ヒーローウォーズモバイル(HeroWarsMobile)におけるカスケードの評価と育成優先度です。スキルとアーティファクト、グリフ、入手方法を掲載。
▶全ヒーロー一覧カスケードの評価
基本情報
ポジション | 主要ステータス | 役割 | 派閥 |
---|---|---|---|
後衛 | 素早さ | 射撃手 | 神秘の道 |
評価
総合評価 | アタッカー | タンク | サポーター |
---|---|---|---|
A | B | - | B |
神秘の道のキャラと相性が良い
カスケードの第3スキルは、第2スキルでダメージを与えた敵に「ずぶ濡れ」を付与する。ずぶ濡れ状態の敵は、受けるダメージ量が増える。さらに、神秘の道のキャラが対象の敵にダメージを与えた場合、追加ダメージの量を増やすことが可能。攻撃性能が高いサトリなどと一緒に編成するのがおすすめだ。
▶神秘の道キャラ一覧敵に応じて攻撃タイプが変わる
カスケードは第4スキルの効果で、敵の防御ステータスに応じて基本攻撃のダメージタイプが変わる。また、自身の魔法貫通のステータスは、アーマー貫通のステータスど同値になる。物理・魔法を自動的に使い分け、さらに貫通効果も狙えるため汎用性の高いアタッカーとして活躍する。
育成優先度
敵によって育成優先度が変わる
カスケードは、攻撃タイプを変えられるため汎用性の高いDPSとして活躍する。また、第1スキルや第3スキルで敵を妨害することもできる。DPSとして使う場合は攻撃性能を、妨害役として使う場合は耐久性能を優先して上げよう。
スキル
1 | 2 | 3 | 4 |
---|---|---|---|
エレメントサージ | 逆流 | ハイドロキネシス | タイダルウェーブ |
アーティファクト
1 | 2 | 3 |
---|---|---|
川の妖精の爪 | 錬金術師のフォリオ | 素早さの指輪 |
グリフ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|
アーマー貫通 | 物理攻撃 | 素早さ | アーマー | HP |
スキル
ハイドロキネシス
名前 | 効果 |
---|---|
ハイドロキネシス | カスケードは強烈な豪雨を放ち、敵に4.0秒間に毎秒ダメージを与え、主要ステータスに応じた状態異常を引き起こす。 |
タイダルウェーブ
名前 | 効果 |
---|---|
タイダルウェーブ | カスケードは敵陣を駆け抜け、魔法ダメージを与えて敵をノックバックする。近くの敵にはノックバックがより効果的になる。ダッシュが終わると、カスケードは最も近い敵から元の距離と同じだけ、新しい位置に戻る。 |
逆流
名前 | 効果 |
---|---|
逆流 | タイダルウェーブを放った後、カスケードは引き際にヒットした敵にずぶ濡れの効果を付与する。効果時間は8.0秒。状態異常の敵がダメージを受けると、ずぶ濡れは同じ種類の追加ダメージを与える。もしダメージが味方の謎のヒーローによって与えられた場合、状態異常の影響を受けた敵はさらにダメージを受ける。 |
エレメントサージ
名前 | 効果 |
---|---|
エレメントサージ | カスケードの魔法防御に対するアーマー貫通力は常に物理防御のアーマー貫通力の値と等しくなる。 何れかのステータスが戦闘中に影響を受けると、もう片方も影響を受ける。カスケードの基本攻撃のダメージタイプは、対象の防御ステータスによって変化する。もし対象の防御力が魔法防御力よりも高い場合、 魔法ダメージを受けます。 もし対象の防御力が魔法防御力を上回っていれば、対象は魔法ダメージを受け、その逆であれば物理ダメージを受ける。もしヒーローの基本攻撃が対象の防御力または魔法防御力を貫通する場合、 対象は追加攻撃でもう一方のダメージも受ける。 もし追加攻撃が関連する防御を貫通する場合、対象は純粋なダメージも受ける。 |
アーティファクトとグリフ
アーティファクト
※戦闘中に「ハイドロキネシス」を使用すると、発動率に応じてチーム全体に9秒間ボーナスステータスが付与される
名前 | ステータス |
---|---|
川の妖精の爪 | 魔法貫通 アーマー貫通 |
錬金術師のフォリオ | アーマー貫通 物理攻撃 |
素早さの指輪 | 素早さ |
グリフ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
---|---|---|---|---|
物理攻撃 | アーマー | HP | アーマー貫通 | 素早さ |
スキン
名前 | ステータス |
---|---|
デフォルト | 素早さ |
入手方法
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