最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!
ガーディアンテイルズ
ガーディアンテイルズ
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!

最終更新 :
関連記事
『ガーディアンテイルズ』夏の新イベントが到来!ソヒ&ユズが待望の水着姿で登場!
『ガーディアンテイルズ』ハーフアニバーサリー間近の豪華アップデートで待望の新ワールド&英雄が追加!
『ガーディアンテイルズ』でワールド追加や新キャラ実装などの大型アップデートが実施!
 

無料ガチャや日本先行キャラクター実装も!今が始めどきな『ガデテル』1周年記念の豪華イベント!

ガーディアンテイルズ

現在、KongStudios/Yostarから好評配信中のドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ(ガデテル)』

『ガーディアンテイルズ』は、可愛らしいイラストやドット絵で描かれるキャラクター達を操作し、剣や弓など様々な装備を駆使したド派手なアクションで敵を一掃する爽快感が味わえる作品だ。

ガーディアンテイルズ_ステージ探索

ステージ内のギミックや謎解きをしていくことで、新たなステージが開放されたり豪華なアイテムが手に入ったりといった、プレイヤーの探究心をくすぐるやりこみ要素も十分。

またステージを進めながら、個性的なキャラクター達によってシリアスにもコミカルにも描かれるストーリーなども楽しめるのが本作の特徴の一つだ。

▲ガーディアンテイルズ公式生放送 〜1周年アップデート前夜祭!〜

そんな『ガデテル』は2021年10月6日のリリースから1周年を迎え、公式生放送にて豪華イベントの開催が発表。

期間中に最大100連召喚(ガチャ)が無料で引けるなど、リリース時にプレイしそこなった方も今が始めどきのタイミングとなっている。

本記事では本作の魅力と、今回のキャンペーンの見どころである無料ガチャや日本先行キャラクターを始めとした数々のイベントについて紹介していく。

1周年記念PVはこちら

▲ガーディアンテイルズ 1周年記念 アニメPV

▲ガーディアンテイルズ 1周年記念 振り返りPV

※本記事はKongStudios/Yostarの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

手軽な操作で爽快アクション!誰でも楽しめる『ガデテル』の魅力を紹介!

ガーディアンテイルズ

冒頭の通り、1周年を迎えた『ガデテル』では、無料の最大100連召喚や日本先行キャラクターの実装といった豪華なイベントが盛りだくさん

その他にも1周年にふさわしい豪華アイテムが貰えるログインボーナスなども用意されており、既存プレイヤーのみならず新規で始める方にとってもスタートダッシュを決められるイベントが多く開催される。

そこで、今回を機に本作を始めてみようか悩んでいる方々に向けて、1周年を迎える今もなお、多くのプレイヤーを魅了する本作の魅力をお伝えしていこう。

ドット絵のキャラクターを操作し爽快バトルアクションで敵を蹴散らすRPG!

ガーディアンテイルズ_バトル

上述の通り『ガーディアンテイルズ』は、ドット絵のキャラクターを操作して敵と戦うアクションRPGだ。

方向キーの操作とダッシュや攻撃といったシンプルかつ手軽な操作ながらも、スキルによる豪快な演出で見応えバッチリのバトルが楽しめる。

ガーディアンテイルズ_キャラ編成画面

キャラクターごとに攻撃方法やスキルも異なり、果敢に敵中へ飛び込んで攻撃を仕掛けたり安全な位置から一方的に攻撃したりと、バトルアクションの爽快感や敵によって立ち回りを考える戦略性も味わえる。

ゲーム序盤から操作できる主人公であれば、剣だけでなく弓やライフルといった様々な武器が使用できるので、ストーリーを楽しみながら自分の戦闘スタイルに合った武器を見つけてみるのも良いだろう。

またスキルで特定の状態異常を付与すると、キャラクター固有の「チェインスキル」が発動でき、強力なダメージを叩き出したり味方を回復させたりと戦況を大きく変えることも可能だ。

上手くパーティを編成すれば最大4回まで連携できるので、たくさんのキャラクターを手に入れ自分だけのパーティでチェインスキルをどんどん発動させていこう。

各ステージに散りばめられた謎解き要素で新たな道やステージを発見!

本作には様々なギミックやパズル要素があり、看板や木箱を燃やしたりブロックを押したりすることで、ステージに隠された道やイベント、そのほか装備などを見つけることも。

ゲームを進めていくと謎解きに役立つ様々なアイテムが揃っていくので、一度クリアしたステージでも新たな謎解きアイテムを用いることで新たな発見に繋がり、二度楽しめる要素となっている。

ガーディアンテイルズ_探索

▲一見何も無いようなところにスイッチがひっそり置いてあることも。

このようにステージで敵を倒して攻略するというだけでなく、探索しながらちょっとした謎解き要素も楽しめるのが本作の特徴。

アイテムを取り逃し無くゲットしたい方や、ステージをついついくまなく見て回ってしまう探索癖のある方は特にハマること間違いなしだ。

ポップな雰囲気とシリアスかつ壮大な物語が楽しめるボリューム満載のストーリー展開!

▲一緒に希少なスライムを狩りに訪れた2人だったがあまりの競争率の高さに…。

『ガデテル』の魅力はゲーム性のみならずストーリーにも力を入れているところにある。

ステージごとにクエストがいくつか用意されているのだが、クエストによっては思わずツッコんでしまいたくなるような展開が面白可笑しく描かれる。

ガーディアンテイルズ_探索

また至る所にパロディ要素が含まれており、とある女性の歌声を聴いて某アニメのセリフのような決め台詞を叫んだりなど、元ネタを知っている方であれば思わずクスッとなる要素が散りばめられている。

ガーディアンテイルズ

そんなポップな雰囲気が描かれる…だけではなく、冒険していく中ではシリアスな場面にも数多く遭遇することになる。

命からがら逃げ延びたゲーム序盤の展開や、敵に襲われて倒れ伏したまま目を覚まさない母親に声をかけ続ける子どもの様子など、思わず感情移入してしまうほど

ガーディアンテイルズ

▲”インヴェーダー”という敵に襲われた街では多くの命が一瞬にして犠牲になってしまうのだ。

爽快アクションのゲームプレイとボリューム感満載のストーリー、両方ともクオリティが高く仕上がっているので、バトルを楽しみつつも主人公たちがどのような道を歩むのか是非とも確かめてみてほしい。

ガーディアンテイルズ_ステージ選択画面

ちなみに、ステージ選択画面からは直接各キャラクターのレベルアップが行える。ステージクリア後に毎回育成画面に戻る必要が無い、という痒い所に手が届く嬉しいシステムなので有効に使おう。

キャラクター達の動きに癒やされる箱庭要素も!

ガーディアンテイルズ_浮遊城

ゲームを進めていくと開放される”浮遊城”では、様々な建物を建設して発展させていく箱庭要素が楽しめる。

こちらでは、施設を設置や設置数を増やすために使う”SP”や、装備の強化などに必要なゴールドが獲得可能。

ガーディアンテイルズ_浮遊城

▲”ライブ会場”という建物を設置すると、そのステージ内でキャラクターがノリノリでダンスする様子が見られる。

『ガデテル』に登場するドット絵キャラクターはどれも表現や表情が豊かなのだが、それは浮遊城でも変わらず、各建物にキャラクターが近付くと様々なアクションを取ってくれる。

浮遊城の様子はゲームのメイン画面で見られるので、ストーリーやバトルから少し休憩したい時などに、キャラクター達の動きに癒やされるというのも本作の隠れた魅力だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

1周年記念!日本先行キャラクター「スミレ」が実装!

ガーディアンテイルズ_スミレ

▲クールな表情と印を結ぶポーズでカッコいい雰囲気ながらも、魅力的な衣装を身に纏ったセクシーさも印象に残るキャラクターだ。

『ガーディアンテイルズ』には様々なキャラクターが登場するが、今回の新実装キャラクターとして、日本バージョンで先行実装された英雄「スミレ」が登場する。

くノ一のような様相に赤いツノと鋭いクローを携え、美しいイラストで描かれた「スミレ」。

ビジュアルノベル

また、スミレの内面に触れられるビジュアルノベルも実装される。とても魅力的なキャラクターとなっているので、是非ともゲットしておきたいところだ。

スミレ性能紹介

スミレの属性は闇、クラスは戦士となっており、見た目通りクローやアクセサリーを装備して戦うキャラクターだ。

遠隔アタッカーや最も遠くにいるモンスターを優先して瞬時に近付いて攻撃する「瞬身の術」と、スミレの動きに合わせて敵にダメージを与える分身を作り出す「忍法・影分身の術」といった2種の通常攻撃を持っている。

モチーフ装備性能

モチーフ装備のスキル「忍法・黒炎陣」をスミレが装備すると、他のキャラクターが装備するより大きなダメージかつ短いチャージ時間で発動可能となる。

また分身の持続時間が5秒間延長される他、”分身の数ごとに受けるダメージが15ずつ減少する”というスミレの特殊能力とのシナジー効果もより発揮しやすくなるので、さらに前線で活躍させられそうだ。

▲ガーディアンテイルズ 「くノ一 スミレ」紹介PV

スミレの詳細はこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大100連が無料で引けるガチャイベント開催!

ガーディアンテイルズ_無料10連

本作の1周年を記念したイベントの中で特に目を引くのは、1日1回無料で引ける10連召喚が最大10回…つまり期間中に100連召喚が無料で引けるという所だろう。

ジェム27000個に相当する大盤振る舞いのガチャとなっているので、さらに戦力を獲得したいプレイ中のユーザーはもちろん、新規で始めた方にとっては序盤から多くのキャラクターを所持している状態から始められる。

運次第では高レアのキャラクターを何体もゲットできるので、是非ともこの機会を逃さず毎日ログインしてガチャを回してほしい。

無料100連で引けるおすすめガチャを紹介!
無料100連 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月19日(水)13:59

ピックアップ召喚

ガーディアンテイルズ_

先ほど紹介したスミレは本ピックアップ召喚で獲得可能で、「未来姫」「未来騎士」「ベス」「リリス」も合わせて登場する。

ガーディアンテイルズ_

見た目でビビッときた方も、以前のガチャであのキャラクターを手に入れられなかった…という方も、この機会にゲットしてバトルで活躍させてあげよう。

ピックアップ召喚 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月19日(水)13:59

スミレや新規英雄・装備などのコスチューム販売

Newコスチューム

またピックアップ召喚と合わせて、スミレを含む英雄2種、装備2種のコスチュームが新規で登場。いつものキャラクターとはまた違った雰囲気でバトルが楽しめる

他にも英雄・装備含めて様々なコスチュームが販売されているので、お気に入りの英雄や装備を見つけた方は購入を検討してみよう。

コスチューム販売 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月19日(水)13:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

新規ユーザーも嬉しい報酬盛りだくさんな豪華イベントも実施!

今回開催されるガチャイベントや新キャラクター以外にも、様々な報酬が獲得できるイベントが用意されている。

1周年らしくいつもより報酬が豪華になっているので、「キャラだけじゃなくアイテムもたくさんゲットしたい!」という方でも安心して始められる

既存・新規・復帰向けログインボーナス開催

最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!の画像

通常より豪華になったログインボーナスでは、プレイ中のユーザーはもちろん、新規ユーザー及び復帰勢など全てのユーザーに向けたラインナップが用意されている。

ログインボーナスは最大28日間分が用意されており、7日目は英雄召喚に使える「召喚コントローラー」10個、8日目には1周年記念として「ちび姫のカード」がゲットできる。

その他多彩なアイテムが用意されているので、是非とも毎日ログインして大量のアイテムを手に入れ、今後の育成や冒険に役立てよう。

ログインボーナスの詳細はこちら

最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!の画像
スペシャルログインボーナス 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 11月2日(水)13:59
※開催期間中にログインし始めれば、期間終了後も一定期間ログインボーナスを受け取り続けることが可能。
New復帰ログインボーナス

また新規・復帰プレイヤーを対象に7日間のログインボーナスも追加。それぞれアイテムの内容は異なるが、どちらも7日目で「召喚コントローラー」10個がゲットできる。

New新規ログインボーナス

なお、復帰向けのキャンペーンは、上記ログインボーナスの他にも特別ミッション無料パッケージなどが用意されている。

スルーしてしまうのはかなり勿体ないので、この機会を逃さず是非とも全ての報酬を集めてほしい

新規・復帰ログインボーナス 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 12月28日(水)13:59

回セ!ガデビンゴ

ガデビンゴ

特定のコンテンツをプレイすると”ビンゴコイン”が獲得でき、コインを消費してビンゴマシンを回すことで報酬が獲得できる「回セ!ガデビンゴ」も開催。

本イベントでは、ビンゴカードのマスが埋まる度にアイテムを獲得でき、ラインを揃えるとさらなる報酬が獲得可能。

報酬の中には「未来姫」のコスチューム英雄リセット石ヒーロークリスタルなどが含まれているので、こちらも是非挑戦してみてほしい。

回セ!ガデビンゴ 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 11月2日(水)13:59
報酬獲得期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 11月9日(水)13:59

その他豪華なアイテムが獲得できる豪華イベントも!

スペシャルミッション

その他、簡単な内容でありながら豪華アイテムが獲得できるミッションや、進化石・財貨ダンジョンで獲得できるアイテム2倍の回数上限を無制限に。さらには周年向けの豪華なパッケージの販売などが行われている。

ダンジョンブースト

各イベントの開催期間は以下の通り。どのユーザー層でも楽しめるような1周年にふさわしいイベントが盛りだくさんとなっているので、なるべくたくさんのアイテムを手に入れ戦力を大幅にアップさせよう。

スペシャルミッション 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 11月2日(水)13:59
ダンジョンブースト 獲得期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月19日(水)13:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

ワールド2「普通」にボイス追加の実装決定!

ボイス実装

メンテナンス後より、メインストーリーのワールド2「普通」にて登場するキャラクターのボイスが追加される。

また今後のアップデートワールド9までのボイス追加も実装されていくようなので、既にクリア済みの方も、追加ボイスでさらに個性が表現されたキャラクター達をもう一度見てみよう。

ワールド2「ティタン王国」の攻略はこちら!

▲ガーディアンテイルズ メインストーリー ボイス追加実装PV

ワールド11「悪夢」が開放!境界の迷宮もさらなる階層へ!

w11悪夢

同じくメンテナンス後よりメインストーリーが更新され、ワールド11「悪夢」が開放。本ストーリーでは、ワールド11「普通」のその後の物語が展開される。

ポイントイベント

これに伴ってワールド11の復活回数制限が削除され、難易度の高いステージも気軽に挑戦できるようになった他、ワールド11「悪夢」のチャプターイベント(ポイントイベント)も開催。

イベントを進めると[SR]超越用ハンマーやオプション変更石などが獲得できるので、ストーリーの進行と一緒にこちらもクリアしていこう。

ワールド11「悪夢」の攻略はこちら!
チャプターイベント 開催期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月19日(水)13:59
報酬獲得期間
2022年10月5日(水)メンテナンス後 ~ 10月26日(水)13:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

様々な機能改善で『ガデテル』がさらに遊びやすく!

最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!の画像

1周年のイベント開催に合わせて、『ガーディアンテイルズ』が遊びやすくなるよう以下のようなシステムの一部改修・改善が行われる。

これによっていつもよりさらに遊びやすくなっているので、既存ユーザーからしてみれば「この機能の改善を待っていた!」という方も多いだろう。

機能改善の詳細はこちら

第3弾 境界の迷宮開放!

境界の迷宮

「境界の迷宮」も更新され、土・無属性が15階まで開放。その後2日ごとに5階ずつ開放され、最大50階まで挑戦できるようになる。

さらなる報酬を求めて戦力を強化しながらクリアを目指していこう。

修練部屋更新

修練部屋更新

2つ目のスロット(装備枠)が解放。
さらに、英雄スロットのスロット効果「最大超越」の解放条件が「SSR最大超越英雄2体所持」に緩和。

カマゾンランド改修

カマゾンランド

1ラウンドの周期を7日に変更。周期が変わったことによって、ラウンドあたりの報酬が増えると同時にユーザーの負担が減るようになる。

覚醒石変換

覚醒石交換

覚醒石を一定割合で他の種類のものに変換できるように。

ギルドレイド機能追加

ギルドレイド

繰り返し機能:60秒以内のボスを倒した場合、そのパーティで1階に限り、残りの時間を次の戦闘に繰り越し可能に。
練習モード:前シーズンのボスを練習できる機能を追加。

ギルドアーケードに新ミニゲームが実装!

最大100連ガチャが引ける!『ガーディアンテイルズ』1周年記念の豪華イベントや日本先行キャラクターが実装!の画像

ギルドアーケードのミニゲームに「稲妻より速く!ホッカホカのピザ配達」が新たに追加。

メインストーリーのサブクエストでおなじみの「ラナ」がスピーディーにピザ配達をするミニゲームだ。

ガーディアンベース

掃討機能の開放レベルが緩和

財貨ダンジョン掃討:Lv.26 → Lv.6
イベント亀裂掃討:Lv.31 → Lv.11
進化石ダンジョン掃討:Lv.51 → Lv.16
覚醒石ダンジョン掃討:Lv.76 → Lv.46
鏡の亀裂掃討:Lv.176 → Lv.126

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ガーディアンテイルズ

1周年ということでかなり豪華なイベントの数々が開催される『ガデテル』。
特に最大100連無料召喚においては、新規ユーザーや復帰ユーザーがスタートダッシュを決められる大きなきっかけとなったのではないだろうか。

また、既存プレイヤーも更に本作を楽しめるよう様々な機能の改修が行われており、これからもさらに進化していく『ガーディアンテイルズ』から目が離せない。

基本情報

タイトル名ガーディアンテイルズ
略称タイトルガデテル
会社KongStudios/Yostar
ジャンルアクション
対応OSiPhone,Android
公式サイト『ガーディアンテイルズ』公式サイト
公式Twitter『ガーディアンテイルズ』公式Twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Kong Studios, Inc. All rights reserved.

© Yostar, Inc. All rights reserved.

レビューライター応募バナー

ガーディアンテイルズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 蒼猫

    残念ながら悪くない、普通に面白いです、のりがディス○イアのようなストーリー ガチャのシステムも狙ったものを引くことが出来て限界突破もクエストいけばできます、 短所はスタミナ回復の遅さですそれ以外はとくに不満無し

  • ゲスト

    これだけ言わせてくれ

    パクリじゃなくてパロディとオマージュですよ?これすら分からない人は馬鹿な評価してこのゲームの評価下げないで下さい。念の為説明するとパクリは、元ネタがバレたら困るものであってパロディは元ネタを理解していないと困るものです。
    ゲーム内容ですが現時点のソシャゲの中ならトップレベルで優しいです。やり込み要素も沢山ありますしイベントも1ヶ月に一、二回ほど開催されるので飽きませんよ

  • ニッケル木場

    ガチャは韓国産にしてはかなり緩いキャラもなかなか良い、1日1~2回入って1時間もせずに1日分が事済むのも個人的にはかなり良い対人要素(レイド、アリーナ)はあるが限定景品や景品の格差はそんなに無い。ただ話はNPCや仲間が下衆いのが多いので話を進めたり、イベントでは胸糞悪くなる事が多いのが残念会話のスキップ機能が欲しいところ

ガーディアンテイルズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Kong Studios
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月06日
Android:2021年10月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
PC
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 ブラック★ロックシューター FRAGMENT ブラック★ロックシューター FRAGMENT
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  2. 2 ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン ソードアート・オンライン ヴァリアント・ショウダウン
    iPhoneリリース日:2022年11月21日
    Androidリリース日:2022年11月21日
  3. 3 テイルズウィーバー:SecondRun テイルズウィーバー:SecondRun
    iPhoneリリース日:2022年11月21日
    Androidリリース日:2022年11月21日
  4. 4 ドールズフロントライン:ニューラルクラウド ドールズフロントライン:ニューラルクラウド
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  5. 5 三国極戦 三国極戦
    iPhoneリリース日:2022年11月24日
    Androidリリース日:2022年11月24日
  6. 6 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン 陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン
    iPhoneリリース日:2022年11月29日
    Androidリリース日:2022年11月29日
  7. 7 ブラウンダストストーリー ブラウンダストストーリー
    iPhoneリリース日:2022年11月29日
    Androidリリース日:2022年11月29日
  8. 8 勝利の女神:NIKKE 勝利の女神:NIKKE
    iPhoneリリース日:2022年11月4日
    Androidリリース日:2022年11月4日
  9. 9 空き缶育成!- 放置系RPG 空き缶育成!- 放置系RPG
    iPhoneリリース日:2022年11月22日
    Androidリリース日:2022年11月20日
  10. 10 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG
    iPhoneリリース日:2022年11月15日
    Androidリリース日:2022年11月15日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ