おっ、おうデオか
まあ頑張れよ
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まぁ、それも分かるけどどっちもどっちよな。俺セレビィ嫌いだから使ってないってだけよ。
ゴースト多めのパーティーなら、居座り重視だから青技に全振りの方がたしかにいいかもね。マーシャードーって、最終的には確定でZ技で飛ぶから居座りあんま重視してないのよ。
俺は圧迫大嫌いマンだから、圧迫にだけは負けないぞっていう気持ちが強い。
フリーザーは、飛行タイプでかつ火力が120未満だから、セレビィが前に出てきたフリーザー出してセレビィ殴りまくるのが役目。
基本的には、後ろに控えさせて、こっちのエントリー塞いできたポケモンをZ技で凍らせてアドを取るのが役目。
あと、アルセウスを氷飛行タイプにすると相手のセレビィはけっこう動きにくくなるんだよね。
ただ、フリーザーの枠は正直他のポケモンでもいいなw
誰も使ってないポケモンを使って上位に行きたいってのが本音よ。フリーザーの代わりに反撃性能の高いユキメノコかワンチャン狙えるオニゴーリもありかなとは思うけど、一匹飛行タイプがいるだけでかなり楽よ。
俺のパーティは基本的にセレビィ、ネクロズマをめっちゃ意識してる。
いや最近はマーシャドーで金振りしてる人割と増えてるよ
圧迫というよりはセレビィやミュウ対策の意識が強い
普通に組んでるとセレビィ安定して倒せる奴ってあまり入らないけどかげうち31だと青技出されない限り倒せるのがかなり大きい
普通はマーシャドーで圧迫パは意識しない
カルモ入れるなら麻痺火傷のときにかわすが残って居座り性能の高いかわす全振りにするし、
10チェインするならミラーとダメージ100のz耐え(アシマリ、セレビィ等)、ゾロアーク意識でシャドースチール全振りが一般的だぞ
圧迫パはクチートに任せておけばいいし、ネクロズマはグラスフィセレビィでおk
マーシャドーは居座ってデバフかけるのが仕事なんで数減らしは他の駒でやったほうがいい
マーシャードー使ってる人へ。
圧迫パとネクロズマ意識するなら、マーシャードーは金技にカルモナイト全部ふるのがオススメ。んで、金技の火力を1上げて51にする。これやるとシャドーパンチの火力がMAX79になって、100のゾロアークに負けるんだけどそもそもMAX80にしたところでよくて引き分けに持ち込めるだけだから、旨味があんまない。
これで、セレビィ、ベベノム、ネクロズマその他紫技ちを早く処理しやすくなるよ。圧迫パとの対戦はとにかく相手の先行部隊をいかに早く処理するかってのが大事。
(もちろん、一回ゾロアークに強いポケモンで殴ってること前提な)
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ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。
運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
対人戦は読み合いが大切。
運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。
こますたー集めに夢中
会社 | The Pokemon Company |
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iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
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