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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 183

え、FF14でよくね?

名無しのゲーマー 182

日本終わってるなぁ

名無しのゲーマー 181

妖精握って自爆はできますか?

名無しのゲーマー 180

>>177
3年前だろうとかそういう話以前にiphone8の性能で見るとそれでも処理出来んて相当って意味でしょ

名無しのゲーマー 179

>>171
次第遅れのジャンルでもないし、時代遅れの国でもないし、時代遅れの企業でもないぞ。
MMORPGの総人口は今でも多いし、GDPは三位、今でもトーラムオンラインなど根強いアプリ持っている企業だけど?
根拠もないくせによくそんなこと言えるなw

ムラムラします 178

>>164
今からiPadpro買うなら2021年の4月に出そうな化け物のiPadpro待ちなさい、
2020年4月のiPadproは2018年のiPadproとほぼ性能変わらないから注意、

どうしても今すぐiPadほしいなら10月に出たやつ買いなさい、フレームレート低いしなにより作業容量であるRAMが低いから
今後出てくるような重いアプリは出来ずによく落ちるかもしれんけどね、ただcpu性能は高い

ムラムラします 177

>>166
でもって言うが3年前の発売した端末なんだが…
林檎端末でも3年前は流石にきついぞ

ムラムラします 176

>>164
基本的にアイフォンは2年
最新スナドラの泥はギリギリ2年
iPadproは3年
※発売した年から向こう2~3年までが期限

最新の負荷の多いゲームアプリやるなら買い替えないとダメ、2Ⅾとか3Ⅾのコマンド戦闘アールピージー程度なら問題ないが3Ⅾアクションは無理だぞ
いくら林檎とはいえ3年前じゃあ無理

ムラムラします 175

mmo多いけども、スマホでは無理やないか

これオープンワールド?
限界に挑戦。。。ふーん

名無しのゲーマー 174

>>167
間違いない

名無しのゲーマー 173

つまらない上に超ハイスペックスマホじゃないと動かないから普通に長生き無理

名無しのゲーマー 170

んーーー コンテンツも多くて良いんだけどマジで戦闘がちょっと宜しくない
大規模戦とかPCかiPadProじゃねーと無理だと思うわ。まぁでもリネレボとかやってるよりはマシかな

名無しのゲーマー 169

いくらユーザー数多いからってスマホでMMO自体が無理筋

名無しのゲーマー 168

国産はシステムは海外よりいいと思うんやけど
他がなー。

名無しのゲーマー 167

>>159

名無しのゲーマー 166

>>164
iPhone8でもきつかったの?

名無しのゲーマー 165

200人規模の攻城戦…楽しそうだがちゃんと動くのか。そしてリリース二ヶ月後に始まって果たして人が残っているのか…

名無しのゲーマー 164

CBTでアプリが落ちすぎたからすぐやめたけどiPhone8てもう古いんかな。楽しければアイパッドプロ買うけども

名無しのゲーマー 163

ぶっちゃけ韓国や中華ゲームに貢ぐなら国産ゲームだよな、ただ最後のベータやったけど戦闘がもっさりし過ぎててイライラするんだよね。
更にガチャはキツイいしおま国仕様の悪い所全て詰め込んだのが国産なんだよな。。。画質も悪く何十年か前のPCゲームやってる感じ

名無しのゲーマー 162

このじぃさんの絵マジで嫌い

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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