このサイトは一部広告を含みます
【TGS 2021】FF7バトロワで最新トレーラーが公開!
アプリ
サービス終了
サービス終了

【TGS 2021】FF7バトロワで最新トレーラーが公開!

最終更新 :
FF7ゲームアプリ

『FF7FS』TGS2021にてゲームの最新トレーラーが公開!

SQUARE ENIXとエイチームが手掛けるスマホ向け新作ゲーム『ファイナルファンタジー7 ザ ファーストソルジャー』

本作は『ファイナルファンタジーVII』の世界を舞台にしたバトルロイヤル(バトロワ)形式のアクションゲームだ。

2021年10月1日(金)に放送されたTGS 2021の放送にて『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』TGS2021トレーラーが公開された。

スタイルが持つ能力を駆使して戦うシーンや、新スタイル「忍者」も登場!

【TGS 2021】FF7バトロワで最新トレーラーが公開!の画像

▲ 「ウォーリアー」のバトルシーンでは『FF1』の“光の戦士”コスチュームに身を包む姿も確認。

今回公開された最新トレーラーでは、クローズドβテストでも登場した「ウォーリアー」「ソーサラー」「レンジャー」「モンク」のバトルシーンに加えて、新しく「忍者」が公開された。

【TGS 2021】FF7バトロワで最新トレーラーが公開!の画像

▲ 高所から忍術を駆使する「忍者」。縦横無尽に駆けるスタイルは厄介だ。

映像では「忍者」がアクロバットな動きで戦う姿が印象的だ。「投刃縮地」というスキルで、忍者らしく高所に瞬間移動する場面も。

【TGS 2021】FF7バトロワで最新トレーラーが公開!の画像

▲ 索敵能力に長けた「レンジャー」は敵の位置が分かる「みやぶる」が非常に強力。

また、「忍者」に負けじと「みやぶる」で相手プレイヤーの位置を把握し、華麗にヘッドショットを決める「レンジャー」や、モンスターを相手に拳ひとつで殴りかかる「モンク」など、それぞれのスタイルが持つ強みや個性が伝わる最新映像となっていた。

10月3日(日)にはβテストの変更点や、新スタイルの詳細をお届け!

10月3日に放送される『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』TGS2021 特別生放送では、クローズドβテストからのフィードバックを反映した変更点や、新スタイルについての最新情報が発表されるぞ。

こちらも合わせてチェックして欲しい。

▲ 10/3 SQUARE ENIX PRESENTS at TGS 2021 Online

番組名 『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』TGS2021 特別生放送
配信日時2021年10月3日(木)17:30~(予定)
出演者(敬称略)MC:今立 進(エレキコミック)
芦澤 佳純(ゲームタレント・声優)
岸 大河(ゲームキャスター)
SHAKA(ストリーマー)
Alelu(ストリーマー)
市川 翔一 (プロデューサー)
野村 哲也(クリエイティブディレクター)※天の声
▶ゲームの詳細はこちら
関連記事
FFバトロワ画像
【プレイ動画もあり!】実際のゲームのプレイ感は?配信前に先行プレイ!

『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』の概要

FF7ゲームアプリ

『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』のジャンルは、バトロワといわれるバトルロイヤルアクションゲーム。

銃器だけでなく魔法(マテリア)やアビリティを駆使して生き残りを目指していく。

FF7ゲームアプリ

▲近接戦も可能なようだ。

ティザーPVを見る限りTPS(第三者視点)で操作する。

FF7ゲームアプリ

▲スコープを覗き込む時は視点が変わる。

FF7ゲームアプリ

『FFVII』で欠かすことのできない召喚獣を呼び出すことも可能。より迫力のあるバトルを楽しめそうだ。

FFのその他スマホゲームはこちら

FF記事導線
▲スマホで遊べるFFシリーズはこちら

その他新作ゲームアプリの情報はこちら

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

ほぼリアルタイムで更新!東京ゲームショウ2021の最新情報はこちら

TGS2021おすすめ導線
▲TGS2021で発表される情報を一気読み!
レビューライター応募バナー

© 1997, 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Ateam Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

関連記事

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

掲示板

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧