このサイトは一部広告を含みます
『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!
アプリ
2021年06月17日 リリース済
2021年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!

最終更新 :
 

水着コーデや新キャラ、さらにはマルチエンディングまで!?アツい夏を盛り上げる『白夜極光』最新情報!

白夜極光

Level Infinite(レベル・インフィニット)より好評配信中の『白夜極光』。
本作は、キャラが進行するルートを一筆書きでなぞり戦う、独特な戦闘スタイルのラインストラテジーRPG

特徴的なバトルシステムに加え、豪華声優陣や数多くのイラストレーターによって作られたキャラクター「光霊」や、美しく幻想的な世界観など魅力満載の作品となっている。

リリースから2度目の夏を迎える本作では、8月4日(木)より期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」が開催。
水着コーデや新キャラの登場はもちろん、マルチエンディングのストーリーが楽しめるなど、今回のイベントもボリューム満点だ。

イベントに参加するだけでガチャなどに使える光珀や様々なゲーム内アイテムがもらえるので、これから『白夜極光』を始める人にもチェックして欲しい。

※本記事はLevel Infiniteの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

新光霊2名や新たな水着コーデが実装!

今回のイベントから、「★6カレン・照魂」「★5シエル」の光霊2名が新たに登場。
この2名は期間限定召集(ガチャ)である「燎炎と鋼鉄」から排出される。

「シエル」は初登場の光霊だが、「カレン・照魂」は異なる能力をもつ今回のイベント仕様のカレンだ。
能力だけでなく見た目も異なり、美しいドレス姿が見られる。

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

各キャラは入手していなくてもお試しステージで実際に使用可能。
性能を確かめられる以外にも、ステージクリアでガチャなどに使える光珀がもらえるのも嬉しい。

ここからは2名のプロフィールを紹介していこう。

★6カレン・照魂(CV:小清水亜美)

白夜極光8月(仮)の画像

▲覚醒前

白夜極光8月(仮)の画像

▲覚醒後

ハーバーシティに向かう旅の途中で今までと異なる能力に目覚めた。
「統率者とは何たるか」という問いにも、さらに深い悟りを得たようだ。

このカレンだけが持っている 「照魂値」を2消費することで、1ターンに2回まで能動技が使える。

能動技「焼却の翼」は十字方向16マス以内の任意の位置に瞬間移動できるだけでなく、移動先の前後2マスを火属性に変えることができるというもの。照魂値は毎ターン1獲得できる。

移動と転色ができる火属性の光霊は少ないので、戦略の幅が広がること間違いなし。
カレン・照魂が火属性のマスにいる敵に通常攻撃するとき、30%の防御力無視ダメージを与えられるという装備技も、使い方次第では火力を出せそうだ。

★5シエル(CV:大橋歩夕)

白夜極光8月(仮)の画像

▲覚醒前

白夜極光8月(仮)の画像

▲覚醒後

啓光の工学の天才。内向的な性格で人見知りだが、実際は人との交流を渇望している。

夢は強大なパワードスーツを造ること。

チェンジャーであるシエルは、能動技「アポロンの矢」で最も近くの森属性のマス5つを雷属性に変換しアポロンの雷矢を設置する。

さらに装備技と組み合わせることで、連鎖技が命中するごとにその周囲1マス以内にアポロンの雷矢を設置可能。

この雷矢は敵が通過するかターン経過で起爆し十字5マス以内にシエルの攻撃力の30%の防御力無視のダメージを与える。
転色キャラはパーティには欠かせない存在なので、広範囲の敵を攻撃できるシエルの活躍も期待できそうだ。

ベリエの水着コーデが新販売!

白夜極光8月(仮)の画像

新キャラだけでなく、新たなコーデも実装。
ゲーム内のショップにて、★6光霊ベリエの新着コーデ「イヴニングサン」が販売される。

衣装は、もちろん夏にふさわしい水着。
ベリエは昨年の夏イベントで実装されたキャラというだけあり、特に水着コーデを待ち望んでいた人も多いのではないだろうか。

そのほか水着コーデが復刻販売中!

白夜極光8月(仮)の画像

他にも、★6光霊エルシーのコーデ「ゴールデンノア」と★5光霊クレーケンのコーデ「ビーチフェス」が期間限定で復刻販売中。

昨年の夏イベント時に販売された限定コーデなので、持っていない方はこの機会にぜひ手に入れよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

今回のイベントは2部制となっており、今回はその第1部。第2部は後日開催予定だ。

「夏風と希望の港~風吹く海」では、スタミナを消費せず遊べるイベントステージや、テキストを読み進め冒険していく「ドキドキ夢占い」などのコンテンツで楽しめる。

休暇のつもりが思わぬ事態!?リゾート地で繰り広げられる物語!

白夜極光8月(仮)の画像

気晴らしにと、カレンからアストラ大陸の有名リゾート「ハーバーシティ」に招待された主人公とバイス。

久しぶりの休暇を満喫したい一行であったが、珍獣マスターのフィアと再会したことで「極秘任務」を手伝うことに。

白夜極光8月(仮)の画像

そして、サーカス団の船が怪しいと睨んだ主人公たちは「エメラルド号」へと向かうのだった。

海辺で遭遇した暗鬼や「マジックハンド・ビルサーカス団」の正体、そして領主であるエルビスの目的とは?
様々な思惑が交差する『白夜極光』ならではのアツいストーリーが展開していく。

イベントに参加して限定アイテムをゲット!

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

イベントステージや指定のステージ(メインステージと資源ステージ)をクリアすることで、イベントアイテム「ハーバーシティ祝賀コイン」を獲得。

このコインを集めて消費することで、ワタリ・ベニ&クロ・オティ・ソルラドの4人の中から1人を入手できる「★5光霊協力箱3」や、限定家具の「ワンダーポット」「ポップコーンメーカー」など豪華なアイテムとの交換が可能だ。

「ドキドキ夢占い」はマルチエンディング搭載のノベルアドベンチャー!

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

このコンテンツでは、主人公がカレン、バイス、フィアと一緒にチームを組み冒険が楽しめる。
冒険はテキストを読み進めていくノベル形式で進行。

冒険中の会話では様々な選択肢があり、選択結果によってその後のストーリー展開や結末も変化していく。
各分岐ポイントではセーブが可能で、やり直して別エンディングにたどり着きやすくなっているのも親切。

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

指定された条件の達成やエンディングにたどり着くことで光珀やスタミナ回復などに使えるチャージ箱(中)などゲーム内アイテムが入手可能。

特典目当てでプレイいただくのもよいが、何より普段の『白夜極光』とは全く違う楽しみ方ができるコンテンツとなっているので、ノベルゲームのような没入感をぜひ楽しみながらプレイいただきたい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

光珀やイベントアイテムが誰でももらえるログインボーナス!

8月4日(木)18:00~8月22日(月)18:00の期間中、ログインボーナスが配布。
ログインだけで最大800の光珀や限定アイコン【未来の思考】などが入手可能だ。

また、イベントアイテムである「ハーバーシティ祝賀コイン」も入手できるので、イベントを効率よく進められる。

1日目【ハーバーシティ祝賀コイン】×500、R2蛍玉・共通×5
2日目光珀×100、白夜コイン×5000
3日目【ハーバーシティ祝賀コイン】×1000、チャージ箱(中)×1
4日目光珀×200、匿名ギフト袋×3
5日目【ハーバーシティ祝賀コイン】×1000、白夜コイン×10000
6日目【金の玉】×5、チャージ箱(中)×2
7日目【ハーバーシティ祝賀コイン】×2000、匿名ギフト袋×4
8日目光珀×500、アイコン【未来の思考】

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他アップデートやキャンペーン情報

特別事件簿・第9弾 第2段階が解放!

『白夜極光』の夏がきた!期間限定イベント「夏風と希望の港~風吹く海」開催!の画像

今回のアップデートより、特別事件簿・第9弾の第2段階の任務が解放。
「特別事件簿」は様々な任務をクリアすることで、その進捗に応じて豪華アイテムなどが貰えるイベントだ。

プレイヤー全員に光珀とスタミナプレゼント!

8月4日(木)より、プレイヤー全員に5日間毎日プリズム×120とトモモ×2をプレゼント。
プリズムは本作のスタミナにあたるもので、トモモとはクリア済みステージを時短できるアイテム。
プレイヤー問わず、いくらあっても困らないものなので必ず受け取ろう。

さらに、ショップにて販売されるお得な有料パックの中に1パックだけ「光珀×100、チャージ箱(中)×3」が無料で獲得できる「無料プリズムパック」があるので、こちらもお忘れなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

初心者歓迎!今始めても楽しめる『白夜極光』3つの魅力!

指一本で遊べるユニークで奥深い「一筆書き」バトル!

白夜極光8月(仮)の画像

本作のバトルは、ストラテジーの戦略性にパズル要素が加わったユニークなもの。
プレイヤーはフィールド上にある同じ色のマスを一筆書きの要領で繋げて攻撃していく。

コンボを繋げていくことで発動する様々なスキルや、15コンボ以上繋げることで追加行動が可能となる「極光タイム」が発動。
シンプルな操作性ながら奥深いバトルが楽しめる。

白夜極光8月(仮)の画像

各キャラには連携技や能動技といった固有のスキルがあり、発動時にはカットインや派手なエフェクトでバトルを目でも楽しめる。
マスの色(属性)を変えるといった効果のスキルもあり、盤面をコントロールすることでさらに戦略的に戦うことができる。

バトル中は考える時間の制限はなく、ゆっくり考えて自分のペースで遊べるのも嬉しいポイント。

外見も内面も作り込まれ、生き生きとしているキャラクター「光霊」

白夜極光8月(仮)の画像

『白夜極光』に登場するキャラクター「光霊」は、数多くのイラストレーターによって描かれている。

ボイスは、バイス役の楠木ともりさんをはじめ、花澤香菜さん・内田雄馬さん・中村悠一さん・鬼頭明里さんなど有名声優陣が担当と、見た目も声も超豪華だ。

白夜極光8月(仮)の画像

「内面」までしっかりと作り込まれているのも特徴で、本作に登場する総勢139名以上の光霊1人1人にストーリーが存在している。

ゲーム中はSNSのようなコミュニケーションツールを使ってメッセージに返信することなどでイベントが発生し、親密な関係を築くことが可能。

外見だけでなく内面までしっかりと作り込まれていることで、各キャラの個性がより際立つ。どこかで本当に存在しているのではと思えるくらい生き生きとしているのもこのおかげだ。

幻想的で美しい「アストラ大陸」に魅せられる

白夜極光8月(仮)の画像

物語の舞台である科学と魔法の世界「アストラ大陸」の美しさも本作の魅力。
プレイヤーはキャラとともに様々な場所を訪れることになるのだが、その美しさに思わず息を呑むことも

なかでも光と影の表現が素晴らしく、幻想的な世界観を演出している。
心地よいBGMにも耳を傾けてみよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

配信日2021年6月17日(木)
会社Level Infinite
ジャンルラインストラテジーRPG
対応OSiPhone,Android
公式サイト『白夜極光』公式サイト
公式Twitter@AlchemyStarsJP

ここから今すぐ無料でプレイ!

※記事内の画像・仕様は開発中のものを使用しているため、実際とは異なる場合があります。

©Proxima Beta Pte. Ltd. All Rights Reserved

©TourDogStudio

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

掲示板

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧