>>8201
強いけどどうしようもないレベルではないと思う。
それを言い出すと環境を塗り替えてくる新ポケなんてだいたい強すぎるよ。除外は厄介だけど不確実だし、より高確率で除外してくるためにパーティやプレートもそこに厚みをかけてくる訳だから、対処しきれるかしきれないかだよ。もちろん相手もこちらのもくろみに対処しながらのプレイをするから一方的に相手の強みを悲観しないで相手の意図を崩していかないと。為す術ないパーティ使ってるならそれは環境に対応するべきこと。
広範囲金技持ち(ミュウは攻撃力不足)、クチート、ゾロアーク、マーシャドー、その他
対策は自分のパーティ次第だけどクソ圧迫パに比べてビクティニは害悪とは呼べないね。
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>>8205
岩Z+ツンデの特性。
USにリグレーとカグヤが居たから
9+9×2=27
てなった
まあ勝ち確だったから問題ないけど
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あと、ビクティニとやるときは一匹は除外されるのほぼ確定してるけど、耐久ないからゴールひたすらゴリ押ししていけば勝負になる。
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>>8207
そんなときにおススメするのがこちら、フリーザーですwビクティニもフリーザーで止まるぞ。
ビクティニたちは、シャワーズの水Zで混乱させてる。あと、守りに入ったら負けるから挟まれる危険あったとしてもガンガン殴りに行くべき。
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>>8201
同感。
MP3、すり抜け、自分は常にダブルチャンス、Z技320なのに除外できるなんてやりすぎだと思う。
ビクティニ3体が苦手で、対策に上位者デュエル見ててもやりこまれてるし。
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>>8202
Z技で倒しやすいからだと思う。よくて「さばきのつぶて」で相打ちだし。
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>>8204
てか、ウェィト26やばくねw
どうやってそんなにつくん?
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いや草、なんだこれビビったわそういう事か
やっと特性の強み分かったわ
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面白い?一番害悪でしょあれ
除外強化されすぎてつまらない
数減ったら一方的な展開になるのにやる側にデメリットなさ過ぎるんだよ
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新しいキャラの中でおもしろみのあるキャラだと思う。
この辺の運営の実力は中々評価する。
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ビクティニ流行ってんなー
メガフーディンとビクティニ、パワーバトルのコンボはなかなか強かった。
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>>8197
この頃に元祖すり抜けMP3のカゲボウズ(初代はゴース)が採用されるようになったな。
・紫技持ちだから生き延びる可能性を持つ
・ゴースと違い包囲で倒せる
・元々弱いのでデオパにやられてもリスク控えめ
スペックは20以上の金技持ちに為すすべないくせにレアリティ以上の活躍していた。
今となってはシルバームーン以外に居場所は無いが
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あの頃は人権以前にゲームが成り立ってなかったから
逃げれば包囲or反復横跳び
攻めれば99%勝ち目無い戦いを強いられる
勝ったマス出たと思ったら再抽選でやり直されると。
もちろんミラーマッチはひたすら時間かかる泥試合。
デオパ以外じゃミュウと一部のEX以外が全て産廃になったからな。
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>>8195
あの時タイムトレボでデオキシスA引いた時の嬉しさは忘れられんわぁ…
ただしその後一切デオキシスをショップのトレボで引けなかった模様。
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>>8194
かつてはデオパorランクルスパ使わないと人権なかったからなぁ…
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>>8193
このゲームでそうならない訳がない。
デオパ強かったなぁ…
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>>8192
来年頃には、リグレーパもオワコンとイジられるフラグ立ちましたな
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まあデオは金技居ないとDデオ処理出来なくてZは撃てないよな
まあそれ考えてもオワコンかな
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