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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 27

チラ見せ動画じゃ艦これが、実際のお舟に一人ずつキャラが乗ってる設定に変わっただけじゃないの?ってレベルのしょぼさだけど大丈夫?
今の時代コレでやっていける?

名無しのゲーマー 26

パンツ見せてくれるゲームなら課金する
ちゃんとパンツは作りこんでね

名無しのゲーマー 25

戦闘がすごいつまらなそう
宣伝は頑張ってそうだから盛大にこけたりしてな

名無しのゲーマー 24

ボートに乗って戦うRPG

名無しのゲーマー 23

雑誌の記事で海戦バトルとストーリー両方楽しめるようになんて書いてた記憶が…
まあ個人的にはストーリー(キャラ)と欲を言えばガチャさえよければ細かい部分はあんまりって感じではある
早く配信してほしいな

名無しのゲーマー 22

なんだかシステムはよくある残念(?)系になりそうな雰囲気・・・
せめてストーリーはしっかり作りこんでることを期待します

名無しのゲーマー 21

これ海鮮丼だったのか
擬人化では無いとはいえ、もうお腹いっぱいなんだけど

名無しのゲーマー 20

無能かどうかはともかく、続いてくれればそれでいいよ…
人気でも無能な運営のせいで改悪・炎上・クソイベで1周年あたりでなくなるからな
個人的には最低でも2年は続いて欲しい

名無しのゲーマー 19

>>18
一応今冬には今四季の冬以外にも年内(今年の冬)という意味もあるみたいだよ
でもこの調子でキャラcv発表続けていけば今年中には出ない気がするな トップページのキャラ三分の一程とその周辺キャラそれと各陣営の幹部級が後9人は居るし
今やってるサイン色紙キャンペーンの終わる12/25前後に動きがあるかどうかだな

名無しのゲーマー 18

>>17
今冬は年内って意味ではない
今四季の冬だから大体18年12月~19年2月前後

名無しのゲーマー 17

今冬だから12月には出るんかな

名無しのゲーマー 16

これキャラデザはすこ何だよなあ~

名無しのゲーマー 15

映画ウォーターワールドのむさいおっさんとおばはんを美少年美少女に変えただけじゃね?

名無しのゲーマー 14

密かに期待してるゲーム
でもターン制の海戦RPGって聞くと...うーんやっぱり不安

名無しのゲーマー 13

プロジェクトイーグルは名作

名無しのゲーマー 12

プロジェクト○○
もー飽きた

名無しのゲーマー 11

一応今年中の配信を目指してるって3月のイベントで言ってたらしいよ

名無しのゲーマー 10

このペースの情報公開なら配信は来年の秋頃かな

名無しのゲーマー 9

どことなく世界観がアルノサージュみたいだなって思った(小並感)。
そんな話はさておき、キャラデザや背景は私好みだなぁ。
どんなシステムになるのか楽しみ

名無しのゲーマー 8

そもそも戦闘パートの完成度とゲームを運営する側には有能無能の関係性はないよ外注するところもあるしな
戦闘が面白く(見え)てもあらゆる面で改悪するのが無能運営

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

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