワース”と決まった。

そこには唯一の希望、生き別れの妹“さなえ”も暮らしているという。入寮してすぐに、まいは妹を捜しだそうとするが、誰も『そんな子は知らない』という。

不可解な事件ばかりが起こる毎日に正気を失いそうになったまいは、ポケットに入ったひとつのUSBを希望に、“水梨新のPC”と“呪い(ハッキング)”の力を使い、“リズ・ショアラ”の調査を始める。

そしてそれは新しい“絶望のロンド”の始まりでもあった……。

気が触れて失踪した天才プログラマー水梨新。20人以上の少女たちが織りなす死の悲劇。

信仰が咲き誇るエル=ストレイン――。それを、「“バルボス”はいつもみてる」

デス エンド リクエスト2

デス エンド リクエスト2

Amazonで詳細を見る

『デス エンド リクエスト2』基本情報

発売日2020年2月13日(木)
会社コンパイルハート
ジャンルRPG
値段¥7,600(税抜)
対応ハードPS4
商品情報パッケージ版/ダウンロード版/限定版
公式サイトデス エンド リクエスト2 公式

©2019 COMPILE HEART

関連記事

掲示板

デス エンド リクエスト2に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧