このサイトは一部広告を含みます
一度きりの冒険を。シン・クロニクルのゲーム情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

一度きりの冒険を。シン・クロニクルのゲーム情報

最終更新 :

2022/9/23 ハーフアニバーサリーキャンペーンが開催!

シンクロニクル

目次

豪華報酬が貰えるハーフアニバーサリーキャンペーンが開催!

9/21:『シン・クロニクル』の画像

9/23(金)より、豪華報酬が貰える「ハーフアニバーサリーキャンペーン」が開催中だ。

当記事では、今回実施されるイベントで行われるキャンペーンを紹介する。

無償ジェムが最大1,500個もらえる「ハーフアニバーサリーログインボーナス」開催中!

9/21:『シン・クロニクル』の画像

開催期間中にログインすると最大1,500個の無償ジェムハーフアニバーサリー10連チケットさだめの星屑などを獲得できる「ハーフアニバーサリーログインボーナス」が実施中だ。

ログインで貰った豪華アイテムを使って『シン・クロニクル』をより一層楽しもう!

開催期間2022年9月23日(金)~10⽉6⽇(木)10:59まで

ミッションクリアで豪華報酬が貰える「期間限定ハーフアニバーサリーミッション」

ミッションをクリアすると合計1,900個の無償ジェムが貰える「期間限定ハーフアニバーサリーミッション」が開催中だ。

その他にも、さだめの星屑翠石などといったアイテムも獲得できる。

この機会にミッションをクリアして豪華報酬を獲得してみてはいかがだろうか。

開催期間2022年9月23日(金)~10⽉6⽇(木)10:59まで

毎日「10連ガチャチケット」が貰える「デイリークエスト」

1日1回のみプレイできる「ハーフアニバーサリーデイリークエスト」が開催。

このクエストをクリアすると「ハーフアニバーサリー10連チケット」を1枚獲得できるので、毎日クリアしてガチャを回す機会を手に入れよう。

開催期間2022年9月23日(金)~10⽉6⽇(木)10:59まで

アナザースタイルのキャラが登場する「ハーフアニバーサリー10連チケットガチャ」が開催!

9/21:『シン・クロニクル』の画像

過去に登場した精鋭アナザースタイルのキャラクターのみが登場する「ハーフアニバーサリー10連チケットガチャ」が開催中。

この機会に、過去に手に入れることができなかったキャラクターに挑んでみてはいかがだろうか。

開催期間2022年9月23日(金)~10⽉13⽇(木)10:59まで

アナザースタイルのキャラや「リーハン」と「ロワーナ」が登場する「ハーフアニバーサリーガチャ」が開催!

9/21:『シン・クロニクル』の画像
9/21:『シン・クロニクル』の画像
9/21:『シン・クロニクル』の画像

ハーフアニバーサリーガチャ」では、南方騎士団を率いる団長「リーハン」と、最高幹部「十一大隊長」の一人「ロワーナ」が目玉キャラクターとして登場。

目玉キャラクターの2人は次回開催予定の第5回蝕イベント「世界ノ終わり」の特効キャラクターとなっている。

この機会に「リーハン」と「ロワーナ」を手に入れて、次回の第5回蝕イベントに備えよう!

開催期間2022年9月23日(金)~10⽉6⽇(木)10:59まで

『シン・クロニクル』とは

一度きりの、あなただけの冒険を。「チェンクロ」開発チームが手掛けるセガ新作RPG!

シンクロニクルの画像

株式会社セガは、2,500万ダウンロードを突破した『チェインクロニクル』の開発チームが手掛ける新作RPG『シン・クロニクル』を発表。

スマ―トフォン初の本格RPGとして、さまざまなゲームに影響を与えた『チェインクロニクル』の正統後継作となる。

本作は“ロールプレイングゲームとは何か?”を今一度原点から問い正し、一本道ではない一度きりの冒険が楽しめる真のRPGをテーマとしている。

RPG本来の楽しさ自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムが楽しめるとのこと。

シンクロニクルの画像
シンクロニクルの画像

ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。誰と結ばれて、誰と別れるのか。

ゲーム内のクライマックスでは究極の二択を迫られ、プレイヤーが選択できるのは一度きり。その一度きりの選択がその後のストーリーに影響していく作品になるようだ。

配信日はいつ?

シンクロニクル

『シン・クロニクル』は2022年3月23日(水)15時に正式サービスが開始された。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

『シン・クロニクル』のゲームシステムは?

プレイヤーが作り出す、自分だけの物語

シンクロニクルの画像

本作のジャンルは「あなたが 結末を選ぶRPG」。

コンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」

シンクロニクルの画像

各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響、自分だけの物語が紡がれていく。

 究極の二択

バトル

シンクロニクルの画像

公開されているストアの紹介文によると、広大なフィールドを自由に歩み武器をハック&スラッシュしていくようだ。

バトルはスピード感あふれる、ターン制となるとのこと。

チェンクロ制作陣が手掛ける新作『シン・クロニクル』情報解禁!の画像

バトルでは左下に行動順で敵と味方が表示されるので、その行動順をいかに活用するかがポイントになる。

攻撃が繋がると「チェイン」攻撃が発生。直感的な気持ちよさを意識して開発しているとのことだ。

チェンクロ制作陣が手掛ける新作『シン・クロニクル』情報解禁!の画像

また、キャラに寄って攻撃射程が変わるため、キャラをどう移動させて攻撃を行うのかが時には重要になることもある。

敵にはシールドポイントのようなものがあり、ターンが進み0になると強力な攻撃が発生。それまでに該当の敵を倒していく戦略も勝利のカギとなる。

※画面は開発中のものです。

関連記事
シン・クロニクル サムネイル
3月23日配信!『シン・クロニクル』の進化をまとめてみた

ストーリー

<あらすじ>

「へルドラ」。
そこは滅びが約束された世界。
大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。
人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。
へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中、新人騎士であるあなたも壁の防衛にあたることとなる。
激戦の壁上より、物語は始まる――

黒の軍勢の画像

▲黒の軍勢

境界騎士団

▲境界騎士団

物語に登場する4つの大騎士団のうち、主人公が所属する「南方大騎士団」のほか、「北方大騎士団」「西方大騎士団」「東方大騎士団」が存在している。

CβT開始記念『シン・クロニクル』 公式生放送の最新情報まとめ!の画像

▲ 「南方大騎士団」

CβT開始記念『シン・クロニクル』 公式生放送の最新情報まとめ!の画像

▲ 「北方大騎士団」

CβT開始記念『シン・クロニクル』 公式生放送の最新情報まとめ!の画像

▲ 「西方大騎士団」

CβT開始記念『シン・クロニクル』 公式生放送の最新情報まとめ!の画像

▲ 「東方大騎士団」

<2/4追記>

▲ 【2022年春リリース予定】新作RPG『シン・クロニクル』シネマティックトレーラー

Youtubeの「クロニクルシリーズ公式チャンネル」にて本作の「シネマティックトレーラー」が公開。
人気声優の悠木 碧さん演じる本作のダブルヒロイン、「セラ」「クロエ」にスポットを当てつつも、物語の魅力が詰まった映像となっている。

キャラクター

シンクロキャラクター

本作には多数のキャラクターが登場する。その中の誰をパーティに入れるかによって、各仲間の個別ストーリーが展開。

そして最後の究極の選択に対しても影響があるようになっているということだ。

シンクロキャラクター

死の運命に抗う騎士隊長 主人公(CV:坂泰斗)

セガ新作の画像

まだ若い、新人の境界騎士
未曾有の「蝕」から大障壁を守る戦いに、初陣として参加する。
その戦いの中で、奈落をさまようこととなり、そこで手に取った謎の書物「クロニクル」と、クロニクルに封印されていた精霊・ミュトスとの出会いにより、大きく運命が動き出す。
そして、その蝕の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間たちとともに、奈落の決死行へと挑む。

大精霊を自称する頼れる相棒 ミュトス(CV:井澤詩織)

セガ新作の画像

謎の書物「クロニクル」に封印されていた精霊。
封印を解いた主人公を相棒として認め、力を貸してくれる。
境界騎士は、奈落の瘴気を防ぐために精霊と契約してその加護を受けるが、ミュトスは非常に強い加護の力を有している。
自らを大精霊と自称しているが、その真偽は不明。

運命の選択を盛り上げる2人のヒロイン

非情な世界で、正義を貫く少女セラ(CV:悠木碧)

セガ新作の画像

物語のはじまり、「蝕」の最中に出会った騎士。主人公たちとともに、蝕を戦い抜く。
北方の出身らしいが、理由があって南方騎士団に転属して来たばかりらしい。主人公とは古い知り合いのようだが......?

非情な世界だからこそ、理想を追い求める少女クロエ(CV:悠木碧)

セガ新作の画像

物語のはじまり、奈落の狭間で出会った少女。
主人公と出会う前の記憶を失っている。謎の書物「クロニクル」とも何らかの関わりがあるようだが......?

共に冒険する騎士団の仲間たち

血気盛んな元闘士リオン(CV:諏訪部順一)

シン・クロニクル

最初の隊員の一人。
血気盛んで、口の悪い闘士。
交戦的な性格もあり、戦いで稼げる闘士の職業を気に入っていたが、とある目的のために騎士団にやってきた。

“魔具”を操る訳アリ銃士ビスケ(CV:伊瀬茉莉也)

シン・クロニクル

最初の隊員の一人。
表面的には付き合いやすい性格だが、皮肉屋で、周りとは距離を置いて接する。
何やら訳アリらしいが......?

自由を夢見る蛮族の少女マーヤ(CV:黒木ほの香)

シン・クロニクル

とある部族の島から騎士団に送られて少女。
彼女の部族は男女問わず生まれつき身体能力が高く、古くから各国に雇われ傭兵として重宝されてきた。
いつか騎士団を抜け、世界中を旅するのが夢。

“死神”の名を背負うベテラン騎士ギュンター(CV:中村悠一)

シン・クロニクル

南方騎士団の探査騎士隊を率いる隊長。
騎士としての経験が豊富で、新人隊員を良くまとめている。
しかし、そんな彼には似つかわしくない不吉なあだ名があるようだが.......。

亡き母の想いを胸に騎士となった、幼き少女アンネ(CV:花澤香菜)

シン・クロニクル

12歳前後の幼い少女。
唯一の肉親である母を黒の軍勢によって殺され、騎士となる道を選んだ。
精霊の加護も得ているため、幼いながらも、境界騎士団として期待されている。

さらに12/26の「開発レターLIVE #02」では以下のキャラクターが公開。

武器のメンテナンスを行ってくれる鍛冶師や、共に戦う境界騎士などが登場している。

境界騎士団の活動を支えるキャラクターたち

トバルカ(CV:今井麻美)

セガ新作の画像

南砦の通りの一角に工房をかまえる鍛冶師
騎士団公認の特級鍛冶師だが、本人が気に入った騎士しか相手にしない。奈落の鉱物を錬成して作る謎の物体をパイプで吸っており、少々言動がおかしい
見た目は十代の少女にも見えるが、年齢は不詳

ヘルドラ(CV:雨宮天)

セガ新作の画像

南方砦の精霊の社に出没する謎多き女性
ひとりで多くの精霊を従え、騎士たちに助言を与える不思議な存在。噂では、数十年前から変わらない姿をしているという。
主人公たちに、精霊を扱う術を授ける。

アフェランドラ(CV:内田彩)

セガ新作の画像

西方からやってきた商人。騎士団員ではないが、騎士砦に居をかまえて、様々な商品を騎士たちに販売している。
もともと西方の魔術結社に所属しており、魔術師としても一流だという。

フロリッサ(CV:佐倉綾音)

セガ新作の画像

砦内の酒場や舞台で活躍する踊り子で、南方騎士団でもアイドル的な存在。塞ぎがちな騎士たちの癒しとなっている。
一方、騎士としての腕も一流で、舞うような剣さばきで、黒の軍勢を屠り続けている。

共に奈落を歩む境界騎士たち

ククルーシ(CV:小岩井ことり)

セガ新作の画像

羊飼い兼、山の案内人をしていた少女。流行病で羊を失い、一家が食べていけなくなったため、騎士となった。
風を読むことに長けており、その能力は地上だけでなく、奈落でも発揮される。

エスメラルダ&アルデガルド(CV:潘めぐみ)

セガ新作の画像

騎士団で生まれ、騎士団で育った純粋培養の双子騎士。姉弟ともに幼い頃から騎士として戦っている。
疑問なく人類のために戦い、人類のために命を捨てる覚悟をもつ。

グノウ(CV:木村良平)

セガ新作の画像

南部大森林をナワバリにする野盗の出身で、食い扶持を求めて騎士団に加わった。独自の価値観をもっており、世界の平和と子供たちの未来のために、悪くて強いヤツをぶっ殺しまくっている。

ガラハッド(CV:杉田智和)

セガ新作の画像

もともとは、とある国の貴族であり、忠義に厚い、王国の親衛隊長であったが、暴政を働いていた愚王をその手にかけ、罪に問われて騎士団へと送られてきた。

『シン・クロニクル』の事前登録はいつから?報酬内容は?

シンクロニクル 事前登録を開始

2021年10月1日より『シン・クロニクル』の事前登録を開始。

AppStore、Google Playのほか、Twitter、LINE、メールアドレスでの登録が可能だ。

事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムやキャラクターなど、貰える報酬が豪華になっていくので要チェックだ。

シンクロニクル

1/21、公式Twitterにて、本作の事前登録者数が20万人を突破し、リリース後に「500ゴールド」と「50ジェム」がプレゼントされるぞ。

さらに、これを記念してオンラインミーティングの開催も決定。詳細は後日お知らせされるとのことだ。

登録件数特典
5万件
【達成】
300ゴールド 30ジェム
10万件
【達成】
400ゴールド 40ジェム
15万件
【達成】
蒼石×15(武器強化素材) or 霊蝶×15(精霊強化素材)
20万件
【達成】
500ゴールド 50ジェム
30万件
【達成】
『チェインクロニクル』より主人公orフィーナ参戦
40万件600ゴールド 60ジェム
50万件初日に800ジェム or 毎日500ジェム(最大4日)
RPGおすすめ導線
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら

シンクロ特集記事やその他情報

CBT先行プレイレポート公開!

先行プレイレポートの画像

GameWithでは本作の冒頭部分を特別に先行プレイさせていただき、「世界観・ストーリー」「フィールド探索・バトル」という2ポイントからゲームを掘り下げた先行プレイレポートを公開。

ゲームが気になる方はぜひこの記事を読んで、セガ渾身のRPG『シン・クロニクル』を見定めてみてほしい。

プレイレポートはこちら

特別座談会記事を公開!

特別座談会記事の画像

10/14~21に開催されたクローズドβテストに参加したGameWith社員4人が、『シン・クロニクル』を語り合う座談会記事を公開。

それぞれの視点からゲームシステムや見どころ・魅力をじっくり掘り下げているので、ゲームをより奥深く知りたい方はぜひチェックしてほしい。

座談会記事はこちら

西村ほのかさんコラボ動画

▲【感動】私、どちらか選ぶことになりました...【西村ほのか】【シン・クロニクル】

3/11、西村ほのかさんの「ほのちゃんねる」にて、『シン・クロニクル』とのコラボ動画が公開。
ストーリーや世界観、キャラクター、育成要素などを、実際にゲームをプレイしながら紹介している。

シンクロの画像

動画内では「推しキャラ」の登場や、バトルに勝って喜ぶほのかさんの様子など見どころたっぷり。
特に終盤、撮影を忘れて「究極の二択」に没頭するところは必見だ。

ほのかさんが一体どのような未来を選んだのか、ぜひ実際に確かめてみてほしい。

『シン・クロニクル』の基本情報

タイトル名シン・クロニクル
略称タイトルシンクロ
配信日2022年3月23日(水)
会社SEGA
ジャンルあなたが結末を選ぶRPG
プラットフォームスマホゲームアプリ
対応OSiPhone,Android
事前登録配信開始
公式サイトシン・クロニクル 公式サイト
公式Twitterシン・クロニクル 公式Twitter
レビューライター応募バナー

© SEGA

関連記事

ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

掲示板

シン・クロニクルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧