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ETERNAL(エターナル)の感想・雑談の掲示板

最終更新 :2021年3月8日 11:32
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名無しのゲーマー 850

>>847
す~はー
しゃばのくうきはうまかった

名無しのゲーマー 849

オロナミンゲーム

名無しのゲーマー 848

碌に話題無いこれ見るとアンチが暴れまくるゲームは安泰だなって思えてくるね

名無しのゲーマー 847

おっ?まだ息してたのかこれ

名無しのゲーマー 846

相変わらず気持ちわりー絵だなw

そりゃうんこしか生まれねーわwww

名無しのゲーマー 845

課金しようと思ったけど明日がみえないのでとりあえず無課金で頑張る。

名無しのゲーマー 844

GvGまではやる感じなのかな?
そっから先は知らねぇみたいな

名無しのゲーマー 843

>>842
正解

名無しのゲーマー 842

運営もこれ以上開発進めても傷口が広がるだけと理解してんでしょ

名無しのゲーマー 841

>>840
教えてくれてありがとう!
未来がないなら今から始めてもって感じかぁ
ちょっと残念

名無しのゲーマー 840

>>839
元々そんな人いないし
新規はまったく増えてない・・
増えないコンテンツ、追加されないダンジョン
10以上あったCHが4つに減らされる。
楽しいかどうかは其の人の好みだけど未来は暗い

名無しのゲーマー 839

じゃあプレイ済みと見込んで聞くけど、
実際このゲームどうなの?楽しい?
過疎、過疎言ってるけど過疎ってるの?

名無しのゲーマー 838

.....φ(・∀・*)なるほどぉ.…

名無しのゲーマー 837

ここに書き込んでる人は数名しかいない
そしてその殆どは既に辞めてるかそもそもプレイしていない
これが現実

名無しのゲーマー 836

>>749
ゲームに関係ない書き込みやめたら?アホやないの?

名無しのゲーマー 835

大体ああいう訳わからんゲームとかけ離れた投稿する奴が、悪意あるコメ拡散させるんやないですか?読んでたら胸くそ悪なったわ!

名無しのゲーマー 834

気にいらないなら辞めたらどうなん?

名無しのゲーマー 833

なんなん?悪口やら訳分からん事ばかり書いて!意味わからんわ?別のアプリで喚いたらどーなんや?ヤク中やないんか?

名無しのゲーマー 832

なんなん?悪口やら訳分からん事ばかり書いて!意味わからんわ?別のアプリで喚いたらどーなんや?ヤク中やないんか?

名無しのゲーマー 831

>>830
Yes!ma'am!

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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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