ヒーローウォーズモバイル(HeroWarsMobile)におけるジュウの評価と育成優先度です。スキルとアーティファクト、グリフ、入手方法を掲載。
▶全ヒーロー一覧ジュウの評価
基本情報
ポジション | 主要ステータス | 役割 | 派閥 |
---|---|---|---|
中心 | 力 | 射撃手 | 自然の道 |
評価
総合評価 | アタッカー | タンク | サポーター |
---|---|---|---|
A | A | B | - |
攻撃性能が非常に高い物理アタッカー
ジュウの第1スキルは、7秒間自身の攻撃速度を大幅に上げて倒されなくなる効果。また、第2スキルは、自身のHPを消費する代わりに敵に与えるダメージを増やす効果。高速で大ダメージを与えられるため、物理アタッカーとして活躍する。さらに、第3スキルの効果で、敵の最後列のキャラを攻撃できる。
ジュウをサポートする味方が必要
ジュウは、第1スキルの効果が切れている状態だと最大限活躍できない。また、第2スキルの効果でHPが減りやすい。味方のエネルギーの獲得速度を上げるヨルガンや、味方のHPを回復するキャラと一緒に編成して第1スキルの発動機会を増やすのがおすすめだ。
▶ヨルガンの評価はこちら対策キャラと相性が良いキャラ
ジュウの対策キャラ
キャラ | 特徴 |
---|---|
ジャッジ | ・敵の攻撃速度を下げる ・敵をスタンさせる |
リアン | ・敵を魅了して攻撃できなくする ・自身がダメージを受けると攻撃した敵を魅了する |
ヘリオス | ・味方がクリティカルダメージを受ける度に攻撃する ・魔法攻撃が非常に高い |
相性が良いキャラ
キャラ | 特徴 |
---|---|
セバスチャン | ・味方のクリティカルヒット率を上げる ・味方がクリティカルダメージを与えると追撃する |
アルバノール | ・自然の道のキャラ ・味方全体のHPを回復する ・自然の道のキャラはHPの回復量が2倍になる |
ダークスター | ・自然の道のキャラ ・自然の道のキャラの攻撃性能を大幅に上げる ・敵1体を味方として戦わせる |
育成優先度
クリティカル率とアーマー貫通を優先
ジュウは非常に高い攻撃性能を活かすために、クリティカル率とアーマー貫通を優先して上げるのがおすすめだ。
スキル
1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|
止めはさせない | 命を奪いし者 | 精霊の治療 | 見し者 |
スキン
1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|
太陽 | 冬季 | 仮装 | デフォルト |
5 | |||
チャンピオン |
アーティファクト
1 | 2 | 3 |
---|---|---|
ザラッカーの骨 | 戦士の規律 | 力の指輪 |
グリフ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|
アーマー貫通 | クリティカルヒット率 | 力 | 物理攻撃 | HP |
スキル
止めはさせない
名前 | 効果 |
---|---|
止めはさせない | ジュウが7.0秒間激怒状態となり、攻撃速度が大幅に増加する。激怒状態の間、ジュウは死亡しない。 |
命を奪いし者
名前 | 効果 |
---|---|
命を奪いし者 | ジュウの対象への各攻撃の純ダメージが追加される代わりに、現在HPの2%を消費する。 |
見し者
名前 | 効果 |
---|---|
見し者 | ジュウの攻撃力が増加し、遠距離タイプの敵に攻撃を集中させる。 |
精霊の治癒
名前 | 効果 |
---|---|
精霊の治癒 | 第1スキル発動後、ジュウがコントロール効果に影響さ荒れていなければ、HPが一部回復する。 |
アーティファクトとグリフ
アーティファクト
※戦闘中に「止めはさせない」を使用すると、発動率に応じてチーム全体に9秒間ボーナスステータスが付与される
名前 | ステータス |
---|---|
ザラッカーの骨 | クリティカルヒット率 |
戦士の規律 | クリティカルヒット率 物理攻撃 |
力の指輪 | 力 |
グリフ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|
物理攻撃 | HP | アーマー貫通 | クリティカルヒット率 | 力 |
スキン
名前 | ステータス |
---|---|
デフォルト | 力 |
冬季スキン | アーマー貫通 |
チャンピオンスキン | 魔法防御 |
太陽スキン | クリティカルヒット率 |
仮装スキン | 物理攻撃 |
ログインするともっとみられますコメントできます