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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 68

サービス終了をツイートしてる某ゲーム公式アカへのリプライに「急に終わるなんてひどいです、無課金でがんばってるのに!」てのを見て、それだろって思った

爆笑

まあソシャゲは商売だしなw

名無しのゲーマー 67

私推測するに艦これタイプだと思います。
絵はいいと思いますが、
戦闘システムは微妙だと感じます。
キャラは少ないと推測してます。
おそらく武器ゲーになると推測します。

名無しのゲーマー 66

また延期ですか・・・さすがに(心が)しんどい。

名無しのゲーマー 65

>>63
無課金なんていなくてもまったく問題ないぞ
実際に無課金なしで全世界でヒットした前例なんて普通にあるしな
問題はこれだけ事前登録で絞ると微課金すらよりつかんから今のままなら半年サービス終了コースだな
話も面白そうだしシステムも悪くなさそうだし絵もいい
プロデューサーが無能なだけで短命で消えるアプリて感じ
無課金とか関係なしにばらまき自体は必要

名無しのゲーマー 64

事前登録内容で残り5万人集まらなくて焦ってるとか?w
何でもいいからとにかく業者使ってでも高評価&評価数稼ぎで最初は見繕えばいいんじゃない?
けど延期になった以上既存のプレイヤーを裏切って、業者使って金を散財して、挙句の果てに運営能力を疑われてサービス終了する未来しか見えないけどね
はい、お疲れ様
皆、次行こうか

名無しのゲーマー 63

スタート配布ガチャケチるゲームはすぐつぶれる
無課金いないと俺TUEEEする人もよりつかん

名無しのゲーマー 62

女の子が滅茶苦茶可愛いのに本当にもったいない
運営が有能なら覇権とれるのに
でも、課金きつい仕様の気配があるから課金はしない方がよさそう
この手の課金しろて気配のするゲームで過疎って人いなくなってサービス終了てパターンを何度経験したか

名無しのゲーマー 61

女の子可愛いくて好みだから他のゲームに課金するの我慢して待ってたんだが今事前報酬見たらこれ完全にプロデューサーが無能でばらまきとかせず課金だけしろしろという糞アプリの予感がした
事前登録報酬がゲーム内アイテムとかでなく抽選型のグッズの場合、高確率で無能糞運営だと思う

名無しのゲーマー 60

配信延期しまくってるゲームほど課金周りがきついんだよな
このゲームはどうなるかな

名無しのゲーマー 59

女の子だけは可愛いよくあるキャラと変な戦闘画面の時点でお察し

名無しのゲーマー 58

ソシャゲの近日ってどのくらいの範囲か分からん

名無しのゲーマー 57

何回延期しとんねん(笑)

名無しのゲーマー 56

典型的なゲー無だな
今からシステム屋を入れても駄目だろう

名無しのゲーマー 55

延期か― まあ知ってた
四月末のイベントで五月下旬って言ってたというのを聞いた時
完成してなくてできるだけ開発引きのばしたいんだろうなって気はしてたし

名無しのゲーマー 54

蒼かなのspriteがエロゲ撤退してスタッフ移行した会社だからADV部分は期待してるけどなぁ

名無しのゲーマー 53

延期まだー?

名無しのゲーマー 52

ストーリーもキャラクターも凄く魅力的なのにゲーム画面見ると全く期待できなさそう

名無しのゲーマー 51

まぁ大体リリース手間取ってる類はディスガイア二の舞

名無しのゲーマー 50

5月下旬らしいけど下旬も下旬31日になりそう

名無しのゲーマー 49

GWに出来るんじゃないかと期待してた分がっかり

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

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