このサイトは一部広告を含みます
『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!
アプリ
2021年06月17日 リリース済
2021年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!

最終更新 :

祝『白夜極光』2周年!記念イベントや新キャラ、アップデートなど最新情報を紹介

image2

『勝利の女神:NIKKE』の「Level Infinite」が送る、好評配信中のタクティカルRPG『白夜極光』

マスをなぞってラインを作り、キャラを出撃させるシステムが特徴のパズルストラテジーだ。

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

そんな本作は、6月17日にリリースから2周年を迎える。それを記念した特別番組「光を追いかける旅」が放送された。

image4

▲「光を追いかける旅」アーカイブ

放送では新イベントやキャラ、無料ガチャキャンペーンなど、さまざまな情報が発表。本記事では、その内容をまとめていく。

※本記事はLevel Infiniteの提供によりお届けしています。

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

白夜城の過去が明かされる!2周年記念イベント開催

6月8日より、2周年を記念した期間限定イベント「白夜城叙事詩~蘇る昔日~」が開催!

今回のイベントにて登場する「家族の一日」「昔影の深界」といったステージをクリアすると、ガチャに使用できる「光珀」のほか、さまざまな報酬と交換できるアイテム「砕晶の水」がゲットできる。

image6

砕晶の水で交換可能なアイテムは、新登場となる「★5光霊ジャキーニ」や、その限界突破アイテム「心拍」やガチャチケットの「特別召集星標」、「限定家具」など、豪華な内容となっているため、見逃さないように!

また、ステージごとにストーリーが展開。これまでにも登場していたキャラクター「ミヤ」や「ソルラド」など、白夜城の過去にスポットが当たる内容となるそうだ。

『白夜極光』記事の画像

▲従来のふたりとは印象が全く異なる過去の姿……どのような物語が繰り広げられるのか非常に楽しみなところ。

◆「白夜城叙事詩~蘇る昔日~」開催期間
2023年6月8日(木)18:00~7月6日(木)13:00
◆イベント解放条件
メインステージ1-16クリアで解放

ここから今すぐ無料でプレイ!

ミヤやソルラドの過去の姿!新キャラクターがガチャに登場

イベントに併せ、新キャラクターが3人登場! 今回のイベントストーリーや、これまでの本作の物語を読んでいけば、自然と揃えたくなること間違いなしだ。

★6 ミヤ・浄魂(CV:悠木碧)

image8

狂気的な印象を与える普段のミヤとは異なる、純粋で善良な元来の姿

イベントストーリーは、彼女を中心として進んでいく。属性は火で、ジョブはボマー

★6 ソルラド・響鳴(CV:青山穣)

image9

クールで渋いイメージである、ソルラドの若かりし頃の姿属性は水(メイン)と雷(サブ)で、ジョブはボマー

現在の落ち着いた雰囲気はまだないが、爽やかさと活気にあふれている。

★5 ジャキーニ(CV:斉藤佑圭)

image10

情熱的で明るく、元気いっぱいな占い師属性は火で、ジョブはサポーター

大雑把な性格であるため、しばしばトラブルを起こしてしまう。

ミヤ・浄魂のふたりは、イベントと同時に開催される限定ピックアップガチャ「昔日の残影」と「永久なる日輪」でゲットできる。

ジャキーニは前述した通り、イベント報酬で獲得可能だ。

◆ピックアップガチャ「昔日の残影」&「永久なる日輪」開催期間
2023年6月8日(木)18:00~7月6日(木)13:00

新たな3つのスキンが登場!

新キャラクターの他にも、★6 ガブリエル、★5 キーティン、★4 シルヴァの新たなスキンが実装!

「特別事件簿」の任務をこなすことで報酬をゲットできる。また、シルヴァの新スキンは無料で獲得可能だ。

推しキャラの新たな姿を逃さずゲットしよう。

image11

▲★6 ガブリエル「安らぎの輝光」

image12

▲★5 キーティン「究極の黒魔法」

image13

▲★4 シルヴァ—「模範的学生」

ここから今すぐ無料でプレイ!

新モードが3つも追加!新たなコンテンツを遊びつくせ

image6

2周年に合わせたアップデートにて、3つの新プレイモードが登場! 遊びごたえがさらにボリュームアップする。

パズルを徹底的に楽しめる!「光覚特訓」

image14

「光覚特訓」は、敵を倒すのではなく、マスを消すことを目的としたカジュアルなモードだ。

編成がロックされる通常ステージのほか、様々な編成を考えて、高ポイントを目指す挑戦ステージも用意されている。

災典が終典にパワーアップ!「終典」で新たな敵に挑め

image15

ボスに与えるダメージでスコアが決まるモード「災典」が、「終典」にバージョンアップ

新たに「末極」の敵が登場し、それぞれ独自の戦闘が楽しめるようになっている。

報酬内容も従来のものからより豪華になる予定なので、こぞって参加してみよう。

ナビゲーターへの新たな依頼!「配達は命がけ」

image16

「配達は命がけ」は、危険な配達依頼に挑む、ブラックボックスモードだ。

ひとつの依頼ごとに2~3つのステージが用意されており、一度出撃した光霊は、次のステージでは使用できなくなる仕様となっている。

各ブラックボックスステージにはさまざまな達成条件が設けられており、条件を満たすと報酬が獲得可能だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大70連ガチャが無料!大盤振る舞いなキャンペーンが開催

イベント開始にあわせて、最大70連分の無料ガチャのほか、豪華特典が満載のキャンペーンが開催!

豪華なログインボーナスが登場!

image17

6月2日(金)~7月6日(木)までの期間中に累計7日間ログインするだけで、10連召集アイテムや光珀×300、2周年限定フレームが獲得できる。

ログイン日数報酬
1~6日目毎日光珀×50
7日目【浄魂10連召集霊】×1、限定フレーム【2周年記念リング】、【祝典の花火】×10

毎日無料でガチャが引ける!

イベント開催時は毎日1回、限定ピックアップガチャを無料で引くことができる(最大10回)。

さらに、ノーマル召集(通常ガチャ)は、週に一度、10連を無料で回せるぞ(5週間連続で可能)。

このほか、ギフトパックの配布やコーデ2割引キャンペーン、★6光霊選択パックの販売など、さまざまなキャンペーンが用意されている。

既存プレイヤーはもちろん、まだプレイしていない人や過去に遊んでいた人が、始めるチャンスにもなっている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今後のアップデート&リアルイベント情報

ここまで紹介した内容のほかにも、本作の今後の展開が発表された。

・8月にサマーイベントを開催。
・3人の新光霊が登場予定
・9月にメインストーリーの17、18章が公開予定
・メインストーリーの更新頻度を向上
・負荷低減やUIの改善の実施
・イベントストーリーのリメイク

さらに、ゲーム内コラボイベントが行われるとのウワサも……。実施の発表を心待ちにしよう。

「Gratte」にてコラボカフェ開催!

image18

6月16日(金)から7月23日まで、アニメイト店舗内のカフェ・Gratteにてコラボカフェが開催される。

全国の実施店舗(池袋本店 、秋葉原、渋谷、吉祥寺パルコ、横浜、仙台、大阪日本橋、岡山)にて、白夜極光NewStar限定デザインのラテとクッキーが販売!

合計1000円(税込)以上の会計毎に、限定ブロマイドがプレゼントされる。

image19
image20

さらに、会計時に『白夜極光』をDLしていることを見せれば、限定バッジもゲットできる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『白夜極光』の魅力を改めて紹介!

『白夜極光』記事の画像

ここからは、まだ『白夜極光』をプレイしたことのない人のために、本作の魅力を紹介していこう。

他のゲームでは味わえない、爽快パズルストラテジー

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

本作の特徴は、やはりパズルシステムだ。

マス目をなぞり、それぞれの色に対応したキャラの技を発動し、敵と戦っていく。

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

敵に合わせてキャラを編成し、パズルを攻略して攻撃するというシステムが非常にクセになる。

奥深いストーリーと世界観に引き込まれる

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

本作の舞台は、古代技術により作られた「巨像」が存在する世界・アストラ。

主人公はこの巨像と精神でリンクできる種族・空の末裔だが、謎の驚異「暗鬼」によって仲間を滅ぼされてしまう。

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

暗鬼の侵略から17年後。再び訪れた脅威に、主人公は様々な種族と共に立ち向かうことになる。

『白夜極光』2周年記念イベントが開催!新キャラクターの登場や最大70連ガチャ無料など、多彩な展開が目白押し!の画像

キャラクターを魅力的に引き立てるストーリーだけでなく、ビジュアルの美しさも印象深く、この世界に没入したくなること間違いなしだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで、『白夜極光』2周年の最新情報についてまとめてきたが、いかがだっただろうか。

記念すべき節目を迎え、さらなる展開を見せる本作は、無料ガチャもあり、これからプレイするには絶好のタイミングとなっている。

是非ダウンロードして、この魅力的な世界に触れてみてほしい。

©TencentGames

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガーさん《》Guardian

    ストーリーも良いし、周回要素もあるから
    マジで面白い、だから皆もやってみてね!
      (あくまで個人の感想です↑)

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

掲示板

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白夜極光の情報

会社 Level Infinite
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧