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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 210

あ、自分このゲームやめます

名無しのゲーマー 209

アズレンでよくないですか?

名無しのゲーマー 208

ルルーシュオブブリタリア!

名無しのゲーマー 207

ラウンジ申し込んでも画面切り替わらないんですけど…

名無しのゲーマー 206

>>202
わかる、ほんとそれ、人手はあるが会社に技術が無い
それを役員クラスのやつらが理解できてないからこんなクソゲーが産まれたり、7payみたいなことが起きる

技術が無いなら無いで、バトルシーンはキャラの顔だけにするとか。艦コレ、DMMがそんな感じだけど。
あとはキャラ沢山出して、数打ちゃあたるみたいなことするとか。AKB48戦略でさ。

名無しのゲーマー 205

話長すぎる上スキップできないとか本当にユーザー目線で作ったのか?
チュートリアル終わったあと、1話?の話が長すぎて途中でタスクキルしてアンスコしちゃったわ

名無しのゲーマー 204

ガチャで固定キャラで引き直しってここの運営あほしかいないのw?

名無しのゲーマー 203

これやるくらいならアズレン復帰するわ

名無しのゲーマー 202

日本のゲームは絵だけ迫真で肝心のゲームのグラが
糞ポリゴンの予算と技術と人手が超不足してる糞グラのゲームばっかりだな

名無しのゲーマー 201

>>199
固定だぞ

名無しのゲーマー 200

ストーリースキップ出来ない・戦闘がつまらなすぎる・UIがうんち
クソゲーでしたわ

名無しのゲーマー 199

チュートリアルガチャはレアリティ固定なん?
星5出ないならやる意味あるのかこれ

名無しのゲーマー 198

UIはみにくいし戦闘は倍速なしオートもなしガチャ率は最高レアはキャラ1%ちょい船1.5%?とかいうウンコだし何しろガチャあるのに建造もあるとかちょっと意味がわからん仕様ですね

名無しのゲーマー 197

10パーセントでダウンロード止まるんだが
なぜや?

名無しのゲーマー 196

名無しのゲーマー 195

やっぱ90%☆3は伊達じゃないな
こんなガチャで誰が喜ぶんだよマジで

名無しのゲーマー 194

キャラと声優だけのゲームだったな。
ボッタクリゲー

名無しのゲーマー 193

予想通り未完成品のようなデキやな

名無しのゲーマー 192

えーーーー
んじゃアズレンに戻るんるん

名無しのゲーマー 191

戦闘はばりしょぼい
戦略性とかもない

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
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