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『FF7FS』にて「FFVII 25周年記念コラボ」開催!クラウドやエアリスが懐かしの姿で登場!
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『FF7FS』にて「FFVII 25周年記念コラボ」開催!クラウドやエアリスが懐かしの姿で登場!

最終更新 :

プレステ時代のクラウドたちがよみがえる!?『FF7FS』で初のコラボイベント開催!

FF7FSのコラボ画像

エイチームとスクエニが共同開発したスマホ向けバトロワ作品『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー)』

このたび初のコラボイベントとなる「FFVII 25周年記念コラボ」を2022年2月28日(月)まで開催する。

期間中は25年前当時を再現したローポリゴン風の『FFVII』キャラクターが戦場に登場。

モンスター討伐や、シークレットボックスの入手、ミッションのクリア報酬として獲得できるイベント限定の「データピース」を集めると、「FFVII 25周年記念コラボ」限定コレクションアイテムが獲得できる。

イベント開催期間
2022年2月28日(月) 10:59まで

「FFVII 25周年記念コラボ」限定コレクションアイテム

FF7FSのコラボ画像

▲キャラクタースキン「ドレスクラウド(FF7)」「警備兵(FF7)」や背面アクセサリー「バスターソード(FF7)」などが無料で獲得できる。

FF7FSのコラボ画像

▲懐かしのポリゴンで描かれるイベントモンスターが登場。戦闘時はイベント限定BGMも楽しめるとのこと。

「プレミアム神羅パック(FF7)壱」登場!アバランチが訓練フィールドに乱入!

FF7FSのコラボ画像

25年の時を超え、アバランチの戦士たち「プレミアム神羅パック(FF7)壱」(ガチャ)に登場。

300神羅トークンまたは「プレミアム神羅パックチケット(FF7)」5枚を使って1回引くことができる。

開催期間
2022年2月28日(月) 10:59まで
手に入るアイテム
キャラクタースキン「クラウド(FF7)」
キャラクタースキン「エアリス(FF7)」
キャラクタースキン「ティファ(FF7)」
キャラクタースキン「バレット(FF7)」
チョコボスキン「チョコボ(FF7)」
背面アクセサリー「レッドXⅢ(FF7)」

近日登場!プレミアム神羅パック(FF7)弐

FF7FSのコラボ画像

第二弾となるプレミアム神羅パック(FF7)弐には、さらに追加で人気キャラが登場するので楽しみにしておこう。

「FFVII 25周年記念コラボ」チャレンジ&ログインボーナス開催!ガチャチケットもらえる!

「FFVII 25周年記念コラボ」チャレンジ

FF7FSのコラボ画像

期間中に与えられるミッションをクリアすると「プレミアム神羅パックチケット(FF7)」や「FFVII 25周年記念コラボ」限定コレクションのデータピースが獲得できる。

開催期間
2022年2月27日(日) 15:59まで

「FFVII 25周年記念コラボ」ログインボーナス

FF7FSのコラボ画像

イベント期間中、ログインするだけで「プレミアム神羅パックチケット(FF7)」最大21枚ギルなどが獲得できる。

開催期間
2022年2月27日(日) 10:59まで
▶ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーのゲーム詳細はこちら

公式TwitterにてFFVIIコラボ記念動画投稿キャンペーン開催!

FF7FSのコラボ画像

FF7FS公式Twitter(@FFVII_FS_JP)にて「FFVIIコラボ記念動画投稿キャンペーン」を開催。

期間中にFFVIIコラボでプレイしている動画を端末で録画し、対象ハッシュタグ「#FF7FSプレイ動画」「#FF7コラボ」を付けてTwitterに投稿しよう。

投稿された動画の合計数が100件を突破すると、プレイヤー全員にゲーム内アイテム「神羅パックチケット×1枚」を配布。

さらに、投稿した人の中から抽選で7名にゲーム内アイテム「神羅パックチケット×7枚」もプレゼントされる。

応募締め切り
2022年2月27日(日) 23:59まで

『ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー』とは?

【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

SQUARE ENIXとエイチームが贈るアプリゲーム『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER(ファイナルファンタジー7 ザ ファーストソルジャー)』は、『ファイナルファンタジーVII』の世界を舞台にしたバトルロイヤル(バトロワ)形式のアクションゲームだ。

プレイヤーは『FF7』に登場する驚異的な身体能力を持った強化兵士「ソルジャー」の候補兵として、生き残りを賭けた訓練に参加することになる。

【11月17日配信】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日とアプリ情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

バトルでは最大75人のプレイヤーと生き残り賭けて戦っていく。

ミッドガルを舞台にした広大なフィールドは時間経過に伴い徐々に縮小していく。

【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

本作は戦闘スタイルごとに固有アビリティがあるほか、入手したマテリアで最大3つの魔法や召喚獣がそれぞれ使用可能。

【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

さらに主兵装と副兵装で銃を切り替えたり、パルクールで壁を走るなど、多彩なアクションが楽しめる。

【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

▲召喚獣に見惚れていた直後、敵の容赦ない攻撃で吹き飛ばされるハメに。

【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像
【11月17日リリース】ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの配信日と事前登録情報【FFバトロワ/FF7FS】の画像

▲FFお馴染みのモンスター“ボム”は意外に強い。ちょっかいを出したら文字通り火傷した。

タイトル名「ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャー」
略称タイトル「FF7FS」「FFバトロワ」
配信日2021年11月17日
会社SQUARE ENIX
エイチーム
ジャンルバトルロイヤル
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『FF7FS』公式サイト
公式Twitter『FF7FS』公式Twitter

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Powered by Ateam Inc.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

掲示板

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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