このサイトは一部広告を含みます
『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!
アプリ
2021年06月17日 リリース済
2021年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!

最終更新 :
 

新キャラや水着コーデキャラが続々登場!しかもプールで泳ぐことも可能!?まだまだ続く『白夜極光』の夏イベ最新情報!

Level Infinite(レベル・インフィニット)より好評配信中の『白夜極光』は、キャラが進行するルートを一筆書きでなぞって戦うラインストラテジーRPG

独特なバトルシステムだけでなく、内面までしっかり作り込まれ生き生きとしたキャラクターたちや、物語の舞台となる「アストラ大陸」の幻想的な世界観など魅力が満載の作品だ。

そんな本作では8月25日(木)より、夏イベントの後半戦である第2部「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催。
新キャラ・新コーデの登場はもちろん、箱庭要素が詰まった「天空ノ庭」ではプールが追加されるなど、夏らしいコンテンツが楽しめる。

ガチャでは前半の第1部に登場した新キャラを入手することも可能なので、今回のイベントから始めるという方も安心。
そのほか、光珀や様々なゲーム内アイテムもゲットできるので、今から始める人にもぜひチェックしていただきたい。

※本記事はLevel Infiniteの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

新たに3名の光霊や水着コーデが追加!

今回のイベントは、8月4日より開催されていた「夏風と希望の港」の第2弾
この第2弾では、第1弾イベントにも登場したフィア、ジェノ、レインボーの3人がプレイアブルキャラとして実装される。

フィアとジェノは招集(ガチャ)から、レインボーはイベントアイテムとの交換で入手可能だ。

新キャラたちは入手していなくてもお試しステージで実際に使用可能。
実際に性能を触って確かめられる上に、ステージクリアでガチャなどに使える光珀が貰えるので、やらない手はないだろう。

早速、新キャラ3名を紹介していこう。

フィア・ロッツ(CV:日高里菜)

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒前

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒後

小さな珍獣トレーナー。わがままで意地っ張りだが、意外と泣き虫。師匠ヴィックを超える珍獣マスターになるため、努力を続けている。

フィアの能動技(スキル)「キャロ大作戦」は、発動までのクールダウンが無く、毎ターン獲得できる撒き餌を消費し発動。

スキル発動時はフィールド上の1マスに「狩猟の印」を設置するか、「狩猟の印」を選択しパートナーであるキャロで攻撃できる。

「狩猟の印」の持続ターン数に応じてスキルの範囲が広がりダメージがアップすることに加え、撒き餌の数次第では1ターンに何回も発動できるので強力だ。

ジェノ(CV:増田俊樹)

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒前

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒後

マジックハンド・ビルサーカス団の団長。真理結社のメンバーでもある。ミステリアスで寡黙。夢は最も偉大なマジシャンになること。

ジェノはバトル中「理性システム」が適用されるキャラ。
このシステムは、理性値の変動により幻覚が出現したり防御欲が下がるなど様々なマイナス効果が発動するものだ。

能動技「マジックハンド」は理性値を5消費することで、3種類ある始原のカードの中からランダムで1枚を獲得。
スキルの効果は、理性値の回復や指定のキャラがジェノの基礎攻撃力の8%の追加攻撃力を獲得するなど、始原のカードの組み合わせによって変化する。

装備技「ボトムディール」は始原のカードの効果発動時にジェノの基礎攻撃力の120%相当のチームHPを回復するもので、チームHPが低いほど回復効果が高くなり最大で2倍になる。
理性値に気をつけながら上手く使いこなせれば、回復役として大いに活躍してくれそうだ。

レインボー(CV:大久保瑠美)

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒前

白夜極光8/25イベントの画像

▲覚醒後

暗鬼の襲撃によって故郷を追われた少女。素直で元気いっぱい。エメラルド号を守ることを己の使命としているが、しばしばサーカス団の前座として場を盛り上げるアルバイトもしている。

レインボーの能動技「飛び出す噴流」は、噴流の印を解放し方形9マスに240%のダメージを与えるもの。
噴流の印は主に連携技発動時などに生成する。この印は3ターン後に消滅してしまうので注意しよう。

装備技では噴流の印の生成に加え、連鎖で印を通過するとレインボー基礎攻撃力の120%相当のシールドが付与される。
耐久面で重宝するうえ癖がなくあまりプレイヤーを選ばないキャラなので、気軽に普段使いできそう。

★6カレン・照魂、★5シエルが通常召集(ガチャ)に追加!

白夜極光8/25イベントの画像

今回のアップデートにて、前回の第1弾イベント「夏風と希望の港~風吹く海」にて登場したカレン・照魂とシエルの2人が、早速通常のガチャから排出されるようになった。

今から始めたプレイヤーであっても前回のキャラが入手できるのはありがたい限りだ。

水着コーデが新登場!

白夜極光8/25イベントの画像

キャラ以外にも、新コーデが追加。
「アクアリウムツアー」祈りイベントに参加することで、★6光霊ガルーのコーデ「アクアリウムツアー」が獲得可能だ。

ハーフアニバーサリー時はクリスマス仕様のコーデが追加になったガルーだが、今回も季節感ある可愛い姿が見られる。

白夜極光8/25イベントの画像

ゲーム内のショップでは、★6光霊ルークの新着コーデ「フォレストバタフライ」が販売中。
その名の通り、涼しげで蝶のように美しい姿は必見だ。

白夜極光8/25イベントの画像
白夜極光8/25イベントの画像

また、今回のアップデートより解放される「特别事件簿第10弾」では、Ms.ブラン「オーシャンスプレンダー」、バーバリー「グロリアスアーマー」という2名の水着コーデが獲得できる。

白夜極光8/25イベントの画像

さらに、以前販売されていたカレンのコーデ「ミルキーベール」とバイスのコーデ「サマードラゴン」の2種が期間限定で復刻。

どれも貴重な水着姿が見られるコーデ。
まだまだ夏らしさ全開の『白夜極光』を満喫するためにも、ぜひこの機会にゲットしていただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

期間限定イベント「夏風と希望の港~嵐の港編~」開催!

今回の期間限定イベントでは、スタミナの消費が無いイベントステージや様々なアイテムが入手できる抽選イベント「魔法のシルクハット」、ボスバトルに挑戦できる「チャレンジモード」などが楽しめる。

港での物語はまだ終わってはいなかった。「夏風と希望の港」後編!

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

今回のイベントでも、物語はアストラ大陸の有名リゾート「ハーバーシティ」を舞台に展開していく。

冒頭で前回のおさらいがあるので、「夏風と希望の港~風吹く海」をプレイしていないプレイヤーでもすんなりと物語に入っていける。

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

カレンらの活躍により領主エルビスが捕らえられ事なきを得たかに思われたが、まだ全ては終わってなどいなかった。ビーチではいまだに暗鬼が目撃されるなど、謎は残ったまま。

エルビスが言う「もうすぐ起こる危機」とは一体何なのか。彼の真の目的とは。エルビスとジェノの関係や「海雲クジラ」など、まだまだ謎が多く一瞬たりとも目が離せないストーリーを是非とも体験して欲しい。

イベントに参加してレアアイテムを引き当てろ!

指定のステージ(メインステージと資源ステージ)をクリアすると、イベントアイテムである「ワイルドカード」を入手。
このアイテムを使ってガチャを引くことで光霊「レインボー」や光珀、育成アイテムなどが獲得できる。

幻の世界でBOSSバトルに挑戦!

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

「水晶の予言」は、5体のボスに挑戦できるチャレンジモード。
バトルに勝利でポイントが貰え、ポイントが一定数に到達するごとに報酬が受け取れる。

難易度を変更したり、HPや攻撃力などボスのステータスを上昇させるなど負荷をかけることで勝利時に貰えるポイントがアップ。
腕に自身がある人はポイント大量ゲットに挑戦してみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

光珀や大量のイベントアイテムが貰えるログインボーナス!

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

8月25日18:00~9月19日18:00の期間、ログインボーナスを配布中。ログインするだけで、最大800の光珀や限定アイコン「楽天的なレインボー」などが貰える。

中でも、イベントアイテムの「ワイルドカード」が最大で4500個貰えるのが魅力的。
アイテム抽選イベントはワイルドカード300個で10連引くことが可能なため、なんとこの報酬だけでイベントガチャが150連も引けてしまうのだ。

1日目【ワイルドカード】×500、匿名ギフト袋×2
2日目光珀×100、白夜コイン×5000
3日目【ワイルドカード】×1000、チャージ箱(中)×1
4日目光珀×200、匿名ギフト袋×3
5日目【ワイルドカード】×1000、白夜コイン×10000
6日目【万能薬】×5、チャージ箱(中)×2
7日目【ワイルドカード】×2000、匿名ギフト袋×4
8日目光珀×500、アイコン【楽天的なレインボー】

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他アップデートやキャンペーン情報

「天空ノ庭」イベント開催!

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

今回のアップデートより、天空ノ庭外伝にイベント「泳ぎたい!!」が追加。毎日2つ、合計6つのストーリーが解放される。

クリアすることで建物「プール」などの報酬を獲得可能。
プールでは光霊を泳がせることができるが、泳げる光霊や光霊のコーデが限られている点には注意しよう。

『白夜極光』夏イベント後半戦「夏風と希望の港~嵐の港編~」が開催!水着コーデも続々登場!の画像

また、ショップに「天空ノ庭支店」が追加され、「木珠」を使用して天空ノ庭の建物やアイテムが購入できるようになった。
「木珠」はイベント、不思議なツリーの栽培、特別事件簿報酬、光珀との交換、パック購入などで獲得できる。

他にも、釣りや日記帳に新しいコンテンツが追加されたり細かなアップデートもされている。
この機会に、本編とは違った箱庭要素が楽しめる「天空ノ庭」でまったり生活してみるのも良いかもしれない。

ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者歓迎!今始めても楽しめる『白夜極光』3つの魅力!

最後に、『白夜極光』未プレイの人に知ってほしい魅力を3つの項目に分けて紹介しておこう。

①指一本で遊べるユニークで奥深い「一筆書き」バトル!

白夜極光8/25イベントの画像

本作のバトルは、ストラテジーの戦略性にパズル要素が加わったユニークなもの。
プレイヤーはフィールド上にある同じ色のマスを一筆書きの要領で繋げて攻撃していく。

コンボを繋げていくことで発動する様々なスキルや、15コンボ以上繋げることで追加行動が可能となる「極光タイム」が発動。
シンプルな操作性ながら奥深いバトルが楽しめる。

白夜極光8/25イベントの画像

各キャラには連携技や能動技といった固有のスキルがあり、発動時にはカットインや派手なエフェクトでバトルを目でも楽しめる。
また、マスの色(属性)を変えるといった戦略的なものも存在する。

バトル中は考える時間の制限はなく、ゆっくり考えて自分のペースで遊べるのは嬉しい。

②外見も内面も作り込まれ、生き生きとしているキャラクター「光霊」

白夜極光8/25イベントの画像

『白夜極光』に登場するキャラクター「光霊」は、数多くのイラストレーターによって描かれている。

ボイスは、バイス役の楠木ともりさんをはじめ、花澤香菜さん・内田雄馬さん・中村悠一さん・鬼頭明里さんなど有名声優陣が担当と、見た目も声も超豪華だ。

白夜極光8/25イベントの画像

「内面」までしっかりと作り込まれているのも特徴で、本作に登場する総勢139名以上の光霊1人1人にストーリーが存在している。

ゲーム中はSNSのようなコミュニケーションツールを使ってメッセージに返信することなどでイベントが発生し、親密な関係を築くことが可能。

外見だけでなく内面までしっかりと作り込まれていることで、各キャラの個性がより際立つ。
どこかで本当に存在しているのではと思えるくらい生き生きとしているのもこのおかげだ。

③幻想的で美しい「アストラ大陸」に魅せられる

白夜極光8/25イベントの画像

物語の舞台である科学と魔法の世界「アストラ大陸」の美しさも本作の魅力。
プレイヤーはキャラとともに様々な場所を訪れることになるのだが、その美しさに思わず息を呑むことも

なかでも光と影の表現が素晴らしく、幻想的な世界観を演出している。心地よいBGMにも耳を傾けてみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

配信日2021年6月17日(木)
会社Level Infinite
ジャンルラインストラテジーRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『白夜極光』公式サイト
公式Twitter@AlchemyStarsJP

ここから今すぐ無料でプレイ!

※記事内の画像・仕様は開発中のものを使用しているため、実際とは異なる場合があります。

©Proxima Beta Pte. Ltd. All Rights Reserved

©TourDogStudio

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

掲示板

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧