かなり面白い。
キャラクターは多いが、腐るキャラクターが圧倒的に少ない。
(一部どうしようもないキャラクターは居る)
三竦みがかなりきつく働いているため、星4のキャラクターでも有利を取れば星5のキャラクター相手に勝てる。
自分のパーティ事情と組み合わせて誰を育てるかが非常に悩ましい。
課金ゲーと嘆いている人が多いんですが私は満足しています。確かに強キャラを引かないと勝ちに行けないシステムもありますが、リリース記念とミッションで5連、ストーリー進めていけば10連くらいはガチャできるし、最初のうちはどんなキャラでもごり押しで進めることができる。それを面倒くさがって課金ゲーって言っているんだなっていうのが伝わってきます。
まだリリースしたばかりなので、覚醒システムとかスタミナとか改善されるべき点はあると思います。長い目でアプリの改善を見守るのも楽しむのもまたいいと思います。
あと、ゲーム内容が面白くないっていう人は多分向いてないのでやめた方がいいですよ。
結論から言うと楽しいです!ちゃんとゲームをしてる感じがあります。とくに闘技場(疑似対人戦)は頭を使うのでやりごたえがあります。あと他の方が言われているレアリティアップ(覚醒)はいうほど大変ではありませんよ!キャラクターを売却したり闘技場でポイントを貯めればぜんぜんいけます!
うむ。面白い。マリオランでも思ったが、やはりゲームを作ってくれてる感はある。
他のレビューを見て疑問だが、星5が強すぎ!集金ゲー!なんて言うが、無課金星3だけでとりあえず9章までクリア出来たので、集金ゲーと感じないし、まして星5が強すぎるからなんなの?という感想。キャラ愛がない、キャラをデータでしか見れない人達なのかな?
なんか昔ながらの詰まったらレベル上げして先に進む古き良きRPGを思い出せて良かった。
FEシリーズをやってみようと思える作品だった。
ガチャのシステムが新しい!
確定演出も楽しい!
ただ、覚醒の敷居が高すぎる
シンプルにまとめてお手軽に楽しめる
幾つかの不満はあるがそれを差し引いても楽しめる
課金要素は強めではある
立ち絵はニンテンドーらしいクオリティにまとまっている
昔のゲームの良さを再認識できる作品ではある
子供の頃ニンテンドーにハマっていた人ならば不満なく遊べると思う
最近のド派手アクション描写に疲れた人にオススメ
コンパクトになったFEでしかも懐かしいキャラとかが出てくるので
とても大満足です!
ストーリーがちょいおまけ程度なのが残念ですが
どんどんキャラとかも増えていくことを考えると楽しみです
めちゃめちゃ面白い
今のところは大満足
戦略性を残しつつ、気軽に遊べるようになったファイアーエムブレム。
ロストシステムがないので、シミュレーションRPG初心者も遊びやすいです。
FEシリーズ初めてって方は是非ここからハマってみてほしい。
歴代ファイアーエムブレムのキャラで好きな編隊が出来て楽しいです。
ただ、原作で強キャラだったのが、そのままでない場合があるので、そこを割りきって出来ないとつらいかも。
ガチャは渋いですが、配布のキャラがなかなか良い戦力になるので、無、もしくは微課金でもコロシアムで全く歯が立たないという事もないのでは?
Fun game but gets boring once youre maxed. Need more end-game content
レアリティが低い無課金で手に入るキャラも育てればガチャ産のトップレベルまで強くなります。進化素材が厳しいというユーザーからの意見を反映して迅速に素材プレゼントを始めた運営には期待できます。
属性があるので、最強キャラというのはありません。
どのキャラにも勝ち負けできる可能性があります。
楽しいですよ(^-^)
シリーズが好きな人におすすめかなと。
ゲームシステムは従来同様、オート機能もあるためお手軽に操作できる。育成も比較的に簡単で、レア度が低くても覚醒機能でレアリティを上昇させることが可能。ファイアーエムブレムを知らないユーザーにもストレスなくプレイできます。
結論から言うとキャラゲー。
シミュレーションとしてはマップが狭い。詰将棋的パズルゲーとしてはキャラ育成要素があるので、攻略キーとなるキャラが育っていれば楽勝、育っていないとムリゲーというバランスが多く、頭を使ってクリアした!という快感が薄い。(特に大英雄戦ルナティック)
☆5排出率は割りと高いので好きなキャラが出たらそれにどんなスキル付けて育てようか悩むのを楽しむゲーム。
惹かれるキャラ引けなかったらプレイする意味ないかもしれず。
闘技場は廃の世界を目指さなければそれなりに遊べる。
キャラの塗りはもうちょっと頑張って欲しかったですかね。
スマホへの落とし込みとしては、元のエムブレムやっていると、バトル部分については不満もあるけど楽しめないわけではない。
これはこれで楽しめるとは思いますが、絵的なキャラモチベがしんどいことと、聖戦の系譜あたりのキャラとかストーリーつかったらその後どうするんだろうという不安が強いですかね。
キャラもシステムも、ファイアーエムブレム『風』な別ゲーム。
ゲーム単体としては悪くないですが、本家ファイアーエムブレムシリーズとは楽しみ方が全く異なるため、スピンオフかお祭りゲーくらいに考えておいたほうが良さそうです。
初期ステによる良キャラ・リセマラが全てな風潮になっているのは若干切ないですね。。
最終的には課金力がものを言いそうなので、長く継続するには愛が必要に感じてます。
クリティカルと回避がないのがちと不満。それがあればもっと楽しめそうな気がするかな?
皆から☆4から☆5にするのに大量のアイテムが必要なのが結構不満が出てますが、コツコツ貯めればいいだけですよ。堪え性がない人ばかりだ。
FEシリーズ未プレイでのレビューになります。戦闘画面上での操作の簡単さ、ロードの短さは◎。マスが狭いとの意見もありますがスマホゲーならこれくらいがお手軽でいいのかな?と思います。チュートリアル時にどこに何があるのかの説明がないのが不親切。いろいろ開いてみて「こんな機能もあるのか…」と気づくかんじ(フレンド等)立ち絵はFEファンでなくても少しがっかりするものがあります、一部のキャラが強くても育成する気が削がれるレベル。ストーリーが面白ければ気にならなくもなりますがかなり薄いストーリーで残念。「なんでこの人と戦ってるんだっけ?」ってなります。ガチャの仕組みは斬新で悪くないかと。
ファイアーエムブレム ヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
ターン制ストラテジー |
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リリース |
iPhone:2017年02月02日
Android:2017年02月02日
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