0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】レイヴン市勢力作戦のやり方と報酬一覧【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】レイヴン市勢力作戦のやり方と報酬一覧【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!レイヴン市勢力作戦で獲得できる報酬をまとめているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

レイヴン市勢力作戦とは?

毎正時に始まる勢力争い

レイヴン市勢力作戦は、レイヴン市で毎正時始まる勢力争い。10分間継続する。人間と感染者2陣営のミッションと報酬が用意されている。人間側のミッションが比較的簡単にクリアできる。

参加する方法

毎正時にレイヴン市へ行き、マップの勢力争いエリアに行く。ミッションは両陣営4種類ずつ用意されており、各ミッション達成で毎日1回だけ報酬を受け取れる。

参加のメリットは?

新貨幣や戦闘熟練度が貰えるほか、100点達成で専門研究パーツが2個獲得できる。特にLv75帯で獲得できるミニ試薬は入手方法が少ないため貴重。

報酬一覧

必要ポイント数報酬
25点新貨幣×2000
戦闘熟練度
50点血清ボックス

【血清ボックスの中身】
ランダムでLv1ウイルス薬剤×5、Lv1アミノ酸活力剤×5または鎮静剤×5の中から1つ獲得。
75点新貨幣×3000
戦闘熟練度
100点金塊×500
専門研究パーツ×2

※戦闘熟練度はレベルによって異なります。専用パーツの種類はレベルによって異なります。

勢力作戦のミッション一覧

人間陣営

獲得ポイントミッションの説明
15点【ミッションの説明】
感染母体を破壊する

【感染母体の場所】
感染者占拠エリア(紫色のエリア)の中。交戦中のマークが表示されていれば出現中。
25点【ミッションの説明】
物資車両を防衛する

【物資車両の場所】
人間占拠エリア(青色のエリア)の中。交戦中のマークが表示されていれば出現中。
30点【ミッションの説明】
作戦エリアにて感染者を撃破する

【撃破数と獲得ポイントの説明】
青色か紫色のエリアの中で感染者を倒すと撃破数にカウント。2匹で1点。
30点【ミッションの説明】
勢力作戦エリアでのダメージ

【ダメージと獲得ポイントの説明】
青色か紫色のエリアの中で感染者や感染母体にダメージを与える。500ダメージごとに1点。
合計100点

感染者陣営

獲得ポイントミッションの説明
30点【ミッションの説明】
物資車両を破壊する

【物資車両の場所】
人間占拠エリア(青色のエリア)の中。交戦中のマークが表示されていれば出現中。
40点【ミッションの説明】
母体を防衛する

【母体の場所】
感染者占拠エリア(紫色のエリア)の中。交戦中のマークが表示されていれば出現中。
40点【ミッションの説明】
作戦エリアにて人間を撃破する

【撃破数と獲得ポイントの説明】
青色か紫色のエリアの中で人間を倒すと撃破数にカウント。1匹で1点。
40点【ミッションの説明】
勢力作戦エリアでのダメージ

【ダメージと獲得ポイントの説明】
青色か紫色のエリアの中で感染者や感染母体にダメージを与える。200ダメージごとに1点。
合計150点

トラックと感染母体の破壊と防衛

勢力作戦の目的は、人間陣営の場合はトラックを防衛することと感染母体を破壊すること。感染者陣営の場合はトラックを破壊することと感染巣を防衛すること。真逆の目標が設定されている。

総ダメージと撃破数

エリア内で与えたダメージや撃破した人間/感染者の数がカウントされる。一定数に達するとポイントを獲得。

エリアの見方と攻略方法

トラックや感染母体の場所は?

▲斧のマークが交戦中の印

▲斧のマークがない場合は交戦終了済み

トラックは青色エリアの交戦中のマークが表示されている場所。感染母体は紫色エリアの交戦中のマークが表示されている場所。交戦中の表示がない場合は、そのエリアはすでに終了している。

トラックや感染母体を破壊する方法

トラックや感染母体は、自分で攻撃するか同陣営のプレーヤーやNPCが攻撃することで破壊できる。破壊のタイミングでエリア内にいればいいので、与えたダメージが0でもミッションは完了する。

トラックや感染母体を防衛する方法

勢力作戦終了時にトラックや感染巣のHPが残っていれば成功。ミッション達成の条件は、イベント終了時に自分がエリア内にいること。

100ポイント獲得の方法

おすすめミッション

獲得ポイントミッション
40点感染者になって人間陣営のNPCやプレーヤーに合計8000ダメージ与える。NPCのみ狙う方が効率がいい。アーマー値の減少に注意。
35点感染者になって人間陣営のNPCやプレーヤーを合計35人倒す。NPCのみ狙う方が効率がいい。アーマー値の減少に注意。
25点人間のまま物資車両の防衛に参加する
合計100点

耐久値を気にしない場合

耐久値を気にせず武器を使える場合は、人間陣営のミッションを全て完了すると丁度100ポイント獲得できる。ただし、感染者占拠エリアがない場合は感染母体の破壊が達成できない。

感染者陣営もプレイする場合

武器の耐久値が気になったり、感染者占拠エリアがなく感染母体破壊のミッションが達成出来ない場合は、感染者陣営に入ってポイントを獲得する必要がある。

感染者陣営のコツ

予め、感染者レベルは上級になっておく。赤の錠剤で健康値を下げて変異したあとは、青色の感染体を吸収するとレベルアップ可能。ついでに次回用に赤の錠剤を集めておこう。

※銃で破壊して集めていると耐久値が消耗する。感染者の間に集める方がデメリットが少ない。人間に戻るとき一部ドロップすることと、装備品の耐久値がわずかに減少する点に注意。

敵プレーヤーがいる場所は避ける

感染者レベルが高くなっても、プレーヤーには勝てない。陣取っているプレーヤーがいるなら、他のエリアに向った方がいい。

雑魚感染者を盾にする

人間NPCに囲まれると上級感染者でもすぐに死んでしまう。攻め込むときは、定期的に湧く雑魚感染者を盾にしていこう。

ダメージと撃破数と稼ぐ

人間陣営のプレーヤーがいないエリアであることを前提に、雑魚感染者を盾にして少しずつ侵攻していけばダメージ量と撃破数を稼ぐことができる。2つのミッションで合計80ポイント獲得可能。

感染者の強さと耐久値について

感染者になったとき、アーマー値の性能がステータスに引き継がれる。武器は反映されない。感染者のときにダメージを受けると、アーマー値が消耗する。

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×