このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年7月12日 21:48

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 620

唐突ですが、(株)スクウェア・エニックスのバックボーンとなっている企業グループ(旧財閥系等)や政治家の名前を教えてください。

名無しのゲーマー 619

ゲーム内VCが出来ないバグはまだ治ってないんでしょうか??
試しても聞こえなくて‪( ;ᯅ; )‬

名無しのゲーマー 618

>>608
そうでもないと思う。若い子はパラレル、Discordのサーバーで身内で固まってるんじゃないかな。ここみたいな雰囲気だと喋ってくれないよw

名無しのゲーマー 617

3ヶ月更新は遅すぎるわ飽きた

名無しのゲーマー 616

まだバグキッズいて草

名無しのゲーマー 615

>>612
それ最終フェーズなら消し飛ばされたの俺だわ

名無しのゲーマー 614

>>609
スマホの性能低いとチョコボの特性変わんのかよww
まじかwwwwwwww

名無しのゲーマー 613

>>612
間違いは誰にでもあるから気にすんなって

名無しのゲーマー 612

ケアルガしようとしたら間違えてファイガ出た
PT消し飛んだ…
ごめんマジでごめん…ごめん…

名無しのゲーマー 611

チョコボ集団で囲んでチョコボキックしたいな

名無しのゲーマー 610

未だにしっくり来なくて毎回ボタン配置をいぢってる
でもボタン配置いぢってる時間が楽しい

名無しのゲーマー 609

>>607
バグネタつまらない飽きた
スマホの性能が低いだけの雑魚

名無しのゲーマー 608

このゲームにお似合いの奴しかいなくて草

名無しのゲーマー 607

>>606
バグじゃね
もしくは餌やる相手を間違えたか

名無しのゲーマー 606

手塩にかけて育てたチョコボの特性がエサやりで変わったんだけど同じヒトおる?

名無しのゲーマー 605

レンジャーで相手の位置永久にわかるチートをされたって何でわかるんだろうな
そんなこと使った本人しかわからないだろうに

名無しのゲーマー 604

ねえねえ他にはどんなチートがあるの〜ww
君の考えた最強のチート教えてよ〜www

名無しのゲーマー 603

試合中にいくらギル稼いでも終わった後全然増えないんだけど

名無しのゲーマー 602

>>598
おめー大丈夫か?

名無しのゲーマー 601

変な奴しか居ないな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

ひいき目に見て星3がギリかな。

• 心戒

期待していただけに落胆を隠しきれない。

正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

• ガーネットクロウ

APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧