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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 936

落ち目のチェンクロの倍は稼いだだろうな

名無しのゲーマー 935

サクラ大戦なら毎月1〜2万くらいは課金してたわ
革命はサクラ付けないで欲しいです

名無しのゲーマー 934

サクラはあかほり藤島外した時点で終わってたよ。
それでもまだ希望持って歩み寄ろうとしてた層にまで見限られたんだからもう無理だね。
確か声優にも出演断られたとかって話じゃなかったっけ?
あかほり藤島や今までの声優全員に土下座して戻ってもらってメチャクチャ練りに練ってテストもベータも妥協無くやってユーザーの意見を汲んで作れば取り戻せるかも知れない。

名無しのゲーマー 933

SEGAもサクラ大戦で出してれば中堅レベルの稼ぎをしてくれてたのに...

何でゴミとコラボしてゴミ革命したかなー、もうサクラコンテンツ終わった感じか?

名無しのゲーマー 932

スクエニが欲望丸出しでも稼いでしまったせいかもな

名無しのゲーマー 931

ランキング見る限りでは人口減る一方なのかね?
ランキングなんて知らん勢が大勢潜んでる可能性もあるけれど...

名無しのゲーマー 930

今のSEGAはいつも余裕がないイメージ
短期間に投資分を回収しようとしてるのだろうけどそれが悪手だと未だに気づかない

名無しのゲーマー 929

セガサターン時代のSEGAならこんな無様な事になってないのに...

金に汚くなり過ぎて面白いゲームになってるかは知らんて感じなのかね?

名無しのゲーマー 928

確かに昔のものほど面白かった。
発想が別次元だったよね。
アフターバーナーやスペースチャンネルとかあれ好きだったな。

名無しのゲーマー 927

でも最近の新作より全然いいと思う

名無しのゲーマー 926

>>925
ドリキャスの時代、まだネット環境なかった奴はDLコンテンツ何も出来なくて別ハードに乗り換えてたなぁ…
いい装備、追加シナリオとかの強装備や得するものなんでも実績解除でDLだから繋げない奴は不公平感凄く感じてたみたいだ。

名無しのゲーマー 925

ドリームキャストでドリーム掴んでれば今頃は...

名無しのゲーマー 924

メガテンも対人煽りだけですぐに人消え海外鯖と日本鯖統合してたな
外人に$EGAなんて言われてたわw
金金金すぎんだよ

名無しのゲーマー 923

本当のSEGAを返してくれ

名無しのゲーマー 922

>>919
ストーリーはまだいいけどゲーム性が一昔前の量産型だからな

名無しのゲーマー 921

>>918
それをお問合せに送れば解決!?

名無しのゲーマー 920

>>919
それな。
「お前が言うな」って出来の悪いゴミばかり。

名無しのゲーマー 919

「本当のRPGを取り戻そう」
「退屈なゲームはもうたくさんだ」
「これは本当にRPGと言えるのだろうか?今までに無い新感覚RPG」

こういうアンチテーゼみたいな意識高い系の広告打って煽るゲームって大体爆死するよな

名無しのゲーマー 918

戦闘が虚無に近い。

チェインとか、弱点とか、スキルとか
シナジーを組んでドッカーンと決められると思ったら、敵の行動妨害が基本となる為、戦術がワンパターンになりがち。

かと言って放置すれば全体攻撃のブッパという相手もワンパターン戦法を行う上、こっちは疲弊気味である為無視できない。

何かしらのギミックで妨害できる要素があれば選択肢が生まれるが、確実性がない為狙う価値がない。即再戦できる環境ならともかく、長い道中を進んで運ゲーする価値があるかと言えば全くない。

オマケにハクスラ周回にあたり、重宝するスキップ機能がごく僅かしかなく、たいていゴミ装備なのでスキップして装備を整う手段が取れないので苦痛な周回を余儀なくされる。

楽しくない装備集めなんて苦行しかないので覚悟するように

名無しのゲーマー 917

これはおもしろい三層に期待

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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