本家ってなんや?
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インフレについてはその通りだが、ゾロアークやセレビィは他がどれだけインフレしても120以下に価値を生み出してるからむしろインフレ抑制要員だし
まあゾロアークみたいなほぼ全て倒せる奴に交代特性付けたせいで圧迫がのさばったんだけど
デオAは160くらいに上げてもらわないと使い物にならないね。
デオSは現役だから今のままでいい。
デオDは紫技をサイコショック、不動金縛りに変更してくれれば使えるレベルになる。
オノノクスとかで機能しない特性持つポケモンとかも増えてきたが
そもそも発動条件が緩いポケモン増えすぎなんだよな。
チェインすりゃ101〜109以外のダメージ技を問答無用で跳ね返し、かつ109以下倒せる技も併せ持つゾロアークとか
すり抜けMP3なのに120以上の相手を倒せるセレビィとか。
弱体化は極力やらず、新キャラで上回ろうとするからインフレが起こって今の惨状。
Aデオの理不尽火力も今じゃ鼻で笑うレベルで雑魚になった
圧迫パの役者が揃ってきてしまったのが問題。ベベノムセレビィケルディオゾロアーク的なパーティは自分的に害悪レベル。対策されてない相手に適当に勝てればいいやぐらいの人は脳死レベルで突っ込んでくるだけだからもはや茶番試合だしね。
まだメガゲンガー登場ぐらいの圧迫ならギリ許せたかな。
でもこのゲーム性からするにただ技の威力が高ければ強いとかじゃなく、いかに相手のゴールを奪うかが全てで、強力な移動力や耐久力を駆使しようとすると、その答えの一つにいわゆる圧迫パなるものが生まれても仕方ない話で使う人がそんなに悪いかとも思わないよ。
自分としては対策できるポケモンをもっと蔓延させるなり、緩やかにでも害悪パの数を減らす対応を運営に求めたいと思う。てか最近やってないから実際どうなんだろ?クチートとかで結構圧迫は止まってんのかな?
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ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。
運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
対人戦は読み合いが大切。
運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。
こますたー集めに夢中
会社 | The Pokemon Company |
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iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
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