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ETERNAL(エターナル)の感想・雑談の掲示板

最終更新 :2021年1月22日 09:36
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名無しのゲーマー 654

>>653
優しさ出して万歩も譲ってんじゃねーよ!
50歩で十分クソゲーってわかるだルルォが!

名無しのゲーマー 653

バグや鯖のクソさは初動ではどこでだってあるから万歩譲ったとしても封印石とかアカンやろ
MMOとか取引で経済回すのが大事なのにそこ課金者以外お断りとかやっちゃ無課金誰も寄り付かねーよ
アークロアも魅力皆無だしこれどこの要素で集金するつもりなんですかね?
過疎化が進んでる一昔前のMMOとかやってた方が断然楽しいし、新規開拓するならテラクラシックに時間使いますわ

名無しのゲーマー 652

このシステム内容でgo出すセンス…

名無しのゲーマー 651

そろそろベータテスト終わりかな?

名無しのゲーマー 650

これ本当にクソゲーやな。
放置してた黒砂漠に帰るレベル。

名無しのゲーマー 649

責任を取って守田、あの世の果てまでいってPしてくんないかな

名無しのゲーマー 648

久々に開いたけど誰もおらんかった
課金バチバチの1桁上位ギルドだったのに

名無しのゲーマー 647

開発にセンスが無い

名無しのゲーマー 646

>>644
もう人がいないからね
PVPで煽って課金させるのが1番簡単

12億だか15億だか掛かってるから必死よなww

名無しのゲーマー 645

リリースから1ヶ月経って、デイリーミッションバグしか直ってないからもう無理だろエターナル。アソビモの歴代MMOは良かったけど、もうエターナルは立て直せない。テラクラシックがそろそろ出るから、そっちをとりあえずみんなでやろうぜ

名無しのゲーマー 644

PK煽りの糞イベ
クソビモ昔はこんなんじゃなかったのになぁ

名無しのゲーマー 643

33-4

名無しのゲーマー 642

>>641
あ、あ、あぁ〜〜エターナル♡♡

名無しのゲーマー 641

>>639
イノ様推しです

名無しのゲーマー 640

>>639
あぁ〜、、、エターナル♡

名無しのゲーマー 639

>>637
ごめん、適当なこと言ったわ。
ルナシー好きやから名前だけ言いたかったんや

名無しのゲーマー 638

dl中にルナシー流れてたな

名無しのゲーマー 637

ちょっと何言ってるかわからない

名無しのゲーマー 636

ルナシーがちゃんぽん食ってるスマホゲーだった

名無しのゲーマー 635

>>634
健康的なのはちゃんぽん
バランスが良いね

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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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