#コンパス~戦闘摂理解析システム~
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紹介記事

niconicoで活躍中のクリエイターたちがキャラクタープロデュースをしたリアルタイムストラテジー
プレイヤーは3対3に分かれ、3分間で拠点(ポータルキー)の奪い合いをするMOBA形式のバトルでの勝利を目指す。

バトルでは白い半円の操作エリアから指をスワイプさせて移動する。拠点に近づくと自動で制圧を開始し、敵がアタックリングの中に入ると自動で攻撃する。

操作エリアを長押しするとユニットのアクションを発動したり、敵の拠点を奪う時に制圧速度を速めたりもできる。4枚のカードを上にスワイプすることでカードの持つスキルを使用することも可能だ。

自分のチームの拠点に滞在することでスキルゲージをため、ヒーロースキルを発動することができる。また、滞在し続けると拠点の範囲が拡大し、敵に奪われそうになっても時間がかかるようになるぞ。

バトルは毎回全プレイヤーレベル1からのスタートで、敵を倒すごとに同じチーム全員のレベルが上がっていく。レベルを上げてより有利な状態で戦おう。

紹介動画

ユーザーレビュー

#コンパス~戦闘摂理解析システム~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラッキーマン

    ゲーム性は最高です。スマホゲーの中では一番面白いです!バグがあるのが難点ですが無課金でも僕は今s5ランクです。初めて1週間ぐらいですが、めっちゃハマってます!

  • おく兵衛

    ゲーム性はとても面白いです!
    ノーマルレアのカードだけでも十分戦えますし、カードより立ち回りの方が重要なんじゃないかな、と思います。味方との連携が鍵になります。
    ガチャを引くよりもバトルに勝つことでもらえるチップで高レアが出るかもなので、正直ガチャはほとんど引いてません(笑)
    キャラも可愛く、ボカロ曲も使われており、ホーム画面なども全体的にポップな作りになっています。
    バグがかなり多く低評価が多いですが、バグさえ無ければもっと流行っていいゲームだと思います!
    バグはいつか治るものと信じて、高評価入れさせていただきます!!

  • 宇海

    王道のMOBAという感じで、ルールも簡単だしバトルが3分と手軽でいい。操作キャラやマッチングしたメンバーによって、敵への攻撃や拠点制圧重視で突っ込んでいったり、拠点をひたすら守ったりとさまざまなプレイスタイルで楽しめるのがいい。キャラもniconicoクリエイタープロデュースとあって、POPだしそれぞれテーマ曲があるのもいいなと思いました。

  • あさめシ狼

    運営と民度以外はオッケーです

  • KailL

    無課金でもプレイングしだいで最高ランクまで行くことの出来る非常に良心的なゲーム。android端末だったらかなり重いものもあるらしいが新型機種だったら全然大丈夫。確かに廃課金者は強いがそんなのどこのゲームでも同じこと。それが嫌ならソシャゲやるな

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名無しのゲーマー 40

>>34
S1とS9が同じに見えるなら辞めてどうぞ

あさめシ狼
39

誰もここ使ってないんかいwwww
ていうか約一年前の環境懐かしすぎる

名無しのゲーマー 38

名無しのゲーマー 37

>>33
正しくは使ってる機種によるアンドロなら間違いない勝てない
まずやるべきはリセマラじゃなくてPADかアイフォンにしなければならない、次にリセマラその後は定期的な課金以上
それやってれば勝てる

このゲームアプリの情報

会社 NHN PlayArt
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
MOBA
タグ
リリース
iPhone:2016年12月17日
Android:2016年12月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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