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ガーディアンテイルズのユーザーレビュー・評価

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  • 蒼猫

    残念ながら悪くない、普通に面白いです、のりがディス○イアのようなストーリー ガチャのシステムも狙ったものを引くことが出来て限界突破もクエストいけばできます、 短所はスタミナ回復の遅さですそれ以外はとくに不満無し

  • ゲスト

    これだけ言わせてくれ

    パクリじゃなくてパロディとオマージュですよ?これすら分からない人は馬鹿な評価してこのゲームの評価下げないで下さい。念の為説明するとパクリは、元ネタがバレたら困るものであってパロディは元ネタを理解していないと困るものです。
    ゲーム内容ですが現時点のソシャゲの中ならトップレベルで優しいです。やり込み要素も沢山ありますしイベントも1ヶ月に一、二回ほど開催されるので飽きませんよ

  • 心戒

     ゲームシステムは良作、だが……。

     要所要所で「これパクリだろ?」って思わせる演出が結構多い。例えば具体的には? って聞かれると「え、っと……ど、どれだったかな?w」となるくらいなので本当に沢山出てくる。これがあちらの国の運営陣営なのだから、あちらの国の有名所をパクってきたりしているならいいのだが、全て日本のネタなので始末に負えない。

     でもまぁ戦闘システムは面白いと思う。意外とぬるぬる動くし、何より一応回避コマンドがあるのが良い。しかし言ってしまえばそれだけなんだが。いやホントに。

     ガチャの演出はあまり楽しめない。昇格演出などがあったらいいのだが、このゲームはどうやらやすやすとリセマラはさせてくれないようなので演出の探求は出来ていない。というのもそれは性別の変更は不可で名前の変更が(たしか)有料だったからだ。
     因みにガチャの確率はキャラと武器のガチャが別れているのだがそれぞれ最高確率は3%以下になっている。

     ストーリーは正直よく分からん。一応1章までは終えているが今のところ続きは全く気にならない。多分その一番の理由はラピュタをパクってるからだと思うのだが……。

     話しているとなんだかどんどん自分の中で評価が下がっていっている気がするなぁ……。

     結論としては、数ある有象無象のクソゲーの中にあったからこそ評価されて面白いという評価に繋がっている、という背景があるなかでの良ゲー。普通に遊ぶ分には問題ない。
     しかしパクリなどといったものが気になる方にはあまりおすすめできない。
     アクション性が欲しい方には弓の装備もおすすめしない。一気にヌルゲーになる。
     1章終わりのあのシルエットの演出には驚いた。なにせそこまでパクリのオンパレードを見せつけられているのでもう進撃の巨人の漫画の裏表紙にしか見えなかった。

     いや申し訳ない、脱線してしまった。
     まぁつまり、手持ち無沙汰でなにかゲームがやりたいよーって人でパクリでも寛容に許せるよーって人にはおすすめする。
     それ以外の方には釘宮さんの声が聞きたいなーって俺のような一部の方にはおすすめする。
     ちなみに俺は後者の理由で続けようと思う。

  • ゲスト

    今どきのリリース作品の中ではまだマシではある
    完全な量産型だよてわけでは無い。

    メインストーリーでは探索や戦闘開始速攻フルオート無しなのでそこは評価出来る。

    メインストーリーは最初だけスタミナ取られて二度目入る時は取られない親切設定

    オートプレイでただ戦闘画面を見るのに慣れてるキッズにはこんな面倒くさいになる。が自分がちゃんとゲームをプレイしたい人(戦闘画面がセミオートやフルオートで動画戦闘だろこれ)から見れば良い作品である。

    課金要素は他の同レベルですが無課金や少額の課金ユーザーでもキャラを最高★5まで上げる事が可能

    課金要素が強く感じるのはキャラが★5なった後の超越だな専用のアイテムが必須あれが相当萎える(あれは重課金〜廃課金コンテンツだろ)

    育成要素が他のゲームと同じでゴミ設定

    実例1 覚醒の素材は基本3回しか取りに行けないそれ以上は課金でしろなのでマイナス要素

    ★上げる進化石ダンジョンは闇&水以外面倒くさい設定にしてる。開発スタッフの嫌がらせに見えるのでマイナス要素

    スタミナ回復が遅い1回復するのに10分かかる
    育成関連でスタミナ大量に必要なのにこれはヒドすぎるてか回復遅すぎる

  • るるるラララ

    sfcのゼルダの伝説のパクリ。

    ところどころに他作品のゲームをパクっている部分もある。例でいうとSFのボーナスゲームの車壊すやつ。

    システム的にはゼルダ不便だった部分を改善したような感じ。
    育成系のダンジョンは星3とると、以降オートで素材を回収してくれる。通常フィールドはオートなし。
    ゼルダと違う部分として、広大なフィールドを歩くわけではなく、ステージ制。ギミックや隠し要素があり飽きさせない。でもチェーンとか爆弾とか、伝説の剣などは丸パクリなので工夫が欲しいところ。

    最近のアプリにしては完成度高いけど、ここまで露骨なパクリは……大丈夫か?

  • たぬきち

    拘束時間が辛いかな
    周回するにも倍速とかあるわけではないので
    スタミナ消化に時間がかかってひたすら辛い
    本当はスキップが嬉しいのだけど

  • ゲーム厨房

    ヨースターのゲームにしては酷すぎるシステムです、課金煽りや課金圧が強すぎる
    ログインしたら複数枚広告、キャラ当てたら広告、☆上げの酷さ、

    ☆3はキャラの欠片1160で☆5、
    ダンジョンレベル80で1ヶ月間自然回復とデイリースタミナ全て使って☆5に出来ます。

    またガチャも酷すぎて、武器の確率は良いのですが武器に☆5のR、☆5のSR、☆5のSSR、混ざってレアリティ闇鍋になっています。確率はモチーフ3%、☆5が3%、表記☆5は6%ですが、レアリティの「R」も☆5に混ざっていますよガチャ。
    しかもキャラと武器が分かれて、装備出来るキャラ出来ないキャラと分かれてます

    アバターも酷すぎる、
    水着のアバター購入したのですが
    通常衣装は変わらずSDは水着変化
    編成を開くと通常衣装ラピスの下に水着SDが、凄い違和感で購入すれば違和感の酷さが分かります。

    最初は楽しく、どんどん進めますが
    マルチ開放ぐらいまで遊ぶと
    「これは周回ゲームでも度が過ぎているのでは?」と独断と偏見ですが私は思います。

  • 1

ガーディアンテイルズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Kong Studios
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月06日
Android:2021年10月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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