さまざまなヒーローを操り、リアルタイムで他プレイヤーと対戦していく3Dアクション。
プレイヤーは3対3に分かれ、3分間で拠点(ポータルキー)を奪い合っていく。
▲バトルでは白い半円の操作エリアから指をスワイプさせて移動する。
▲拠点に近づくと自動で制圧を開始し、敵がアタックリングの中に入ると自動で攻撃してくれる。
▲ バトル時に攻撃などのスキルを持つカードを4枚セットすることができる。
▲バトルは3分間でサクッと遊べる一方、デッキ構築ではチーム内での立ち回りなどを考慮しながら戦略をじっくり練ることができる。
▲ユニットの役割も分かれているため、プレイスタイルやチームメンバーに合わせてユニットを選び、全国のプレイヤーと戦っていこう。
#コンパス~戦闘摂理解析システム~をプレイしたユーザーのレビュー。
課金ゲー。
スマホぶん投げて壊すより先に、大人しく課金しましょう。
ゲームとしてはとても面白く皆さんにお勧めしたいのですが、いい点も悪い点もあるのでどちらも書きます。
・いい点
ゲーム性が唯一無二であり、他ゲーにはない楽しみがある。
フリーバトルというモードがあり、初心者、無課金勢にも優しい
・悪い点
コラボ優遇ゲーなので今から始める人は少しきつい
無料チーム対戦ゲームなだけあって煽り晒し凸りがとても多い
運営の調整が良キャラを下方したり、環境強キャラを上方したりと予想の斜め上を行き過ぎたりします。
また、運営の批判になってしまうのですが、結構壊れカード、壊れキャラが時々実装されます。例えば、オーバーロードコラボの英雄モモンアンド美姫ナーベというカードがあるのですが、実装時の効果は12 秒間、攻撃力、防御力、移動速度を大きくあげ自身にサイレント(カードを切れない状況)にするというものなのですが、この聞くだけで壊れと分かるような効果のクールタイム(次、また同じカードが切れるまでの時間)が34秒、試合時間は180秒ととてもクールタイムが短く、おもんなさすぎて、オモンナべとまで呼ばれました。
以上の良い点、悪い点を考慮した上で、コンパスを楽しんでみて下さい
マッチングは改善されるどころか酷くなるばかり、カードのインフレも酷く、ただの札束ゲーなのでどんなに上手くてもレベル差あるだけで負ける、鬼マーク2人以上は日常茶飯事
#コンパス~戦闘摂理解析システム~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NHN PlayArt |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
MOBA |
タグ | |
リリース |
iPhone:2016年12月17日
Android:2016年12月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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