このサイトは一部広告を含みます
『ノアズハート』の配信日と事前登録情報|惑星がまるごと冒険の舞台となるオープンワールドRPG
アプリ
2022年07月28日 リリース済
2022年07月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報|惑星がまるごと冒険の舞台となるオープンワールドRPG

最終更新 :
 

2022/7/28 両OSで配信開始!

目次

伝説の生物や古代文明、心惹かれる自然の世界で解放的な冒険を楽しめる『ノアズハート』[PR]

▲『ノアズハート(Noah'sHeart)』事前登録PV

ARCHOSAUR GAMESが開発中のiOS&Androidスマートフォン、PC向け新作ゲームアプリ『ノアズハート(Noah's Heart)』は、6,400万平方メートルの広大な「惑星ノア」を舞台に、未知なる冒険を描く惑星探索型オープンワールド

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像

開発には有名大作ゲームソフトに用いられたゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用し、雄大な自然の数々を美しく描写。

惑星一つを冒険の舞台とした圧倒的な自由度で、好奇心を掻き立てる魅力的な世界観での冒険が楽しめる。

<7/15追記>

7/15、本作のテーマ曲PVが公開された。

作曲はドラマ、アニメ、映画、ゲームなどの映像作品を中心に楽曲提供を行っている横山克氏。ノアズハートの世界観が垣間見られるPVとなっている。

テーマ曲だけでなく『ノアズハート』の音楽は全て横山克氏が作曲した楽曲になっているとのこと。

<7/25追記>

7/25(月)、恭一郎さん、アイクぬわらさん、伊織もえさん、篠崎こころさんの4人が出演する本作のWebCMが3本公開された。

WebCMは、4人が『ノアズハート』の世界観や自由度の高さを、舞台となる「新惑星ノア」を旅しながら紹介する内容となっている。

▲ノアズハート・WebCM【新惑星ノア発見篇】

その他WebCMはこちら
(外部サイト)

【7/28更新】配信日はいつ?

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像

7/28、『ノアズハート(Noah's Heart)』は両OSで配信開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他ゲームアプリの配信日はこちら

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

6月8日から受付開始!

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像

6/8より、『ノアズハート(Noah's Heart)』の事前登録がスタート。
登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内で使える「ゴールド」や、幻霊「ジェニー・ワット」などがプレゼントされるぞ。

<7/25追記>

7/25(月)、本作の事前登録者数が80万人を突破したことが発表された。これにより、80万人までの特典がサービス開始後にログインした全員にプレゼントされる。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
第1弾全員特典
↑突破
ゴールド×1999個
初級強化の箱x1個
幻霊経験値の証明書(2時間)x1枚
第2弾20万人
↑突破
ゴールド×2999個
ダイヤ(幻霊召喚用)×200個
レア料理×ハンバーガー×2個
第3弾40万人
↑突破
ゴールド×3999個
初級強化の箱x3個
華麗なギフト箱x1個
第4弾60万人
↑突破
ゴールド×4999個
幻霊経験値の証明書(2時間)x2個
アイコン+アイコン枠(アバター用)
第5弾80万人
↑突破
ゴールド×5999個
幻霊経験値の証明書(2時間)x3個
華麗なギフト箱x1個
第6弾100万人幻霊「ジェニー・ワット」

『ノアズハート』のゲームシステム

海・陸・空!「惑星ノア」の雄大な自然に満ちたファンタジー世界を駆け巡る、果てしなく自由な探索

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像
物語のあらすじ

<物語のあらすじ>

宇宙の神秘が詰まった結晶「黒方石」で作り上げられた仮想惑星「ノア」。
ここではあなたの一挙一動の全てが環境や生き物に作用し、時には思いもよらない縁に繋がる。
あなたは元の世界で失った記憶を取り戻すため歩み始め、
やがてそれは、世界の秘密を解き明かし隔たれた元の世界と今の世界の未来を救う冒険へ…

『ノアズハート(Noah's Heart)』のゲームジャンルはオープンワールドRPG

作中の舞台となる「惑星ノア」には、人々が賑わう王国の城下町や自然豊かな平原、資源豊富な山地から古代文明が眠る砂漠など、プレイヤーの冒険心を刺激するさまざまなロケーションが登場。

ノアズハートの画像

6,400万平方メートルの惑星内に点在する美しいフィールドの数々は、飛空艇・車・バイクといったあらゆる乗り物で駆け回ることが可能だ。

ノアズハートの画像

本作の中でも特徴的な移動手段が「鉤縄」。街中での移動はもちろん、バトルにおいても大型の敵に駆使すれば、的確に弱点を捉えながら有利に立ち回れる。

ノアズハートの画像

木の上に隠された宝箱を開けるために使用したり、建物の間をスムーズに飛び移るといった具合で、スピーディーで爽快感のある移動アクションとなっている。

ノアズハートの画像

また、ジェットバックを活用すれば、より空を身近に感じられる。フィールド内で自在に急上昇・滑空が行えるジェットバックは、果てしなく広がる惑星ノアでの探索をさらに快適にしてくれるはずだ。

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像

プレイヤーの分身を作り出す「キャラクタークリエイト」では、性別・髪型・顔のパーツ調整を事細かく設定できるだけではなく、体格や肌の色、化粧も可能。

ノアズハートの画像

自分の“好き”を思う存分に詰め込んだ、オリジナリティ溢れるアバターを生み出せる。

ノアズハートの画像

惑星での生活も思うがまま。仲間たちと共に宛もなく世界を歩き回ったり、新たな発見を求めて、冒険者らしく遺跡や洞窟を探索するのも面白い

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像

中には刺激を求めて戦いに明け暮れる者もいるはずだ。本作には“職業システム”が存在しないため縛られず、全てのプレイヤーが気ままな惑星暮らしを手に入れられる。

豪華声優陣たちが演じる魅力的な「幻霊」たちと共に強敵に立ち向かえ!

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報の画像
ノアズハートの画像

バトルは片手剣・双剣・長柄(槍)・弓など、多彩な武器とスキルを併用して戦うアクションバトル。前述している通り、「ジョブ」などの職業が存在しないので、冒険中はプレイヤーの気分で自在に武器を切り替えられる。

ノアズハートの画像

▲ 幻霊「森蘭丸(CV.悠木碧)」。作中ではその他にも歴史上の偉人をモチーフにした幻霊たちが登場するようだ。

また、バトル中では一定時間が経過すると「幻霊」と呼ばれる歴史上の偉人たちの力を借りることができる専用アクションが使用可能に。

ノアズハートの画像

プレイヤーが契約した幻霊は、バトルにおいて強力なサポートを行なってくれる。どの幻霊たちも魅力的なデザイン。キャストには梶裕貴さん、鬼頭明里さん、花江夏樹さんや水瀬いのりさんら豪華声優陣を採用し、その熱演でキャラクターたちに命が吹き込まれている。

下記の記事では2022年5月18日に開催されたクローズドβテストでの内容を徹底的にご紹介。こちらもあわせて、チェックして頂きたい。

関連記事
CBTレポートサムネイル
惑星まるごと大冒険!超巨大オープンワールドRPG『ノアズハート』CBTプレイレポート

プレイヤー同士の交流も◎。「ギルド」を組んだり、パーティー機能でさまざまなコンテンツに挑戦!

ノアズハートの画像

マイペースで気ままに惑星を冒険できるのは『ノアズハート』の魅力の一つ。とはいえ、もちろんそれだけでは終わらない。

「ギルド」を結成し、ボス敵やギルド同士の対戦で腕を高めあったり、フレンド同士でパーティーを組み、クエストに挑むなど、マルチプレイの楽しさもしっかり網羅。

ノアズハートの画像

街の中で純粋に交流を楽しむもヨシ、ギルドに入り浸り腕を磨くもヨシ、写真仲間と共に絶景スポットを探しに行くのもヨシな多角的な遊び方を実現している。

釣りや採掘にハウジング。何をするのも自由な“惑星ライフ”を思う存分に満喫

ノアズハートの画像

惑星ノアを開拓する冒険者として、「メインストーリー」を進める以外にも、PVP等のバトルコンテンツ、「釣り」や「採集」といった収集要素の数々、ゲームを進めて解放される「マイホーム」機能で家具製作に没頭するなど、楽しみ方の幅はかなり広い。

ノアズハートの画像

惑星ノアで生きる生物、築き上げられた幻想的な自然環境、それら世界観と一つになるように、プレイヤー自身も『ノアズハート』に登場する一人のキャラクターとして、高い没入感のもと思う存分“惑星ライフ”を満喫できるのだ。

キャンペーン

『ノアズハート』の配信日と事前登録情報|惑星がまるごと冒険の舞台となるオープンワールドRPGの画像

公式Twitterにて豪華声優直筆サイン色紙が抽選で当たるキャンペーンを開催中。

Amazonギフト券なども抽選で当たるようなので、気になる方はぜひ参加してみよう。

応募方法公式Twitterをフォロー
②該当のツイートをRT

基本情報

タイトル名ノアズハート(Noah's Heart)
配信日2022年7月28日←配信開始!
会社ARCHOSAUR GAMES
ジャンル惑星探索型オープンワールド
対応OSiPhone,Android,PC
事前登録あり
公式サイト『ノアズハート』公式サイト
公式Twitter『ノアズハート』公式Twitter
公式Discord『ノアズハート』公式Discord

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2022 ARCHOSAUR GAMES ALL RIGHTS RESERVED

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ノアズハートをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    課金要素が良心的
    最低ランクのR幻霊の凸幅が大きくSRやSSRが揃うまで充分戦力になる
    サーバーレベルキャップ仕様だが新規の方が上がり易くなるバフ付き
    レベルが上がればSSRを無料で入手できる手段が更に増える

    グラやストーリーや翻訳がいまいちだが他のスマホMMOには無い良さが多々ある

  • スワイプ

    グラフィックがすごく、ワールドがかなり広い分、容量がかなり多いです。ダウンロードする時は容量に気をつけた方が良いです。

  • 哀惟

    容量半端ない!すぐ落ちるし

掲示板

ノアズハートに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ノアズハートの情報

会社 ARCHOSAUR GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月28日
Android:2022年07月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧