このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2024年2月10日 17:02

ポケモンコマスター(ポケコマ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 9032

正直運営がバカとしか思わない。よくもまぁ良質な食材からクソゴミな料理を作れたもんだよまったく…

名無しのゲーマー 9031

まあ、そういう『誰が長く使えるコマか、または人気は無いけど俺が使い道を考えて活躍させてやるぜ!!』みたいな楽しみはあったよね

当たれば良いけど、ハズれると超悲惨っていう

名無しのゲーマー 9030

フクスロー、ミミッキュも割と今年に入ってからもちょいちょい見かけたかな?

名無しのゲーマー 9029

暁ネクロズマとか初めて見た時目を疑ったもの
壊れと騒がれたルナアーラも凌駕するチートスペック
欠点という欠点を特性でカバーする無駄の無さ
もうね。アホかと。やる気無くしたわ。

話変わるが初登場から一貫して強さと評価を維持したR以下のフィギュアって
ヤミラミとビブラーバかな?ビブラーバは特性だけで生き残り続けた気がする。

名無しのゲーマー 9028

課金者限定は別にいいと思うけど期間限定のパスでしか手に入らない駒作ったのが駄目だったと思う
新規で始めた人が課金する気なくしちゃうよね

名無しのゲーマー 9027

プレイヤーもアタリフィギュア見計らって温存していたからな
デオパの後に更なる壊れが出るかどうか見極められてたし。
ビリジュカみたいなアタリもあれば、ラグラージやドサイドンという救いの無いハズレEXもあったわけだし。
何が酷いって見極め失敗したらつぎ込んだフィギュア簡単に産廃になって骨折り損のくたびれもうけなところ

名無しのゲーマー 9026

確かに従来の課金システムでアタリが出るかどうか不確実だったことに対して、凄く良心的になったと思うんだよ

いっそ、ひと月ワンコイン500円とかにすればハードルも下がってみんな気軽に課金したんじゃないかなって思うわ

この運営のことだと、ゼンリョク前に課金してるユーザー、課金したことがあるユーザーの数の比較や、弾力性の検討しないで2000円っつー高額にしたとしか思えない…

言われてたことだけど、数ヶ月経たずにゴミになる、インフレに飲まれかねないコマを月2000円出して『今』手に入れたいですか?って話だよ

只でさえカルモナイトとかの強化アイテムを誰に使うかしばらく様子見して、環境でかつやくできるか、長持ちするか見据えながらプレイしてたってのに。

名無しのゲーマー 9025

戦略性が行方不明www
…いや、ほんとそれな

超強いでーす、金技でも気絶しませーん(チェンジしてその場に残ります )、紫の幅も広いでーすみたいな

で、かがやくとMP3になって一気にエントリー狙えまーす

は?????
っていう

課金限定コマとか作らないでさ、おとなしく好きなフィギュア10体選べるだけ、トレボも残す、ガチャチケ制度だけのガチャを残す、で良かったじゃん…

課金したら無課金より早く強くなれるし、好きなデッキも圧倒的に組みやすくなる、それで良かったじゃん…

名無しのゲーマー 9024

課金限定フィギュアが器用万能すぎるんだよな。
セレビィも暁ネクロズマもアルセウスも初めて見た時なんだアレ。
デオパすらミュウには基本不利だったのに、バカみてぇな性能してるから戦略性が行方不明になったし。

名無しのゲーマー 9023

こういうゲームって、課金して手に入る・入りやすくなるのはストレートな強さ・初心者向け・汎用性の高さに重点を置いて、そうでないキャラは搦め手や組み合わせで攻略するっていうのがセオリーだと思うんだけど、暁ネクロズマやアルセウスは搦め手すらも出来て

『ほんと、あいつらだけで良いんじゃねえか?』

って環境にしちゃったのが悪かった
ゼンリョクアプデや完全課金制にしたこと自体は、問題じゃ無かったと思う

課金して楽に手に入るキャラと、無課金でも時間を掛けたり運が良ければ手に入るキャラとの間に絶対に越えられない壁を作ったのが大問題

名無しのゲーマー 9022

ゼンリョクアプデがトドメ刺したと思う。
課金しなければ土俵にすら立てない有様

名無しのゲーマー 9021

相手をベンチに送ったら除外、じゃなくて、成否に関わらずミュウが除外されるの意味分かんないですよね

ゴースト全盛期に来るならまだしも…

名無しのゲーマー 9020

サ終のどさくさで忘れかけてたけどミュウZってアレなんなんですかね
どう使えと

名無しのゲーマー 9019

騙し騙しってより、良くなることを期待して苦行に耐えてプレイしてたって方が正しいような

名無しのゲーマー 9018

みんな騙し騙しプレイしてたのがよく分かるな…
直近1年くらい、良かった、絶妙!って思える調整やイベントなんて殆ど無かったもんな。

ユーザー参加型トーナメントくらいか?
でもアレも11時から、とか意味分からん時間帯だったしな

名無しのゲーマー 9017

メガバンギラスさぁ…

このポケモンに隣接する相手のポケモンが紫技または青技を出したとき(※地震や断崖の剣等で強制ルーレット回転したときも含む)、その技の効果は発動せず気絶させる。

とか入れても良かったよな?ルーレットただでさえ白技オンリーのクソザコなんだからさ

名無しのゲーマー 9016

>>9008
テラキオン辺りもう少し強くしてくれればコケコとかなんとかなったのになぁ…。テラキオンは本当に特性が強いのに勿体無いですよね

名無しのゲーマー 9015

>>9011
コケコとデオパの相性もかなり良かったせいでカラマネロが消えたね

名無しのゲーマー 9014

あとMP1冷遇がとにかく酷かった。
末期でようやくハガネールやツンデツンデやディアンシーと、いくつか改善されたが
MP2がMP1の性能になってMP1が役立たずになった
ボスゴドラの強化でまともになったと思ったら
結局追加フィギュアによる産廃化。とことん報われない

名無しのゲーマー 9013

サービス開始初期から石の高さとレアキャラ排出率の低さに非常に不満だったのに最後まで改善されなかったな。
一応石はお得割はしたが
6連EX確定が10連に変えられたり
毎日ログボが週4で石なのが差し替えられたり(石がレア扱い)
サイレント改悪ばかりでユーザーに損させる行為ばかりで敵を作った印象。
改善点もあるはずなのに、ここの運営は悪いイメージしかない

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。

• ritsuo

運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
    対人戦は読み合いが大切。
    運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。

• あっぱれ

こますたー集めに夢中

ポケモンコマスター(ポケコマ)の情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧