このサイトは一部広告を含みます
『崩壊:スターレイル』クローズドβテスト「巡星テスト」開始!新たなキャラクターやシステムも登場!
アプリ
2023年04月26日 リリース済
2023年04月26日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『崩壊:スターレイル』クローズドβテスト「巡星テスト」開始!新たなキャラクターやシステムも登場!

最終更新 :
崩壊:スターレイル

『崩壊:スターレイル』のクローズドβテスト「巡星テスト」が開始!

崩壊:スターレイル

HoYoverseが贈る、「崩壊」シリーズの新作ゲームアプリ『崩壊:スターレイル』

5月25日(水)11時より、本作のクローズドβテスト「巡星テスト」が開催されたことが発表。昨年に行われた「始発テスト」から新たなキャラクターやマップ、遊び方が楽しめるように。

崩壊:スターレイル

「始発テスト」では男性開拓者しか選べなかったが、今回では女性開拓者が登場・選択できるようになった。

冒険が始まると、バットを使って敵と戦っていき、状況に応じて敵単体に高威力のダメージを与えるか、複数の敵に強力な攻撃を仕掛けるか等のテクニカルなプレイングが可能となるようだ。

崩壊:スターレイル

また、今回のテストでは、異なる勢力に属する様々な新キャラクターが登場し、イベント形式でテスト限定アイテム「キャラクター選択パック」が配布される。

このアイテムを使うと、景元ゼーレ羅刹カフカ銀狼という6キャラから好きな1名を選んで一緒に冒険できるようだ。

今後、上記6キャラの詳細も公開される予定とのこと。

崩壊:スターレイル

「巡星テスト」では弱点の仕組みを調整・改善されているようで、敵の弱点属性で攻撃してから戦闘に入ると敵の”靭性”を削ることができ、敵の”靭性”が0になると「弱点撃破」という効果が発動。

「弱点撃破」には、物理属性の持続ダメージや敵を行動不能にさせるなどの様々な追加効果を付与して、バトルを有利に進めることが可能となるようだ。

崩壊:スターレイル

その他、部位ごとに属性や攻撃方法が異なる「終末獣」と、2段階に分かれた戦闘で攻撃システムと属性が異なる「カカリア・虚妄の母」という2体の強敵も登場。

今回のテストだけでも遊び尽くせる要素が盛りだくさんなので、当選した方はこの機会に本作ならではの面白さをとことん味わおう。

▶『崩壊:スターレイル』のゲーム詳細はこちら新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『崩壊:スターレイル』とは?

列車とともに宇宙を冒険!HoYoverseが贈る新作RPG!

崩壊:スターレイル

『原神』『崩壊3rd』で知られるHoYoverseは、『崩壊』シリーズの新作ゲームアプリ『崩壊:スターレイル』を発表した。

本作の詳細については明らかになっていないが、公開されたPVでは、銀河を走る列車とともにキャラクターが“開拓”任務に出る様子が描かれている。

▲ 始発PV『次の駅は——銀河!』

5/25、本作のオープニングムービー「THW SHOW」が公開。カフカ(CV:伊藤静)や、アスター(CV:赤﨑千夏)などが登場し、緊迫した状況が描かれている。

▲ 【崩壊:スターレイル】オープニングムービー「THE SHOW」

今注目のゲームアプリ4選【PR】







 

崩スタの戦闘シーン

本作の詳細については明らかになっていないが、公式サイトで公開されているゲーム画面を見るに、ゲーム性はターン制のRPGになりそうだ。

崩スタの戦闘シーン

同社が贈る『原神』と同じく美麗な3Dグラフィックも健在。ゲーム全体で高い没入感を楽しめそうだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『崩壊:スターレイル』の基本情報

タイトル名崩壊:スターレイル
略称タイトル崩スタ
配信日未定
会社HoYoverse
ジャンルターン制RPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android,PC
事前登録なし
公式サイト『崩壊:スターレイル』公式サイト
公式Twitter『崩壊:スターレイル』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

崩壊:スターレイルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • (^^)

    つまらないなんてことはまずない。 やれば分かる 崩壊3rd好きな人なら100%ハマる

  • 無課金勢の人

    ・ストーリーの内容は難しい。
    ・グラフィックよし。
    ・ターン制で操作しやすい。
    ・武器や装備、スキルなど、育成の幅が広い。
    ・星4キャラでも強いキャラがいるため無課金勢にも優しい。

  • シンサクアプリ

    一言で言ってしまえば原神の世界観を変えてターン制バトルにした感じ。原神はスマホに入ってるけど、たまにログインするくらいだったが話題のゲームだしクオリティは高いのがわかるしいつも気にはなっていた。ただキャラクターを動かすとなると億劫でかといって完全自動も好きではない。

    元々ターン制バトルの方が好みだった身としては当たり。過去のFFや現ドラクエなどのターン制バトルが好きで原神の会社の作る原神クオリティでまた違った世界観に興味あってターン制が大丈夫なら納得のクオリティのはず

    他には今の時点ではロリというより美少女系の可愛いキャラクターが多すぎるし最初からすぐにキャラが多くなるからPTの4人を選ぶのは地味に悩みどころ。あと最近の需要なのか衣装のほとんどが素足よりスト比率が高い

    しいていうとマイナス点はチュートリアルがかなり長いし最初にガチャを引けるアイテムもほとんどもらえない。リセマラはだるすぎる。無課金で始めたいキャラで始めるのは相当難しい。

    ガチャも通常のよくあるガチャと特殊なチケットでしか手に入れられない特別なキャラがいる。課金勢でも手に入れるのは大変そう。この時点ではゼーレというキャラ。宇宙が舞台の世界観は好みが分かれそう。

掲示板

崩壊:スターレイルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

崩壊:スターレイルの情報

会社 COGNOSPHERE PTE. LTD.
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年04月26日
Android:2023年04月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧