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最終更新 :2024年2月10日 17:02

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名無しのゲーマー 9012

いいねぇ、この不満が噴き出してくる傾向…!
まさにサ終に至るに相応しいと言えよう!!



…こんなに前からあーだこーだ言われてたのに、なんで運営は耳を貸さずに変なインフレに走ったんだろうな…

プレイヤー全員が思ってたと思うけど、色々が歪だったよな
配布キャラも、イベントも、開封時間も、トレボの出現割合も、マテ交換のレートも…

マテ交換なんかは、トレボ廃止に伴って交換レート半額以下で、これまで交換機能使った人には一定数補填…とかするかと思ったら、全く無かったのがビックリした
え、どうやってマテリアル溜めるんだっていう

名無しのゲーマー 9011

メガシンカのためにプレートコストを6から8に変えて
後にメガシンカプレートがコスト0になったのにコストは8のままだというね。

それで強くなったのが当時チートのデオパが更に強化されただけというね

名無しのゲーマー 9010

本家みたいにメガ進化1体とかZ技1回とか制限もあってよかった

名無しのゲーマー 9009

意味の分からんコマ、色々だったよな
メガリザも、メガっても結局複数回転求められるんかと
メガらなくても期待値同じやん…みたいなね
最後はプレートなくてもメガれるようになったけど、この性能にプレート割くのかって思ったものだ

名無しのゲーマー 9008

すり抜けで責められる代わりに、倒されやすいっていうのが良い塩梅だったのにな…

コケコ、青枠は多いです、味方は強化できますとか舐めてんのかと思うよな

名無しのゲーマー 9007

すり抜けMP3はカゲボウズやゴースみたいな
貧弱な性能に申し訳程度の対抗策で成り立ってたのに
すり抜けMP3を強化するとか本当に意味わからん。
コケコの時点で相当酷いと思ったのに
セレビィなんだあれ。突破性能を持つすり抜けMP3とかマジで意味分からん

名無しのゲーマー 9006

EX以外にも役割があって、絶対強者じゃなかった時期はほんと面白かったな。

ラティも、性能とデメリットが釣り合ってたと思う。

メガゲン・コケコはほんと酷かった。
入れ得すぎだった

名無しのゲーマー 9005

ポケモンコマスターは1年目が面白かった。UCやRでも面白いフィギュアが多かったからEXだけが全てじゃない感じがして良かったね。イベントも楽しくて無課金でも全然良かった。

だが2年目に入り海外展開してからはインフレが酷すぎてカメックスやラティパ・イベルタル等が鼻で笑ってしまうレベルだった。特にデオラン・メガゲン・コケコ
お前ら絶対に許さない…


名無しのゲーマー 9004

いや…混乱したらそりゃミスになることも増えるだろ…
ズレるんだから…

名無しのゲーマー 9003

結局のところ、このゲームにおける強い基準の一つが悪手を引かないところだしな
引き分けと負けでも雲泥の差があるくらい違う。
ミスが存在しないEXという理由だけで強キャラ扱いされてた(ジュカインとか)
Lv4にしても混乱などで平気でミス引くパターンあるから
Lv5にしないと信用出来なかった。

NaOH 9002

個別レスでないし話に乗っかりますね。

確率が偏るのは仕方ないことです。試行回数を重ねればきちんと収束してくれました。

運の要素はゲームとして必要なんですよ…ただ、ルーレットという性質上、運要素が強すぎると思われがちだったとは、思うね。

いくら戦略的に立ち回っても運によって勝ちもすれば負けもする…それ自体は健全なこと。
理不尽な勝敗は確かにあったけど、それで格上刈れたときは嬉しかった…本来運というのはそういう楽しみの要素であるべき。

運を戦略によってコントロールしつつもやはり振り回される楽しさ…そういう境地にたどり着くにはハードル高かったな…

名無しのゲーマー 9001

しっかし、よくまぁこれだけ不満や文句がありながらも
今までこのゲーム続けられたよなぁ

名無しのゲーマー 9000

運営が仕組んでたとしか思えん

名無しのゲーマー 8999

ミスだったからダブチャン使ってリセットしようとして、再びミス引くことが何度あったことかw

これに納得出来るかどうか、ユーザーの定着率に大きく影響したと思うわ

名無しのゲーマー 8998

4のミスなんて滅多に引くはずないのに、スパロボの命中率並に当てにならずに引きまくってたからな

名無しのゲーマー 8997

それって、偏りにくくする手を加えた乱数設定のほうが対戦ツールとしては良かったんじゃ…

名無しのゲーマー 8996

そもそも偏りがあるのが正しい乱数なので
ゲームによってはユーザーに文句言われない為に偏りにくくした乱数もあるらしいけど

名無しのゲーマー 8995

サ終か…

名無しのゲーマー 8994

このゲームの乱数はつくづく妙なもので
極端に先手/後手ばかり引き続ける時期とか、極端に有利な/不利な目ばかり出続ける時期とかが、数週間に一度のサイクルで回ってきたよな
3年間運ゲで暴れ続けたおれが言うのだから気のせいではない

名無しのゲーマー 8993

>>8992
無いよ。

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ユーザーレビュー

ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • りつお

    運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
    対人戦は読み合いが大切。
    運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。

  • あっぱれ

    こますたー集めに夢中

ポケモンコマスター(ポケコマ)の情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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