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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 230

ゲーム部分なくそう!(名提案)

名無しのゲーマー 229

つまらんし戦闘で止まるしアンスト

名無しのゲーマー 228

>>226
造船なかったら大抵の艦船ゲーが消滅するんですが・・・
(まあ好みの問題だし仕方ないけど)
てか造船あるのになんでガチャでも船入れるのやら

名無しのゲーマー 227

いやーこれは酷いwww

名無しのゲーマー 226

まず造船があるアプリが好きじゃない

名無しのゲーマー 225

戦闘の難易度高くないっすかね・・・(多分全然自軍を強化できないからと思われ)
戦闘の前衛後衛は一応役割はあったけど・・・(前衛は2回攻撃&ヘイト稼ぎ、後衛はスキルチャージ率アップ&ヘイト減少) それでも付け焼き刃程度という、残念仕様。

ガチャも確率低め(特にキャラ)だし・・・
ま、予想してた範疇なのでシナリオの為に続けます・・・

(後初回ガチャ引き直し出来たんかこれ・・・文字ちっさくて見えんかったわ)

名無しのゲーマー 224

これだけ時間掛けて作って評価1.5なの草

名無しのゲーマー 223

ストーリーは長押ししてれば勝手に終わるよ。
それより戦闘が苦痛なのだが

名無しのゲーマー 222

糞ゲーすぎてやばいわ
アンストしてきたわ
これ楽しんでやれるやつ頭おかしいわ

名無しのゲーマー 221

これストーリーを楽しむゲームだよ

名無しのゲーマー 220

ストーリー云々はまあ嫌いじゃない、だがゲーム性がクソ面白いと思う要素皆無

名無しのゲーマー 219

シナリオは面白かったけどゲーム部分がダメダメすぎる
プロジェクトありきじゃなくてまず面白いシステム作ってからシナリオとか声優とか考えた方が良いよ

名無しのゲーマー 218

大変驚いております。

名無しのゲーマー 217

どこでユーザーがこのゲームに魅了されてお金を落としてくれると思ったんだろうって思考になれたゲームでした

名無しのゲーマー 216

チュートリアルの戦闘で落ちるぜw

名無しのゲーマー 215

>>210
その爪楊枝みたいなのなに?全部同じに見えるんだけど、もしかして沢山種類あるの?

名無しのゲーマー 214

戦闘2戦目でフリーズするから消すか

名無しのゲーマー 213

超つまんねぇ...

名無しのゲーマー 212

ストーリー長すぎスキップなし辛い

名無しのゲーマー 211

音声に期待してたのにダウンロードしたら全くの無音でしたな。

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

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