シリーズは大好きで、キャラに思い入れもあるので楽しみにしていた。
しかし、やり込み要素の無さ、ガチャの渋さ、スタミナなどの回復にゲーム内アイテムの収集手段の少なさなどから、快適に遊べない。
また、イラストの統一感の無さも世界観を壊す要素。
ゲーム自体の楽しみが無い為、思い出の賞味期限が切れた時が辞め時か…
FEシリーズをプレイしての感想ですが、1%のドキドキ感と理不尽さがとても楽しかったんだなとしみじみ思います。ストーリがおざなりなのは残念です、「お前が悪漢か!かかってこい」「ありがとう洗脳がとけたよ☆彡」の繰り返し。戦略面では1画面に収まっているのでスキマ時間にプレイするにはいい塩梅だと思います。
はい、いいと思います!
闘技場ガチでやらなければ無課金でも遊べますね。
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まずはインストールへgo!
気軽にFEができるのはとてもいい!だがシリーズをやったことがある人は物足りなさを感じているはず…。クラスチェンジがないとかもろもろ。いずれ追加されるとは思うが、あんまりがっつりやると今はやることがなくなるかも。まぁ、ある種周回のようなことはする必要があるけれども…。そして毎度のことながらガチャで爆死ありですw今後に期待。
テンポが良いので手軽に出来るSRPGですが、みなさんおっしゃるとおりストーリーが全然面白くない。
思い付きで作られたような世界観には全く入り込めません
昔からのファンなので甘めで評価しました☆
私はヒーラーが引けず、詰みかかっているので
個人的には、リセマラするならヒーラーがおすすめです
ファイアーエムブレム未経験者に対しての切り口としては悪くない内容。しかしながら他のタイトルと比較すると「別のゲーム」をプレイさせられている感じが強い。ゲーム単体としても別段面白くもなく、FEシリーズとしては面汚し。特にガチャシステムの導入は「任天堂のゲーム」ではなく「無数にあるスマホゲーム」に仕立て上げた決定的な要素と言っても良いでしょう。
リセマラする事なくタクミを引き当てたのでゲームを続けてるが、タクミが居たら戦略性は皆無に等しい。
FEで弓が遠近両用はダメだろ(笑)
ゲームシステム等は流石昔からあるゲーム会社の作ったゲームといった出来栄え。特にストレスなく操作できますし、ゲームとして面白いです。しかし進化アイテムの収集の手段のなさ、1日3回しかできない闘技場、あまり存在意義のないフレンドシステムなど、「まだ作ってる途中ですから!」感が多分にあり残念。もっと煎じ詰めてからリリースした方が良かったかも……
ゲーム自体はコンパクトにまとまっていて長々としたバトルにならないので良いが、キャラの育成システムに問題あり。序盤はサクサク進められるがある程度進めると覚醒の壁にぶち当たってしまうでしょう。必要な覚醒素材の桁がおかしい。
課金ゲーですが、育成の面では課金者ほど苦労しそうです。
キャラゲーたるFEが堂々のガチャゲー参戦!のはずが…色々とボリュームに欠けます。
主人公が剣属性が多い為仕方ないかもしれませんが、強キャラが剣属性に偏りすぎな印象。
愛情を持って育てれば好きなキャラクターも強くなる!がウリというわりには覚醒条件がキツい。イベント戦が一日1キャラ。
またクラスチェンジ要素がなぜないのか。ある意味FEの醍醐味のハズ。
それぞれのキャラクターに無理やり個性を持たせようとして、ゲーム性が弱いです。
いずれにせよ今後次第でしょうか。
低レアでも最高レアまで出来ると銘打ってますが、☆4以降からは半端なく素材の要求数がおかしいです。今後増えるとは思いますがガチャを回せという感じで嫌です。
天下の任天堂が先代の社長の意思を無視してガチャに手出した時点で終わった感は強いです。
別にいいんだけど、物足りなさを感じるわ…
かなり課金と無課金に差が出る気がするしね
私はあんまり長く続けられないゲームだな
ストーリーは所詮各部の集まり。低レアリティキャラが覚醒と言っても莫大な工夫が必要みたいだ。同じ5星と言っても今見るとそれぞれ実力差がひどいくらい大きい。同じく人気作品のスマホゲームとして、良い所はある1%SSR廃課金ゲーとは違う良心的ガチャ率及び調整システム。
スマホゲー用にコンパクトに纏まって、空いた時間にできるゲームだが、キャラクターの安売り感があるので、モチベが続かんかも。(パオラの声、FGOの蛇姫か。うーん)
2日目でアンスト。
・歴代キャラが面影なさすぎ。
・戦闘グラしょぼい(GBAの戦闘の方がかっこいい)
・戦略性がない
良い所→レスポンスの良さ。
悪い所→戦略性の薄さ。
同時期に発表されている数々のゲームより数段悪いサービス
無課金には基本厳しい程の課金石の量。
スタミナ固定(ランクアップとかもない)
課金ガチャの仕組みもよくよく見てみれば☆5限定とそうでない☆5の混ぜ合わせの闇ガチャ。確率があがるとか言われているが、それでもそれより確率のいいゲームはあるため異常な程に限界突破できるシステムも考えればマイナスでしかない。
びっくりするほどつまらなかったです。
スマホゲームは暇つぶしでよくするのですが、30分の暇をつぶすことなく削除しました。
正直今までのIFなどのシリーズの方が断然楽しかった
キャラがあまりにも簡略化していてガッカリしました。
全体的に見れば、FEシリーズのテイストをスマホゲームとして上手く置き換えているように思えます。しかし悪く言えばこじんまりとしすぎています。
戦闘は単調で面白みがありません。マップは狭く、ユニットはほぼワンパンで死ぬので、一戦が短時間で終わるのは良いですが戦術性に欠けます。相性次第では全く歯が立ちませんしね。ストーリーも薄く、キャラ育成要素も深みがあるとは言えません。
星1のユニットでも星5まで育てることができるというのがウリです。そのためには課金か膨大な時間が必要なのはやむを得ませんが、育成中に高レアなキャラを引いてしまえば育成が無駄になるなど納得のいかない部分があります。
どんなキャラでも最高レアリティまで育成可能!戦略バトルゲーム!
実際には通常プレイじゃレアリティを上げさせる気がないとしか思えない膨大な量の素材要求、レベルを上げにくい経験値システムとレベルを上げる為だけの課金アイテム、果てはガチャゲーに個体値を埋め込むなど重課金させるためだけのシステムが満載。
戦闘システムは悪くないがマップが狭すぎる&同じマップが何回も使い回される。戦略というより戦いのコツを覚えればあとはキャラの性能がものを言います。
人生の貴重な時間だぞ、よく考えて使おう。
ファイアーエムブレム ヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
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iPhone:2017年02月02日
Android:2017年02月02日
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