既に知ってるとは思うが一応言っておくと、
★3以下は育てても覚醒できなくていずれ絶対詰むから
投資は程々にな。
あと、★4も後から実装される奴等がクソ優秀なんで
初期★4勢にはあんまり投資しない方がいい。
強いて言えば、クオラとシラユキだけは許される。
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既に知ってるとは思うが一応言っておくと、
★3以下は育てても覚醒できなくていずれ絶対詰むから
投資は程々にな。
あと、★4も後から実装される奴等がクソ優秀なんで
初期★4勢にはあんまり投資しない方がいい。
強いて言えば、クオラとシラユキだけは許される。
肝心のゲーム内容が面白くないのはあかんなぁ
フラッシュゲームのTD思い浮かべてたけど
フラッシュゲームをさらに劣化させたような出来だから
やっててなんにも面白さがないねん
ちなみに、この正月限定キャラには
単純な強さとは別の意味で問題があって、
それは「完全に特定状況の解法として設計されている」
という点。(具体的には、現状最難関の6章ハード用)
これが本当にゲームの将来的にマズい。
これは言ってみれば、
そこらのゴミソシャゲによくある特効キャラみたいなもんで
Aという状況にはA´使いましょうね~
Bという状況にはB´使いましょうね~
Cという以下略、
ってな具合に、どうしようもなく幼稚で
思考の余地がまるで無い、ゲー無化を招いてしまう。
本格タワーディフェンスってジャンルは
「解の多様性」がゲーム性の根幹になるジャンルなんで、
ここが毀損されてしまうと本当にマズい。
アイギスにモンスレやモンブレが実装された時も
こりゃもう駄目なんじゃないかと相当心配されたが、
まぁざっくり言ってそれと同じ様な状況にある。
果たしてどうなるやら…
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アークナイツをプレイしたユーザーのレビュー。
低キャラも決して腐ることなく、推しのキャラを軸にパーティーを考えるのも楽しい。
また、世界観、ストーリーも良く全体的にとても楽しい。
編成が最強でも、オペレーターの配置が良くないと苦戦を強いられます。逆に、そこまで強くない編成でも、オペレーターの配置が良ければ簡単にとはいかないけれど勝てます。また、オペレーターの特性を理解していないと、キツイ気がします。完全に戦略ゲーって感じです。また、ガチャが少々渋い気がします。でも、格好良い・可愛いオペレーターばかりなので自分はそこまで気になりません。戦略が好きな人にはうってつけ脳内ゲームだと思います
自分はタワーディフェンスはあまり得意ではないのですが、楽しんでプレイしています。
ストーリーも、深く考えさせるような内容で作り込まれていると思います。
会社 | Yostar |
---|---|
ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
タワーディフェンスRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年01月16日
Android:2020年01月16日
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価格 |
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Android: 無料
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